アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



フレンドパーク

 私と妹が観覧してきた、スケーター達のフレンドパークの放送見ました。
 私の席は後ろの方なのでちらちらとしか映らなかったけれど、場所を教えなくても友達はどこかばっちり分かってた(笑)

 ちょこちょこカットされていた所。

 ウォールクラッシュ、舞ちゃん、実は2回挑戦していたのです。1回目、ジャンプできなくて、「今、飛んでなかったよね~」と渡辺さんが言って「うんうん」と全員。それで2回目チャレンジしたのが放送分でした。

 あとハイパーホッケー。浅田姉妹の時、ホンジャマカ(のどちらと対戦するか姉妹だ話し合って(恵さんが「鐘」の真央ちゃん、石塚さんがエアロの着ぐるみ)、「エアロにする?真央にする?」と2人で話し合っていて可愛らしかったです。
 

フレンドパーク観覧

 日記もすっかり間を空けて、お返事等書けずにたいへん申し訳ありませんでした。

 Twitterにも書きましたが、3月12日(月)に浅田姉妹、大ちゃん、小塚君がゲストのフレンドパークの収録に、妹と一緒に行ってきました。すごく楽しかったです!4人ともすごく仲良しで元気いっぱい。4人とも前日までショー(スターズ・オン・アイス)でしたが、その疲れは見えませんでした。

 放送内容は放送前に語ってはいけないので差し支えない程度に。その日にTwitterでつぶやいたことををほぼそのままコピーペーストします。

 TBSのサイトの募集案内を見て携帯で応募、金曜日の午後6事頃当選の通知が来ました(収録の2日前!)。集合は月曜日の午後2時45分。会社は早退しました(笑)
 TBS内は迷路のよう。方向音痴の私は案内がなければもう一度同じ所に戻れないかも。それからスタジオがあるせいか各階天井が高いです。上の階に行くのに階段を3度上りました。

 フレンドパーク観覧者の方は100名ほど。若い女性が多かったけれど、50代以上の女性も何人かいらっしゃいました。1人参加の方も結構いました。友達同士が多いのかと思って、急遽忙しくて無理と言った妹を拝み倒して一緒に参加させたけど、お1人でも関係なく楽しめます。男性は彼女付きの方のみの数人で、大学生と20代のOLさんが多かった。大ちゃんのファンの方が半分くらい?でもスケオタさんはほとんどいなかったように思います。スケオタさんなら、試合やシスショーなら、トイレでの待ちや収録が終わった後で、お友達同士ですごく盛り上がりそうですが、そういうことは全然…でも、応援はきちんと盛り上がりました。

 スタジオは小さな遊園地みたい。ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」のような感じ。収録語は3トントラック3台で、床まではがしてセットを運ぶのだそうです。
 始まる前に応援の練習をしましたが、女性には「ちゃん」付け、男性は名前を呼び捨てで統一のはずが、真央ちゃん舞ちゃんが男性陣を「ちゃん」付けで呼ぶので、結局「大ちゃん」「たかちゃん」で応援は変更になりました。

 そしてスケーターたちが登場。
 真央ちゃんと大ちゃんとは、オリンピックのメダルと世界選手権のメダルをかけてきてくれて大感激。真央ちゃんはギネスブックの証書(オリンピックで3回のトリップルアクセルを飛んだことが認められての栄誉)も持ってきてくれました。

 ライトのせいでちょっと暑くて、アトラクションのセットが大移動中は隅のほうでみなさんカフェ風の椅子に座って待っていましたが、スタッフの方たちが団扇であおいでいました。そんな休み時間もすごく仲良しで、和気あいあい反省会をしているようでした。大ちゃんだけなぜか座らず。
 ダーツの前の待ち時間でみなさん、おしぼりを投げてダーツの練習を一生懸命していました(かわいい)。そういえば練習はいっさいなしで(スタッフの方たちがアトラクションが正常に動くか確認する以外)ぶっつけ本番でした。
 収録は休み時間も入れて3時間ちょっと。帰る時、みなさんたくさん手を振ってくれて、一番後ろの真央ちゃんはドアの向こうに消える瞬間、もう一度振り返って手を振ってくれました(感激)。出演者と観客も含めた全体写真が、記念品として観客全員に配られました。とても素敵な記念品!

 私は後ろの方の席なのでテレビには映ってないはず!
 ハイパーホッケーの往復ウェーブ、復の方、夢中になって見ていたら、ちょっと早すぎて失敗してしまいました。
 ホッケーの応援は、2人のうち、手前の方にいる人から先に呼んで応援します。客席から見て、浅田姉妹で手前に舞ちゃんがいいるなら「がんばれがんばれ舞ちゃん、がんばれがんばれ真央ちゃん!わ~~っ!」とか。恥ずかしがってはいけない!場合によっては1人練習させられるかもしれません(笑)
  
カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
