アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オードリー・ヘップバーン 華麗なるパラマウント映画時代

オードリー・ヘップバーン 華麗なるパラマウント映画時代 オードリー・ヘップバーン 華麗なるパラマウント映画時代
トニー・ヌールマンド (2006/12/16)
東京書籍

この商品の詳細を見る


 オードリー・オードリー・ヘプバーンの素敵な写真集を購入しました。

 映画雑誌「SCREEN」の年に一度の読者の人気投票「Golden Grand Prix 2007」で、好きな女優の1位の輝いたのが、オードリー・ヘプバーン(ヘップバーン)。
 亡くなってから14年。50~60年代にかけて活躍した女優が、時を越え、世代を越え、ここまで人気があるというのは、本当に素晴らしいことです。

 私が最初に見たのは『ローマの休日』。中学1年生の時でした。
 映画を見始めるようになった最初の頃、名作映画に挑戦したのですが、白黒映画を見るのは初めてで、少し気張っていまっていましたが、馬車に乗ったオードリーが登場した瞬間から、この世にこんな美人がいるとはと、一瞬にして彼女の魅力の虜になりました。
 内容も甘酸っぱくも、優しい夢のよう。その夢から覚めがたくて、もう一度見てしまいました。

 『オードリー・ヘップバーン 華麗なるパラマウント映画時代』では、『ローマの休日』『麗しのサブリナ』『パリの恋人』『ティファニーで朝食を』など。オードリーが出演したパラマウント映画の中から、映画の名シーン、映画の舞台裏、ポスター、雑誌の表紙写真、コスチュームのオリジナル・デザイン画を掲載しています。
 取り上げた映画はどれも、ファンからオードリーのベスト映画としてあげられる作品ばかり。もう可愛くて可愛くて、“妖精オードリー”の魅力をたっぷり味わえました。

 今まで目にする機会のなかったポスターを見られたのが、特に嬉しかったです。
 部屋に飾りたい素敵なものがたさんあり、特に気に入ったのが、ポーランドの『ローマの休日』のポスター。
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


「ローマの休日」ポスター

『ローマの休日』 ポーランド版ポスター


 赤と黒の使い方がとても素敵。シックな感じで、部屋に飾りたくなりました。

 

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

*** TRACKBACK ***

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■オードリー・ヘップバーン 華麗なるパラマウント映画時代

オードリー・ヘップバーン 華麗なるパラマウント映画時代
2009/05/22(金) 00:26:37 | 忍者大好きいななさむ書房
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。