アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



南イタリア旅行(1/26~2/2)①

 1月26日~2月2日まで、シチリア島を含む南イタリアに旅行に行ってきますイタリア国旗(ハート

 同行者は今回も母と妹。珍道中してきます。
 ナポリ、ポンペイ、ソレント、アルベロベッロ、タオルミーナ、モンアーレ、シチリア島(旅行パンフレットをゴソゴソ取り出し中)など、まわってきます。
 1年半ぶりの海外旅行なので、とても楽しみです。

 シチリア島は映画の『山猫』や『ニュー・シネマ・パラダイス』『グラン・ブルー』の舞台なので、とっても楽しみにっこり

 妹がものすごくはりきっていて、私のところから『山猫』や『ニュー・シネマ・パラダイス』のDVDをあさっていき、『グラン・ブルー』がないとブーブー言うのでAmazonで探したら、今絶版なのですね。いつもあるような気がしていたのでびっくり。Usedでお安く買いましたが、でもなんで私が全額出してるんだ?妹よ。
 しかも「『グラン・ブルー』長すぎ」とプチ文句も言ってた…。まあ初公開時の『グレート・ブルー』の完全版だからねえ…。
 ジャン・レノはかっこいいと言ってたけど、ちなみに主役のジャン=マルク・バールはその後『ダンサー・イン・ザ・ダーク』にも出ていて、 ビョーク演じるセルマをクビにする、いや~な工場主を演じていました(ちょっとびっくりした)。

 一番楽しみな場所は、ポンペイの秘儀荘。

秘儀荘

 最近公開されるようになった壁画で、ものすごく楽しみ。

 小学生の頃に読んだリットン卿の『ポンペイ最後の日』も読み返さなくては(懐かしいなあ)

ポンペイ最後の日 (講談社青い鳥文庫)ポンペイ最後の日 (講談社青い鳥文庫)
(2001/05)
河口 峰子、エドワード ブルワー‐リットン 他

商品詳細を見る


 旅行はものすごく楽しみだけれど、ただ一つ…。
 ただ一つ心残りで、旅行の間中思わずにいられないのは…

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


 全米選手権(1/21~1/27) アメリカ …(仕事のことじゃないのかよ~)

 公式HPのスケジュール見ると、男子SPは25日の午後7時から、FSは27日の午後1時半から。
 FSはもちろん、SPも見られないかも…。
 Jスポーツは今回生中継どころか、放送さえ予定にないし…
 SP結果くらいは分かるかな。
 イタリアにもパソコンはあるだろうけれど、多分見られないだろうなあ。ああ、心配でたまらない…。
 がんばれ~!ジョニー君!
 いっぱいいっぱいジョニー君のこと、応援するよお祈りするよ~ 絵文字名を入力してください

 あ、残していくペットの文鳥のことも心配だわ!(お留守番のお父様は?) 
 

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
