アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠のジェームス・ディーン

Dean


 9月30日は1955年に24歳の若さで亡くなった映画スター、ジェームス・ディーン(James Dean)の命日です。
 自動車事故で彼が亡くなってからちょうど50年目、生きていれば74歳でした。

 私がジミーに出会ったのは12歳の頃、ジーンズショップのポスターでした。
 せつなげな眼差しの美青年に一目惚れし、リーバイスのジーンズを買えばポスターを貰えるということで、母にねだって、ジーンズを購入し、ポスターをもらいました。
 私の本格的ジーンズデビューです。
 その後にビデオで「エデンの東」を観賞し、ジミーの大ファンになりました。

 色褪せない美しい人、上の写真は亡くなる少し前のお写真です。
スポンサーサイト

ジェームス・ディーン

 また日記が止まりっぱなし!
 いろいろ書きたいことはありますが、平日は仕事で疲れて、ご飯、お風呂の後はもう眠りた~い!という状態です。

 素敵画像掲示板様のためにスキャンした、ジェームス・ディーンの画像を。
 大好きなのです。ジミー。
 この人形に抱き寄せられた写真、かわいらしくて大好きです。私も彼の柔らかな髪をこんな風になでられたら。
 9月30日は、1955年に24歳の若さで亡くなった彼の命日です。
 心から彼を愛する人と、心ゆくまでお喋りしたい。
 
jimmy

宮崎駿監督が名誉金獅子賞!

 第62回ヴェネチア国際映画祭が始まりました。
 宮崎駿監督が名誉金獅子賞を受賞するそうです。
 すご~い!
 去年の第61回のヴェネチア国際映画祭では、『ハウルの動く城』がオゼッラ賞を受賞しているし、2年連続受賞ね。

 『千と千尋の神隠し』は第52回ベルリン国際映画祭で金熊賞受賞しているし、あとはカンヌか…。
 とにかくおめでとうございます!ファンとしてはとてもとても嬉しいニュースでした。
カレンダー(月別)

08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。