FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

COI見てきました その1

 17日のCOI新潟公演に行ってきました。
 思う存分かわいいジョニー君が見られて、とても幸せな1日でした。

 疲れが取れないので(小旅行と、午前2時までジョニー君の手紙を書いて、朝6時にまた起きて書き直していたので。でも長さはジョニー君ジャーナルの7分の1)、少しずつジョニー君を中心に簡単に(オープニング、エンディングは終始双眼鏡でジョニー君ばかり見ていたので…)。

 駅に着くと、バス停はすぐ前。大きなイベントがあるせいか、朱鷺メッセに行くバスへの誘導もあり、方向音痴の私もすんなり行けました。
 乗ってから一つ目のバス停付近に、グッチやシャネルのブランドのお店が見え、このへんに(ジョニー君は)お買い物に来たかなといろいろ想像しました。

 バスで10分ほどで着いた会場の朱鷺メッセはは運河に面した、白くて大きな建物。
 新しいこともあって、3月にワールドが行われた東京体育館とは比べものにならないくらい綺麗でした(笑)
 晴れていたから、朱鷺メッセの窓からのぞむ運河はきらきら、昨日も晴れていたそうなので、選手にとっても、会場に来た方にも、気持ちのいい公演だったろうと思います。

 東ブロック、西ブロック、会場に入る入口の前の所で、パンフレットやグッズの売り場があり、さっそくパンフレットを購入。
 少し離れた所に、選手へのプレゼント預かりの場所がありました。
 受付の方に、差し上げる選手の名前を書いてくださいとメモを渡されて、書くと、プレゼントにそのメモがくくりつけられて、受付の方の後ろのテーブルの各各選手の名前が書いた所に置かれるという形でした。
 一番多かったのはなんといってもステファン君。
 元々の人気に加え、来日時、ロストバゲージで、スケート靴から衣装、私物の何から何まで届かなくて、前日の16日公演は、靴をペトレンコさんから、衣装は同じフラメンコをすべったペイゼラさんからお借りしたそうで、その日の公演で、靴下も洗って履いているとアナウンスされたそうで、ファンの方の多くがステファン君が困らないようにとプレゼントされたようです。
 あまり多くて、ゴミ袋のような白いビニールに入れられたのを、私の隣にいた方が「え?」と眉をひそめられたのを見て、「これは仮で、きちんとお届けしますよ」と受付の方が仰っていましたが、あまり見目はよくないと思います。
 私のジョニー君へのプレゼントも、ゴミ袋で運ばれたんだろうなあ…。
 ステファン君のほかは。ジョニー君と高橋君、それにやはり荒川さんが特に多かったです。
 今回はアイスショーでお花は投げられないから、こちらもお預かり。赤い薔薇の花束が多かったです。

 オープニングが昨年のCOIのオープニングと同じものでしょうか。男性陣は白の王子様衣装。
 すぐにジョニー君を見つけましたが、この衣装、最高によく似合う!髪型は久々にふわふわパーマの天使ヘア、終始笑顔でとてもかわいかった。オープニングでは村主さんと組んでいました。
 演出は昨年のCOIと同じ「ムーラン・ルージュ」でしたが、私は初めて生で見たのですべてが新鮮でした。
 
 プロローグで既に眠気が…。
 後ほど続きを書きます。
 オープニングは会場の様子なども、もう少しきちんと。


 ※   ※   ※   ※

 COIをご覧になった他の方のご感想を読みたくて、ブログ巡り(ただ読みですみません)したら、同じジョニー君ファンの方で別府公演をご覧になる方の悲しみの深さに泣きました。
 チケットを購入してからのキラキラした気持ちが、たった5日ほど前に壊れてしまうなんて…。

 私がその立場だったら…と思うと、何をどう言っても、その悲しみが癒されることはないと思います。

 先ほどGAKUONの別府ページに行ったら、別府公演の方へのジョニー君のメッセージがUPされていました。

 GAKUONのページ
 原文

 ファンの方にきちんと謝罪されていて、自分に選択肢があったら出たかったって…、いつか今度こそジョニー君にお会いできるといいですね。
  

*** COMMENT ***

サンドラさん、新潟公演からお帰りなさい。
始まる前からのことを詳しく書いてくださって、私も参考になりました。ありがとうございます。
ジョニー君の素敵な笑顔に再会されてよかったですね!王子様衣装は、本当によく似合うと思います。…白って素敵に感じますので私は好きです~。
でもそのジョニー君、別府に来るファンにメッセージを寄せてくれたのを知って、とても感激しました!なんてファン思いの、日本思いの優しい方なのでしょうね。ここまで言われては「どうぞ、気をつけて、将来のために大事な会合に行ってきてください。」という気持ちになります。
ジョニー君、ありがとう、です!
かわりと言ってはなんですが、ステファン、3日で5公演は大変でしょうが、素敵なパフォーマンスをたっぷり見せてください!期待しています(^^)
そしてサンドラさんのレポの続きも、楽しみにしていま~す。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク