アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきます

今日と明日、DOIに行ってきます。
楽しみ~!ワクワクが止まりません。

真央ちゃんの映像があがっていたけれど、すごい!楽しみ!
Mao tango

ところで、チャンピオンズ・オン・アイスが9月13~15日、新横浜で開催されるそうです。
ジョニー君とステファン君も参加だそうですが。

アイスショーは千秋楽が一番盛り上がって、おもしろいんだけど、15日はマラーホフの「ジゼル」…。うう、どうしよう。
マラーホフは絶対見たいし、こんなことなら11日のチケット取ればよかったなあ。

同じ時期に二人の王子が見られるなんて、なんて贅沢なのでしょう。
スポンサーサイト

真央ちゃんの新コーチ、SP・FSの曲

 取り急ぎ

 真央ちゃん情報
 コーチ:タチアナ・タラソワ
 SP:ドビュッシー「月の光」
 FS:ハチャトゥリアン「仮面舞踏会」

 浅田真央の新コーチはタラソワさん、帰国会見で明らかに(読売新聞)

ターシャ・テューダーさん死去

 アメリカの絵本作家で園芸家のターシャ・テューダーさんがお亡くなりになりました。

 ターシャ・テューダーさん死去 米絵本作家(共同通信)

 どこか懐かしいヴィクトリアン風の少年少女、庭、花々、犬など、優しく暖かい色彩で描く彼女の世界が大好きでした。

 23歳で結婚し、その同じ年に絵本作家としてデビュー。
 4人のお子さんを育てながら、80冊もの本の絵を手がけました。
 46歳の時に離婚され、50歳代半ばよりバーモント州の小さな町のはずれで自給自足の一人暮らしを始め、1800年代の農村の生活に学び、広大な庭で季節の花々を育て続ける生活は、日本のテレビでも紹介され注目を集めました。
 彼女の飼い、絵本の中にもたびたび登場するコーギー犬も人気者となりました。

 ターシャさんの絵本を読むようになったのはここ2、3年、大人になってからですが、庭や子どもや花々、彼女の世界が大好きでした。
 心よりご冥福をお祈りします。
 彼女の残した絵本、そして自然を愛する心が、ずっと多くの人の中に残り続けますように。

 ターシャの庭が大好きでした。

ターシャ・テューダーのガーデンターシャ・テューダーのガーデン
(1997/04)
トーヴァ マーティンターシャ テューダー

商品詳細を見る


続きを読む »

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。