アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


まうすぐジャパン・オープン

 テレビ放送 ありむら
 ジャパン・オープン
 テレ東系列  4月20日(日)  20:00-22:03
 BSジャパン  4月29日(火)  11:00-13:05

 カーニバル・オン・アイス
 テレ東系列  5月6日(火)  12:00-13:55
 BSジャパン  5月10日(土)  20:30-23:00

 わわわわ、日記がまた日をあけてしまいました。
 あっという間にもうすぐ(4月20日)は、ジャパン・オープンカーニバル・オン・アイスです。
 真央ちゃんのFS「幻想即興曲」は初生見なので、とても楽しみです。中野さんのスペイン奇想曲も。
 それに全米チャンピオンになった未来ちゃんも見られるし!楽しみだなあ。

 プルさんが来てくれるかはどうもかなりあやしいのですが(来てくれたらラッキーとあまり期待しないように)、代わりにスウェーデンのアドリアン・シュルタイス君がくるというお話が。

 Schultheiss 2008 Worlds SP

 ↑アドリアン君、ヨーロッパ選手権で見たときから、あまりに強烈で印象的だったのですが。
 なんというか…なぜフィギュアスケートをやっているのだろう?
 個人的にはある意味、とても楽しみですが。NHK杯に来てくれないかなと思っていましたし。

 一方、怪我でで世界選手権に出られなかったエヴァン君はとてもはりきっているらしいので、とても楽しみです。日米対抗戦で見られなかったエヴァン君の「トスカ」、とても楽しみです。
 ステファン君も、FSとしてはもしかして最後になるのかな?「フラメンコ」。すごく楽しみです。

 カーニバル・オン・アイスの方には、小塚君と羽生君の出演が決定!
 まだ13歳の羽生君、大抜擢です。やっぱり期待されているのね…
 私見としては真央ちゃん以来のすばぬけた才能の持ち主だと思います。というより私好みのスケーター(FSの映像を見れば分かります。誰かに似ているので)
 ニコ動に、スケート・コペンハーゲンのノービスで優勝した映像がUPされていました。
 SP FS
 FS、練習からして誰かを思い出さずにいられない…素敵だ。
 
 小塚君といえば、先日行われた名古屋フェスの動画がYouTubeにあがっていて、とても見たかったアンコール映像が見られました。

 Takahiko Kozuka ☆ Romeo ☆ Nagoya Fes 2008

 大ちゃんのロミジュリステップ♪(大ちゃんのロミジュリ映像はこちら

 ところでニコ動で、ミュージカル「エリザベート」の映像がいろいろ見られて楽しんでいます。
 「闇が広がる」で検索したら、ウィーン版、ハンガリー版、宝塚版、そして東宝の内●版も武●版(トート役)も見られたんですけど…。正直、内●版(フィナーレまで見られた)はかなり見たかったので嬉しかったです。
 また「エリザベート」にはまってきてしまいました。HPの「エリザベート」特集も更新したいな。

*** COMMENT ***

エリザベート

こんばんは。
サンドラさんもエリザベートお好きだったんですね。なんだか嬉しいです。
ついつい私も検索してきたんですが、武●トートを見ました。
彼のトート閣下がどんな感じか興味があったんで、めちゃ参考になりました。
でもビックリですね。
昔ウッチーのトートは一度だけ見たことがあります。
後半はすごくうまくなってたそうで、役を降りる前にもう一度見ておきたかったな~って思います。
でも一番好みなのは山口トートなんですけど(^^

JOもうすぐですね。私は今回はTV観戦ですが、ぜひ楽しんできてくださいねv

RAUさん、こんにちは。
「エリザベート」大好きです!
ウィーン版のDVDを友人から借りて、ウィーン版のCDを買って聞いているうちにはまったという、ちょっと特殊なものなのですが。
トートはウィーンマテ・カマラスさんが私の中のイメージになってしまったのですが、動画をいろいろ見ていると、トートに関しては宝塚版もいいような気がしましたし、それぞれ味があっておもしろいですね。

RAUさんは内野さんがお好きなのでしたよね。でもトートに関しては山口さんがお好きなのですか?山口版、見てみたいです。
ニコ動で見た武田版の感想は…ニコ動のコメントとかぶっています…。独特ですね。

エリザベートもトートも好きですが、一番好きなのはルドルフ皇太子で、だから歌は「闇が広がる」が一番好きです。
以前「エリザベート」のサイト様をめぐっていたら、カタリーナ・ヴィットがSOIで「エリザベート」の曲ですべったことがあったとか。アイスダンスでどなたかすべってくれないかなと密かに思っています。

JOいよいよ明日です。
コンペに出るかはかなりあやしいのですが、プルさんも来ているようなので、とても楽しみです。
エヴァン君、怪我がよくなっているといいのですが。

そうそう「別冊ザテレビジョン 男子フィギュアスケート メモリアルブック」はもう読まれたでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4048950193/ref=s9sims_c5_at1-rfc_g1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=1M3K0WXKBQR2Y8A12F7E&pf_rd_t=101&pf_rd_p=61605406&pf_rd_i=489986

上位選手の写真は昨季のものもあったり、下位の選手の情報はあまりないしですが、上位選手のインタビューはおもしろかったです。
リップサービスなのかもしれませんが、ジョニー君がインタビューで「本当は去年の日本での世界選手権でメダルが取りたかった」と言ってくれて、じんわりとしてしまいました。モロゾフ・プロでは大ちゃんの「ロクサーヌ」が一番好きというのも嬉しかったです。

エヴァン君はお寿司が好きで、ワールドの時、ベルビンさんと2回も行ったお店があるそうで、JOの来日はあいにくのお天気ですが、おいしいものを食べてほしいなと思います。

カメレスでごめんなさい。

エリザベートはウィーン版から入られたんですかv さすが。
私はそちらはまだ聞いたことがないんで、すごく興味あります(^^

トート閣下に関しては、私は山口さんの大ファンなんですよ。
本当に、本当に、彼の歌声はすばらしいです。
一路真輝さんと共演してたんですけど、彼女を圧倒するほどの歌唱力なんですわ。
会場で見てると鳥肌が立ちました。
内野さんは、歌よりは演技力の方が秀でてるような印象を持ってます。
よく踊るらしいですよ~。もう彼のトートは見れないのが残念です。

宝塚版も独特な雰囲気があって、ステキでした。
トートがとにかく色っぽかったなあ(笑)

ルドルフ君のシーンがお好きなんですね。
浦井健治くんが演じてたことがあるんですけど、彼、結構オススメです。
井上芳雄くんの方が一般的には人気があるのかも?ですけど、私は何気に彼の方が好みだったり。

エリザベート、確かにスケートのプログラムに使って欲しいですねvv ニヤニヤしてしまいそうv

メモリアルブック、読みましたよ~。
とっても内容が濃かったですね。インタビューも目いっぱい入ってて。
やっとフィギュアファンのツボが分かるようになってきたのね~と、ちょっとうれしくなりました。
ジョニの言葉はリップサービスじゃないですよ、きっとv (・・と思っとこ/笑)

レスありがとうございます!

RAUさん、こんにちは。
「エリザベート」についてありがとうございます。

山口さんのトート、とても見たくなりました。
宝塚のトップスターであった一路さんを圧倒するほどの歌唱力!すごいですね。
これはぜひともいつか見なくては。

「エリザベート」、本当にどなたか使ってくれないかなと思っています。
映画化されてヒットしない限り無理かなあ…
アイスダンスか女子になりそうですが、男子で「闇が広がる」も見てみたいです。大ちゃんとかJOに来てくれたシュルタイス君とか。

メモリアルブック、おもしろかったですね。
密かに写真の一番のお気に入りは、ミーシンコーチのVサインのお写真でした。

メモリアルブックでバトル君がバレエを見るのが大好きで、一番好きなバレエダンサーに私も大ファンなシルヴィ・ギエムをあげてくれたのが嬉しかったです(エマさんも以前ギエムが好きだと言っていました)。
http://www.youtube.com/watch?v=rh5yuaf9-WQ(ギエムが踊るエリザベート)
http://www.youtube.com/watch?v=V8d8tZp7fb0
フランスのバレエダンサーですが、ジョニー君にもぜひぜひ見てほしいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
