FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

世選 3日目

 アイスダンス、感動的でした。
 優勝したデンコワ&スタヴィスキー、流れるように美しかったです。ものすごい人気で、オリジナルダンスもフリーダンスもスタンディング・オベーションがあったのですが、本人達も優勝インタビューで、そのことがとても嬉しかったと言ってくれました。
 2位のデュプレイユ&ローゾンも素晴らしかった。

 今日はRS席だったので、アイスダンスのメダリスト達がメダル授与後、リンクを周る時、手をタッチできました。
 優勝したスタヴィスキーさんのファンだったので、握手できて嬉しかったです。『指輪物語』に登場するエルフのように綺麗な方でした。
 3位のベルビン&アゴストのベルビン、近くで見ると、顔が小さい美人でした。交際宣言したエヴァン君が羨ましい(笑)

 女子も男子に続いて、多くの選手がいい演技をしました。
 4位まで3-3の連続ジャンプ成功ってすごいです。真央ちゃんの失敗は残念でしたが、SPが良くてフリーで失敗というパターンが2度あったので、今度はきっとフリーでいい演技ができるでしょう。連続ジャンプの失敗を引きずらずいい演技をしたのはさすがでした。ノーミスで4位のキミーとそう差がないのもすごいです。がんばれ!
 個人的にはSP3位のコストナーの演技に感激しました。彼女は“スケートファン”にとても愛されています。

 ロビーでは、男子シングル、スイスのオスマン君にサインをいただきました。すらっとした、はにかんだ笑顔の優しそうな方でした。
 昨日はロビーでプレオベール君と遭遇、背の高い、知的な雰囲気さえも漂う好青年でした。

 公開練習から見続けた世界フィギュア、後は女子フリーとエキシビションを残すのみになりました。本当に楽しかったなあ…。選手の方もそうであればいいのですが。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク