アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステファン君が東京ワールドに!

 3月に東京で行われる世界フィギュアスケート選手権に、参加が心配されていた、ステファン・ランビエール選手が来ます!

 記事1(ドイツ語)
 記事2(フランス語)

 トリノ・オリンピック銀メダリスト、2005、2006年の世界チャンピオンであるステファン君は、1月のヨーロッパ選手権を欠場し、「情熱が消えた」と、引退も匂わせる言葉もありました。

 多くの迷いがあったことでしょう。
 彼の国スイスで、他の追随を許さない才能の持ち主である彼にとって、多くの責任、プレッシャーを背負うことはつらいでしょう。
 多くの未来のある彼に無理を強いるのは、気の毒だと思います。

 それでも、競技を続けてくれることに、嬉しくてたまりません。
 本当にありがとう!
 東京ワールドが、ますます楽しみになってきました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 HPのBBSで記者会見の動画も教えていただきました。ありがとうございます!
 とてもいい表情をしています。
 ほっとしました。自分自身でやろうと決意したのですね。
 本当に良かった。

 記事も一生懸命読みました。正確には分かりませんが…。
 「エネルギーに満ちている。また戦いたいという意欲が戻ってきた」とのことです。

 新しいSPにも取り組んでいるとか。
 心からステファン君の演技を楽しみにしています。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。