アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


雪が…

 雪が降っています。積もっています。
 明日のマラーホフの公演、一応早めに行こう。

 マラーホフの怪我の影響やベジャールの急死で、演目もいろいろ変更。
 でも無事に公演ができて本当に良かった。でも調子はどうなのかしら…。心配だ。

 ゲネプロリポート見ましたが、最初のお写真『牧神の午後』(ニジンスキー版)、失礼にも笑ってしまいました
 デーモン閣下! …違違違。ああ、私本当にファンなのかしら(10年以上もね。ずっと!)
 言い訳するようですが、メイクははっきりしないと、遠くからお顔が見えないのです。またこの牛さん柄は、初演のニジンスキーからなのです。

 ああ、久しぶりのマラーホフ王子(涙)
 ワクワクが止まりません。
 新作の披露も楽しみ。

 2月20日からのBプロのロビンズ版「牧神の午後」の動画(短いです)もリンクしておきます。
 Polina Semionova & Vladimir Malakhov: Afternoon of a Faun


 話題は変わってフィギュアスケート。
 「フィギュアスケートDays vol.5」を購入しました。内容はこちら
 
フィギュアスケートDays vol.5 (5)フィギュアスケートDays vol.5 (5)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

 私が昨年12月に見た「クリスマス・オン・アイス」の記者会見やお写真が載っていて嬉しかったです。
 記者会見、アダム君、ちょっとジェーニャにからかわれていたのかな?(ほのぼの) 

 嬉しかったのは全日本ジュニアで3位(FSは1位)になった羽生君のインタビュー。
 現在13歳。全日本ジュニアの映像を見て、ジョニー君以来、久々にスケート選手の演技に一目惚れしました。

 Japan Junior Nationals 2007 Yuzuru Hanyu "Fire Bird"
 憧れているスケーターはプルさんとジョニー君だそうです。分かります(笑)

 彼がこのまま伸びて(日本では真央ちゃん以来のずばぬけた才能の持ち主だと思います)、ソチ・オリンピックでメダルを取ったら、この号、本当に貴重になるだろうな。私にとって既に貴重だけれど。
 

*** COMMENT ***

サンドラさん、こんばんは。

バレエの方はあまり知らないんですけど、こうやって拝見してみると動きの細やかさ、所作の美しさには目を奪われます・・・。
以前はただ漠然と綺麗だな~と思う程度だったんですけどね。
だから、こうやって紹介してもらえるのは、凄く楽しいです(^^
もっともっと見ていたくなりましたv
デーモンさん・・・(笑) なかなか濃い~いメイクをするんですねv 面白い。

それから羽生君、ジョニとプルをリクペクトとはっ!(爆)
いや~~ きっと私たち好みの選手に育ってくれることでしょうv
サンドラさんがおっしゃるとおり、私も彼は真央ちゃんと同レベルの才能の持ち主だと思っています。日本男子はこれからも面白そうですねv

RAUさん、こんばんは。
マラーホフのデーモン写真、ご覧になってしまいましたか!
みんなに嫌われ者の醜い牧神という役どころなのでと必死に言い訳します(笑)

マラーホフは今も綺麗なのですが、12年くらい前の若い頃は、美少年と美少女の間にいるような、儚げで妖精のようなダンサーだったのです。どんなに高く飛んでも着地に音がしなくて。相手の女性ダンサーよりもずっと可憐でたおやかで。
ずっとバレエを見ていればまた彼のようなダンサーに会えると思っていましたが、10年経っても見つかりませんでした。
それが思いがけなくもフィギュアスケートで、マラーホフを初めて見た時のような、奇跡のように綺麗な演技の選手に出会えた。それが2004NHK杯のジョニー君でした(容姿的にはジョニー君の方が美人です(笑))。

マラーホフの若い頃
http://www.youtube.com/watch?v=wPIv4Wenguc
http://www.youtube.com/watch?v=NVOwI9teeuM

最近
http://www.youtube.com/watch?v=5hOdKL4vsD0


羽生君、全日本ジュニアの時はまだ12歳で、あまりの才能に驚きました。
尊敬しているだけあって、ジョニー君とプルさんに演技が少し似ていますが、あの2人に似せられること自体がすごいです。
ロシアでも北米でもなく、日本でこんな素晴らしい才能の男子選手が出てきてくれて嬉しいです。
ぜひともこのまま順調に育ってほしいと思います。

3月のワールドまで長いような短いような、既にジョニー君の演技禁断症状です。
Jスポーツの全米の放送が今は楽しみです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
