FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

世戦 公式練習 3月19日

 行ってきてしまいました。公式練習2日目。
 もはや重症…。楽しすぎます。
 だって選手の練習を40分間見放題。こんな素晴らしいことがあっていいのでしょうか。

 昨日の練習でいなかったヨナちゃん、ロシェット、エヴァン君、ポンセロ君、今日は参加しました。
 女子の練習をジョニー君とエヴァン君が並んで見ていました。少しでも長く見ていたいので、整氷の際も席を立てませんでした(笑)

 男子シングル、すごいです。
 上位選手を中心に、みなさん四回転をきめまくり。
 ジュベール君やステファン君はもちろんのこと、ジョニー君やバトル君(!)もきれいに飛んでいました。
 この調子で、みんなばんばん決めてくれて、いい大会になるといいなあ。

 書きたいことはいっぱいあるのですが、もうかなり疲れて…。
 とりとめもなくてすみません。書き直せる余裕があれば直します。
 お返事も後ほど書きます。

 上位選手はみんな人気。特にジュベール君、バトル君、ジョニー君、ステファン君、高橋君が人気だったような気がします。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 ジョニー君の声援の多さにびっくり。選手の出入り口が見える方角からは、登場前から声援が飛んでいるし。
 最初に登場した時も、けkっこう声援が飛んでいました。
 今日も着用の「ヅヨニー」練習着は笑われつつも、愛されているよう。特にファンではないだろう男性からも、おもしろいと言われていました。
 練習したのは、昨日に引き続きフリーのナザレ。昨日より多く滑ってくれました。四回転も何度も決めてくれたし、本番も決まるといいのですが。抜けたジャンプもあるだけに心配…。
 練習を終えて、美しい憂い顔で袖なしジャケットを着込む時、客席からいっぱい声援が飛んで、笑顔で手をちょこちょこっと振ってくれた後、優雅にバレエ式なお辞儀をしてくれました(すごくかわいかった!)。
 今日もお飲み物はカルピスウォーター。公式HPで、毎月更新してくれる「お気に入り」に書いてくれるでしょうか。
 
 エヴァン君の「カルメン」。初めて見ました。感激です。ジャンプは調子はよくありませんでしたが、来たばかりだからでしょうし、例のごとく本番ではいい演技をしてくれるでしょう。
 短いシャツを着ていたので、オヘソを見てしまいました。

 それから嬉しかったのは、クリストファー・ベルントソン君が、トリノ五輪で大好評だったSPの「あ~~~~っ!」をやってくれたこと!
 かわいかった!嬉しかった!

 ヴォロノフ君のコーチとして、レレハンメル五輪金メダリストのウルマノフもいたのも嬉しかったです。

 そうそう唯一チケットの取れていなかった25日のガラも行けることになりました。
 もう楽しみで仕方がありません。

*** COMMENT ***

サンドラさん公式練習行かれたんですねいいなぁーーー^^。
東京に行きたい!!
二日か間も凄い!北海道な者でしかも、風邪でダウン
していた私には、レポ書いてくれて感謝です。

ランビさんもジュベールさんも調子良さそうですね^^。
生ジョニーさんもいるなんて、サンドラさん幸せでしたよね?
さぞかっこ良かったんでしょう。
ヨナちゃん、ロシェット選手、エヴァンさん、そして、
ポンセロさんがようやく見れて良かったですね♪

今年の男子は女子より楽しみです私は。
誰が王者になるのかっていうくらい予想がつきませんよね。
高橋選手も頑張ってほしいです。織田選手ももちろん新しい、
フリーが早くみたいです。頑張れ日本って感じです。

TV

私は、当然(笑)TV観戦です。
サンドラ様?
TVに映ってたら、教えてくださいねv。
捜します(^^@)

akiさんへのお返事

akiさん、お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
風邪をひかれていたのですね。
季節の変わり目、今はいかがでしょうか。
実は公式練習1日目、私も興奮しすぎたのか、小さな子どもみたいに熱を出してしまいました。

公式練習は1日のつもりが、あまりに楽しくて、結局もう1日行ってしまいました。
ポンセロ君、ヨナちゃんは、すべりがとってもきれいでした。
エヴァン君は練習着まで黒で、それだけでなんだか笑ってしまいました。ジャンプの調子が悪かったのは、時差ボケかなと思ったら、後で風邪をひいていたのだと知りました。

練習にはジョニー君とジュベール君のお母様も見えていて、私はジュベール君のお母様とすれ違っただけですが、同じ年のご子息を持つお二人は一緒にご覧になっていたそうです。

今年の男子は本当にすごかったですね。
オリンピックも含めて、ここ2、3年の間で、もっともいい演技が見られた大会となりました。
キス&クライの高橋君、表彰式のジュベール君の涙に、もらい泣きしてしまいました

ポアポアさんへのお返事

ポアポアさん、お返事が遅くなり、申し訳ありません!
ドラマチックな大会となりましたね。

私は多分、まともには映っていなかったと思いますが、女子の表彰式の後のウィニングランでは「握手して~!」と手を伸ばす私が、ギリギリのところで映らなかったです(笑)

お嬢様、スケート・カナダで、ランビエール君やジョニー君とお話しされたんですよね。
ランビエール君は、ウィニングランで、長々とファンの方たちと握手してくれて、とても素敵でした。

そうそう、アメリカのアイスショー、Champions on Iceが6月に新潟と別府に来るそうですが、どちらかご自宅に近くはないでしょうか。
ジョニー君は来るとご本人が言っていますし、日本贔屓のランビエール君とプルシェンコ、それからサーシャ・コーエンとイリーナ・スルツカヤも、来るかもしれません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク