FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

ジョニー君お写真

 Stars Stripes & Skates君のジョニー君のお写真
ここ

 新SPの衣装はローラン・プティのカルメンのようでした。

 それとシカゴのメディアサミットの未公開お写真(最後の方)
 ここ

 一つ大人になった気分…(もう大人だけど(笑))。
 お写真はどれもクリックすると大きくなります。

 なんでジョニー君はここまで脱ぐんだろう…?
 他のみなさん
 ジェレミー君エヴァン君

 ちょっとギリシャ神話のようだなあ。このお写真
 ママンのいないところでじっくり見よう。

 新SPの動画来ていました。
ここ

 それからフィギュアスケートDays Plus男子シングル読本 200 (2009)を買ってきました。
 ジョニー君は3ページのインタビューがあって新プロのことも語っていました。新SPの動画は表情まで見えないけれど、ウィンクする所があるのだそうです。
 「ジョニー・ウィアーを彩る10のキーワード」が2ページ、ファッションとか食べ物とかいろいろ語ってくれています。

続きを読む »

スポンサーサイト



久しぶり…

 忙しすぎて…もあるけれど、忙しい内容がちょっと鬱なので、すっかり日記もHPもご無沙汰してしまいました。
 Twitterは、見るとフォローしているみなさんが次々につぶやいているので、なんとなく書き込んでしまうのですが。

 Twitterをやってみたら、けっこうみなさん、特にバレエ関係の方は英語で書かれているのでびっくりしました。すごい…
 それで最近は、私も!と一生懸命英語で書いてみたのですが、単語も文法もけっこう忘れてる!大学受験てそんなに昔だっけ… 検索してみると、英語を学んでいる方は同じようなところで悩んでいるんだなと刺激になっています。
 間違いだらけなので読まなくていいです…。

 参考にと思ってAmazonで古い英文ファンレターの本を取り寄せたのですが、これってぜんぜん役立たない!ある意味おもしろい。
 英文ファン・レター600例集
 『トップ・ガン』の頃のトム・クルーズとか今は亡きリヴァー・フェニックス宛ての例文が載っているので、いかに古い本か分かります。
 「あなたは彼女と別れたって本当?」「あなたの新作はがっかりしたわ」「あなたに私たちのバンドが録音したテープを送ります」。さらに「私は父と仲が悪いの」とか人生相談までしているし。
 ちょっとずうずうしくないかなあ。でもって最後に「サイン入りポートを送ってね!」。うーん、送るもんか。
 応用より基本をもっと載せてほしい。

 フィギュアスケートはジュニアグランプリシリーズ、ポーランド大会で羽生君が初優勝したのが嬉しいです。
 なかなか結果がUPされなくてやきもき。SPで1位でドキドキ。FSの時は結果サイトを何度も更新ボタンを押して、いつの間にかうとうととベッドで眠り込んで、ふと目が覚めてパソコンに飛んでいったらダントツ優勝!涙が出ました。
 本当に嬉しかったです。

 HPは1ヶ月以上、トップページをまともに更新していなくて。HP始まって以来!
 仕事が一段落ついて、旅行が終わって、バンクーバーオリンピックが終わったらまたHPを更新したり、ゆっくり映画を見たいです。
 オリンピックだけでなくバレエもたくさんいい公演があり、楽しみです。

 でもこっそり少しだけ更新しました。
 といっても改作ですが、シルヴィア・プラスの「追跡」という詩の感想ページです。
 原詩が見つかったので載せてみました。それからそのページにMIDIを流していましたがやめました。私ごときのページを参考にする方はいないと思いますが、調べものがあって検索していていきなり音楽が流れると困るんですよね。音量を大きくしている場合もありますし。図書館や学校でということもあるでしょうし。

 Twitterでフォローさせていただいている方にはコチェトコワさんやアシュリーのように、自分をフォローしているほとんど(あきらかにあやしい人はのぞく)の方をフォローしてくれる方もいて、私もフォローしてもらいました。フォローし合うとお互いの書き込みが見えますが、書き込んでいたら偶然にもコチェトコワさんと遭遇。少しだけチャット状態になったのは緊張しましたがとても素敵な体験でした。素晴らしいことに送ったメッセージも見てくれているようです。
 コチェトコワさんは妖精のような容姿なのに、気さくでお茶目な方のようです。おもしろいお写真などいろいろUPしてくれます。
 アイスダンスの超美人のベルビンさんもTwitterを見ているとすごく気さくで楽しい方で、来日時のプリクラの変顔や荒川さんのワンコのティラミスちゃんとのお写真などUPしてくれました。そのお相手のアゴストさんも来日時「吉野家で牛丼を食べたよ」とかやっぱりおもしろい方です。アゴストさんは昨季までおヒゲがトレードマークでしたが今はすっきり。おヒゲなし初披露もTwitterでベルビンさんがUPしてくれました。

 Twitterちょっとはまり中です。
 
カレンダー(月別)

08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク