アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


世選 男子フリー

 行って来ました!
世界フィギュア、3日目、男子フリー(とアイスダンスのオリジナルダンスと男子公式練習)!

 男子フリー、感動と震えがおさまりません!
生で見られて本当に良かった。

 公式練習はみなさん緊張からか早々と引きあげていく方が多くて、高橋君は音楽を流しての練習さえもしなくて、心配していましたが、いい結果が出て本当に良かった。

 第2グループの織田君の3-3-3のジャンプ、そして第3グループのクリストファー・ベルントソン君(あ゛ー君)のライブみたいに盛り上がった「サタデーナイト・フィーバー」から本当に盛り上がりました。パーソナルベストが出て本当に嬉しそうでした。

 ベルントソン君の次にすべったシュテファン・リンデマン君(ドイツ)、ジュニア・チャンピオンでもありますが、その後なかなかいい成績が出なくて、悲しい顔ばかり見ていましたが、今日はパーソナルベストが出て本当に嬉しそうで、ベビーフェイスが、さらににこにこした赤ちゃん顔に。こちらまで嬉しくなりました。

 第3グループのラスト、トマシュ・ヴェルナー(ヴェルネル)君の4回転を2回入れた感動的な演技。すごかった。その結果を見た後の最終、第4グループの鬼気迫った表情の6分間練習と演技。

 ランビエール君のフラメンコ、素晴らしかった!色っぽかった!生ランビエール君ものそごいオーラでした。演技を終えての嬉しそうな顔!
会場も大盛り上がりで、出場も危ぶまれていた来てくれて本当に良かったと思いました。
 
 ジュベール君、ものすごい本気モードで、こちらも素晴らしかった。
 優勝インタビュー、ジュベール君も会場も涙の状態なのに、「誰より母に感謝する」という言葉に笑いが漏れました(ジュベール君がマザコ…、いえママンと大の仲良しなのは有名)。

 高橋君、準優勝おめでとう!
 精神力、才能、本当に感激しました。

 ジョニー君とバトル君は残念でした。
 2人とも大好きで、エキシビションができる4位以内に入ってほしかったけれど、でも鬱な気持ちはありません。
 2人とも本当に一生懸命でした。

 今日はキス&クライの上の方の席だったので、戻ってくる選手の顔をよく見ることができました。
 輝きあり、悲しみあり、でもみんなそれぞれに素晴らしかったです。

 フリーに進めなかった下位の選手たちも素晴らしかったです。
 パーソナルベストを出した選手、たくさんいました。
 今回の大会で素敵だと思ったのは、会場で下位の選手もたくさん応援されたこと。
 上位選手にいたっては、もはやロックスター並でした。
 2005と2006グランプリ・ファイナル、トリノ・オリンピック、それぞれに楽しかったけれど、ここまで多くの人がいい演技をしたわけではなかった。
 この素晴らしい大会を生で見られたことは、一生忘れられない思い出になるでしょう。

 明日(23日)からは女子。
 また朝早いので、もう寝ます。
 興奮さめやらぬままで、後できちんと書き直せたらいいのですが。

*** COMMENT ***

サンドラさん、こんにちは!こちら(ブログ)のほうにははじめておじゃましますvv。
ワールド観戦の様子、楽しく読ませていただいています。私は毎日TV放送とオンラインチェックで家事があんまり手につかない状況です。男子フリーではライブ放送を見て、選手たちの素晴らしさに感激し、スタオベしたりもしました。(息子にあきれられたりしましたが)。画面を通してもあれだけの感銘を受けたのだから、会場で選手たちと同じ空気を吸っていた皆さんは嵐のような感動を体感されたことでしょうね。
サンドラさんも、選手たちの素顔を垣間見られたり、サインや握手をもらったりなど、楽しんでいらっしゃるのですね~!ジョニー君とはお話などはされましたか?彼は日本語を話すのがとても好きみたいですね、キスクラでお茶目さんでしたね(^^)
…今夜はエキシビです。選手の素敵なパフォーマンスを楽しみにしていましょうね。

えっちゃんママさんへお返事♪

えっちゃんママさん、お返事が遅れて申し訳ありません!
ワールド、素晴らしい大会でしたね。
ライブ放送、ご覧になったのですね。それなら同じ時間にスタオベしましたね!ステファン君に♪
ステファン君のフラメンコ、圧倒されました。もう一度、ステファン君の中の、赤い炎が燃え立つ瞬間を見られたのは、本当に素晴らしい出来事でした。その後に登場したジュベール君の青の炎、高橋君の黄金色の炎が燃え立つ瞬間が見られたことも。
…私はいまだにその余韻から抜けられずにいます。

ジョニー君は何度も何度も四回転を練習している姿を見ていたので、飛べなかったのは、本当に残念でした。
ジョニー君とは、練習前にプレゼントを渡しただけなので、「プレゼントです」「ありがとう」だけしか会話していません。でも「ありがとう」は、とっても流暢な日本語でした。
東京ワールド、楽しんでくれたのかなあ?バンケットでは、とても楽しそうでしたが。
http://www.kataniye.com/johnny_weir/Worlds%202007/Johnny%20and%20Stephane.jpg

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
