アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


ジョニー君EX 「アヴェ・マリア」

 全米EXのジョニー君、見られました!
 おお…なんという美しさアップロードファイル
 なんて言ったら…
 いろんな思いがまざって…ジョニー君、泣いてもいいですか…?涙

 途中で胸元がはだけて銀色に輝く十字架が現れるのは演出でしょうか雲十字架
 EX用に場内を暗くした方が更に美しさが増すかもしれません。
 ああ、生で見てみたい!

ヒューズ「受胎告知」

アーサー・ヒューズ 「受胎告知」 1858年
ちょっとジョニー君に似た唇の赤い天使ガブリエル♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 現在ニコ動でも見られます。

 ジョニー君が使用したのはジョシュ・グローバンが歌うシューベルトの「アヴェ・マリア」だそうです。

 Ave Maria - Josh Groban (Noel)(動画)

 収録されているCDはこちら↓(私はもちろん購入)
 
ノエル~クリスマス・コレクションノエル~クリスマス・コレクション
(2007/11/21)
ジョシュ・グローバン、ブライアン・マックナイト 他

商品詳細を見る


 そしてこのジョシュさんの歌声は聞き覚えがないでしょうか?
 そう、ステファン君のEX「ロミオとジュリエット」を歌われている方なのです 白薔薇

 Stephane Lambiel-EX- Euros 2008(2008ヨーロッパ選手権EX)

 ジョシュ・グローバン、ジョニー君、以前から好きだったのかしら。
 ステファン君のEXが気に入って(GPS全部で一緒だったから)聞くようになっていたら素敵だな(ステファン君も好きなので)。

 収録CD。ステファン君の使用曲は「Giorno Per Noi (Romeo E Giulietta) 」です。
 
アウェイク(初回限定盤)アウェイク(初回限定盤)
(2007/02/07)
ジョシュ・グローバン、レディスミス・ブラック・マンバーゾ 他

商品詳細を見る


 お話はもどって全米EX。
 エヴァン君もEXで「アヴェ・マリア」をすべる予定だったようです。グノーの(ジョニー君はシューベルト)。
 ジョニー君のEXが始まった途端、急遽変更してSPの「ゾロ」をすべったそうです(やっぱり嫌だったのね…)
 エヴァン君がジョニー君の使用曲を直前まで知らなかったのは、男子フリーが終わった同じ日にEXがあったので、男子はリハーサルに参加しなかったかららしいです。
 もし1位のエヴァン君と2位のジョニー君の順位が逆で、エヴァン君の方が先に「アヴェ・マリア」をすべっていららジョニー君は…そのまますべりそうな気がしますjumee☆faceA110
 う~ん、とんでもない“堕天使(Fallen Angel)”だ(笑)
 
 堕天使EX 羽十字架(青・背景黒)
 もしかして今季のEX、堕天使(Fallen Angels)と天使(アヴェ・マリア)両方を演じたのかしら。

*** COMMENT ***

はじめまして。

はじめまして。
私もジョニーを筆頭にフィギュアスケート観賞が大好きな者です。
ジョニーの「Ave Maria」のvocalは誰かしら?と思って調べていたら、こちらに辿りつきました。
ジョシュ・グローバンさん、結構好きで「AWAKE」を含み2枚ほどCDは持っているのですが、「ノエル~クリスマスコレクション」は持っていませんでした。情報ありがとうございます。聴くたびにジョニーの美しさを思い出して浸ることができそうです!
あと、HPの方も拝見させていただきました。今日がお誕生日なんですね。
おめでとうございます!

はじめまして!

RACHELさん、はじめまして。
素敵なコメントと誕生日のお祝いまで!ありがとうございます。
ジョニーを筆頭にフィギュアスケートがお好きなのですか?私と一緒で嬉しいです。

ジョニー君の「アヴェ・マリア」のCD、ご参考になって嬉しいです。
私もまだ注文したばかりで手元に届いていないのですが、ジョニー君の「アヴェ・マリア」を何回も繰り返し見たので、頭の中でずっとグローバンさんの歌がまわっています。気付いたら鼻歌まで「アヴェ・マリア」。
グローバンさんはステファン君のEXで初めて知ったのですが素敵ですね。

ジョニー君は四大陸に出場しないそうなので、もし次にこのEXを見られるとしたら3月のワールドでしょうか。
表彰台にのぼって、心から幸せそうな顔で「アヴェ・マリア」すべるジョニー君が見たいです。Jスポーツでの放送も楽しみです。

アレクサンドラさん、こんばんは。
そしてお帰りなさい(^^
とても美しい海と空でしたね~。吸い込まれそうになりました。
楽しい時間を持たれたようで、よかったですv

そして、サンドラさんが切望されてたように、素敵な結果でお迎えすることが出来そうです(笑)
試合も素晴らしかったし、ジョニのエキシ素敵でしたね。。
私もこのジョシュ・グローバンの甘い歌声の虜になっちゃいました。
なんか余韻があって・・・凄く胸に残りますよねv
早速注文しちゃいました(単純)
しばらくジョニ祭りが終わりそうもありませんわ(笑)

ジョニー君祭り♪

RAUさん、こんにちは。
おかげさまで、無事帰ってこられました。
旅行はお天気にも恵まれてとても楽しかったのですが、全米が気になって気になって、ホテルで真っ先にパソコンを探しました(笑)
イタリアのテレビで、ヨーロッパ選手権のカロリーナ優勝のニュースを少しやっていました。
でもそれ以外は完全無視。6位と健闘したマルケイさんでさえ取り上げていなかったので、フィギュアの扱いは低いようでした。スポーツニュースはほとんどがサッカー。

帰ってきたからようやく映像を見ることができましたが、ジョニー君の成長と頑張り、美しい演技に、もうひたすら感激と涙でした。
スポーツとしても素晴らしかったし、芸術としても、溜息がでるほど素晴らしかった。

「アヴェ・マリア」綺麗でしたね。
ずっとジョニー君のクラシックをまた見たかったので嬉しかったし、音楽と一体になって本当に本当に綺麗でした。
何度も繰り返し見ています。

今季は何度も見たいジョニー君の演技がたくさんあって、本当に幸せです。
私もジョニー君祭り、終わりそうもありません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
