FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

ただ悲しくて

 以前(今も)映画『千と千尋の神隠し』と『ロード・オブ・ザ・リング』にはまって、創作をやってらっしゃるサイト様をいろいろ訪問したことがあります。
 そのほとんどがイラストサイト様。
 私自身はどちらかというと文章書きにも関わらず、惹かれてしまうのはなぜか絵画の方。
 サイトを開くのは学生の方が多く、年月と共に閉鎖されてしまったり、ジャンルを変えて、サイトが残っていないのが残念です。

 映画がブームになった時、本当に多くのサイトが作られたけれど、その中でも本当に映画と同様に人物に命を吹き込むことができる素晴らしい才能の方がいる。
 しかも絵であると、映画のイメージも損なわない。
 何人かの絵に、漫画に、本当に魅せられました。

 できるなら、私もずっと絵で描いてみたかった。
 だから心から羨ましくもあり、憧れました。

 けっこう気さくな方が多いのですが、掲示板を見るとお絵かき友達の方ばかりで(しかもタメ口会話で入りづらい…)、ついweb拍手て陶酔感想を書き逃げなんていうのが多くて、お返事をもらったりするとかなり嬉しかったものです(自分のサイトを大反省)。
 でも自分では気づかないかもしれないけれど、本当に素晴らしい才能なんですよ~!
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 ジャンルは変わっても続けてらっしゃるサイト様は今も時々訪問。

 その中の大好きなサイトだった管理人様が、重い病気でしばらく入院されて、手に障害が出てリハビリ中とサイトに書かれていて泣きました。

 どうして才能ある人に?
 画家のモネの目が見えなくなっていき、ベートーヴェンの耳が聴こえなくなる悲劇。

 私は絵は好きだけれどうまく描くことはできない。
 色使いや構図、練習すればある程度はうまくなるのかもしれないけれど、最後は本当に才能。

 リハビリでまた素敵に描けるようになることを心からお祈りします。
 でもせつない。

 

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク