アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『キングダム・オブ・ヘブン』の各国公式HP

 今夢中になっている映画『キングダム・オブ・ヘブン』の各国公式HPを集めてみました。

アメリカ公式HP
日本公式HP

フランス公式HP
必見!「VIDEOS」のところでフランス語吹き替え予告が見られます!
本来登場人物たちは、フランス語を話していたはずなので、おもしろいです!

イタリア公式HP
イタリア語吹き替え予告
イタリア語吹き替え予告、こちらもかなり素敵です。イタリア・オペラのよう。

スペイン公式HP
スペイン語の吹き替え予告を楽しみにしていたのですが、なくて残念。小さいサイズながら、以下で見られました。
スペイン語吹き替え予告

ドイツ公式HP
「TRAILER」でドイツ語吹き替え予告が見られました。
これまでの吹き替えで一番オーランドの声に近いような気がします。

あとは吹き替え予告はありませんが、字を見ているだけでおもしろかったです。

台湾公式HP
貝里昴(バリアン):奧蘭多布魯(オーランド・ブルーム)
漢字の当て字、奧蘭多布魯って、なんだかオランダ(阿蘭陀)のよう…。

韓国公式HP
もはや読めません。

 映画に影響され、十字軍関連の本を読むようになりました。
 『アラブが見た十字軍』を今読んでいますが、おもしろいです。
 最初の方に登場する王の中に、クルジュ・アルスランやリドワーンという名が出てきて、まず感動しました。
 田中芳樹氏の『アルスラーン戦記』『マヴァール年代記』の登場人物の名前です。
 読み進み、映画の人物ボードワン4世やサラディン、そしてバリアンも出てきた時は、もう陶酔しました。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。