FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

ラデュレでランチ

 日本橋三越のラデュレで妹とランチしてきました
 クラシカルな内装はやっぱり素敵です。

 ケーキとセットになったランチで、私はオムレツ、妹はミニハンバーガー。

ラヂュレ オムレツ
ワインで蒸したプレーンオムレツ

ラデュレ ミニハンバーガー
中のハンバーグがかなり本格的でした。
小さくてもお腹いっぱいになります。


 そしてやっぱりスイーツですね

 私はイスパハンという、バラの香りのマカロンにベリーが入ったケーキです。
 ピンクのマカロンの上に赤の花びらが乗っていて、とても素敵です。

ラデュレ イスパハン

 “イスパハンのバラ”って、フォーレの歌曲にありました。
 イスパハンはペルシャの古い都の名前、そして綺麗なピンクのバラの名前でもあります。
 素敵な名前。
 一緒に頂いた紅茶は“テ メランジェ スペシャル ラデュレ”、こちらにもバラの花びらとブラックベリー葉片が入っています。とってもエラガントな香り

 妹は「フレーズ」というイチゴのチョコレートがかかったケーキなのですが、これが、かわいい!

ラデュレ フレーズ

 なんだかサンリオで売っているオモチャのようです。
 甘さは控えたとてもおいいしいイチゴチョコレートケーキでした。
 妹の紅茶は「マリー・アントワネット」。
 名前がいいですよね。一番人気のようで、ほんのりお花の香りがする飲みやすい紅茶です。

スポンサーサイト



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

古書コレクション1

 最近、古書風の小物入れが流行っていますね。
 何を入れるのかな。
 ミステリーだと小型パソコンや秘密のデータが入っているのですが(笑)

 本物の古書は本当にボロです。
 20世紀初頭の本ですらこんなにボロなのだから、19世紀、18世紀の本はもっとボロなんだろうな。


kosyo1.jpg

 『ホフマン物語』や『不思議の国のアリス』、『青い鳥』など、中身は後ほど…。

テーマ:洋書 - ジャンル:本・雑誌

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク