アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



スケートいろいろ

 ヤグさんがご結婚&パパになられるそうです。
 ご本人からの正式発表はまだのようですが、お相手はトリノ五輪ペアの金メダリストのタチアナ・トトミアニナさんで妊娠2ヶ月、双子の赤ちゃんだそうです。
 トトミアニナさんは最近お母様を亡くされ、ヤグさんがそばにいて力になってあげたそうで、とても素敵なカップルです。
 おめでとうございます!
 でも私がプルさんの時にそうだったように(クーリックの時も)、ファンの方は複雑なのでしょうね…

 それから来シーズンのアメリカ選手のチームエンヴェロップが出ました。
 U.S. Figure Skating Announces 2009-10 Team Envelopes
 チームA ホッ!

 そういえばブライアン君のコーチはどうなるのでしょうか。
 来シーズンのFSの振付はタラソワさんが希望で(SPは続行)5月にロシアに行くというお話も出ていますが、5~6月はロシアで練習という真央ちゃんとかぶるのかな?もしかしてコーチも…?

 それからKY選手の出たバラエティ番組での行動が問題になっています。
 YouTubeに日本語訳、英訳があがったのですが、ファンの方?大集結でその映像にスパム警告を出しまくって削除しているようなので、ニコを貼っておきます。その番組の抜粋です。
 こちら
 下品だけれどバラエティだし、今となってはイメージダウンというほどではないと思うのですが。

中野さんの新プロと特別強化選手発表

中野さんの2009-2010シーズンのプログラムが決まったそうです。

SP:『オペラ座の怪人』
FS:『火の鳥』(ストラヴィンスキー)

情報:中野さん公式

『オペラ座の怪人』の音源はサラ・チャンのファンタジア~「オペラ座の怪人」組曲だそうなので、2006-2007シーズンの大ちゃんのFSと同じ音源です。

いかにもオリンピックイヤーらしい強烈な選曲。
ワールドに出場しない間も着々と新プロの準備を進められてきたのはさすがです。
『火の鳥』は美姫ちゃんの代表作の一つですが(ロシェットも)、中野さんの『火の鳥』はどうなるか楽しみです。

オリンピックイヤーで選手たちも曲がかぶらないように、また早くに完成するようにか、多くの選手が早めに曲発表でしょうか。
真央ちゃんは以前見た記事によると、ギリギリまで発表をのばすそうで(情報漏れを警戒?)、8月ごろ発表だそうです。今回はSP、FSどちらもタラソワさんが振付のようです。

それから特別強化選手が発表になりました。今回は12人と多いです。
毎日新聞記事
女子 :真央ちゃん、村主さん、美姫ちゃん、中野さん、鈴木明子さん、奈也ちゃん
男子 :織田君、小塚君、大ちゃん、無良君、南里君、 中庭君

■追記■
平成21年度強化選手(PDFファイル)

国別対抗戦テレビ放送

忘れないようにしないと!
EXはブルーマンをカットしていいから全員放送で!

●BS朝日
4/25(土)
13:00~14:25 大会ハイライト

●テレ朝チャンネル(CS)
4/25(土)
08:30~10:00 アイスダンスOD
17:30~19:00 男子SP
20:00~22:00 男子FS
24:30~01:50 ペアSP
25:50~03:30 ペアFS
03:30~05:20 アイスダンスFD

4/26(日)
16:30~18:00 女子SP
20:00~22:00 女子FS
22:00~00:10 EX
カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
