FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

マリー・アントワネットとフランス宮廷物語

マリー・アントワネット38年の生涯―断頭台に散った悲運の王妃 (別冊歴史読本 91)マリー・アントワネット38年の生涯―断頭台に散った悲運の王妃 (別冊歴史読本 91)
(2007/12)
不明

商品詳細を見る


フランス宮廷物語―王侯貴族が巻き起こした事件と愛憎劇 (別冊歴史読本 88)フランス宮廷物語―王侯貴族が巻き起こした事件と愛憎劇 (別冊歴史読本 88)
(2007/11)
不明

商品詳細を見る


うわあ、年末にどうしてこんな本を出すんだあ…。
買っちゃったよ…。
大掃除したばかりなのに…。

あとこれ↓。
妖精美術館妖精美術館
(2007/11)
井村 君江

商品詳細を見る

アーサー・ラッカムやらエドマンド・デュラックやらウォルター・クレインやら…見たことのない素敵な絵がいっぱい。
また買っちゃったよ…。

うわあ、エドワード・ゴーリー、何今頃新刊出してるんだあ!

ジャンブリーズジャンブリーズ
(2007/11)
エドワード・リア

商品詳細を見る


輝ける鼻のどんぐ輝ける鼻のどんぐ
(2007/12)
エドワード・リア

商品詳細を見る


エドワード・ゴーリーのシュールさと、絵本なのに可愛くないのが好きです。

*** COMMENT ***

 サンドラさんおひさしぶりです♪
エリザベート大好きな三日月です。大晦日に失礼します。

 私も何日か前に「妖精美術館」購入しました!
さらに、その数日後に、「妖精美術館」に出ていた
アメリア・ジェイン・マレーさんの、絶版洋書も発見してしまい、
購入してしまいました。7000円くらいしました…。
(ケイト・グリーナウェイの「A APPLE PIE」という絶版洋書も
同時に…。)

 サンドラさんが紹介している本は、いつも素敵な本ばかりで、
自分が本を購入するときの参考にさせていただいてます^^
 そのサンドラさんと、ほぼ同時期に同じ本を購入していたことが
嬉しくて、ついついコメントしてしまいました。

 今年ももう終わりですが、
来年もマイペースで、HP,ブログ続けていただけたら、
とても嬉しいです♪

 来年も、ひょっこりお邪魔させていただきますね。

 よいお年を!

明けましておめでとうございます!

三日月さん、明けましておめでとうございます!
昨年はたいへんお世話になりました。
三日月さんと大好きなエリザベートのお話ができて嬉しかったです。

「妖精美術館」を購入されたのですね!
私の行く本屋さんでもさほど目立たなかったこの本を、三日月さんも見つけてくださって嬉しいです。
アメリア・ジェイン・マレーさんの絶版洋書を購入されたのですか?
わあ、羨ましいです。
どこか大島弓子さんの絵を思い出す、可愛らしい絵を描かれる方ですね。
本を出されていたのですね。私も欲しくなり三日月さんがお持ちのの本とは違うものかもしれませんが、先ほど注文しました。海外からなのでまだ届くのは先になりそうですが。楽しみです。

今年もまた「エリザベート」も取り上げたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク