アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



ぼやき…

働けど 働けど なお わが暮らし 楽にならざり じっと手を見る
by 石川啄木


 というほど働いていないけど(笑)

 フィギュアスケートとバレエのチケットで、お金が湯水のように出て行きます…。
 しかもパスしたくない公演ばかり…。「ルグリと仲間たち」のファイナル公演とフェリの引退公演、いい席で見たかったし…(涙)

 フィギュアスケート、東京ワールドの公開練習とジャパンオープンに母と妹を連れて行ったらとても喜んでいたから、できれば選手を近くで見られるDOIに連れて行ってあげたいな。私も一緒に行く人がいると楽しいし…。

 「母の日」「父の日」「妹の誕生日」「母の誕生日」
 ううううう~っ!

 妹につきあってお買い物に行ったら、すれ違う人すれ違う人、みんなお洒落で、落ち込み…。
 このままだと、セール前にお金がなくなるよ…。

 ジョニー君もマラーホフも来てくれるのに、お洒落な服装したいなあ。靴も欲しいな。少なくとも美容院には行かないと…。
 それから、私、コスメも好き…。いろいろ欲しいんだけどな。雑誌のコスメ特集を見て、落ち込み…。

 本も欲しいんだけど…。図書館か…。
 美術展は…、ああ、秋にフェルメールの「牛乳を注ぐ女」が来るのよね…。

 で、秋に旅行行けるのか!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
