アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


ヘルムート・バーガーとルパート・エヴェレットの誕生日

 ヘルムート・バーガーとルパート・エヴェレット、それぞれオーストリア出身と英国出身である2人の俳優の名は、そう多く知られているわけではない。
 けれど、一部の女性達の間では、この2人の名は甘やか、或いは胸がしめつけられるような気持ちにさせるのではないだろうか。

 退廃的で絶世の美貌の2人の名を。


Helmut Berger


Rupert Everett


 ヘルムート・バーガーは、ミラノ貴族出身で、荘厳で退廃的な、珠玉のような作品を多く残したルキノ・ヴィスコンティ監督がもっとも大切にした俳優だった。
3つの作品『地獄に堕ちた勇者ども』『ルートヴィヒ』『家族の肖像』で、悪魔のような美しさで見るものを魅了した。
 特に『地獄に堕ちた勇者ども』で見せた女装とナチスの将校軍服姿の退廃的美しさは、麻薬と毒薬の両方を併せ持ち、大輪の紫の薔薇の花のようだった。

 ルパート・エヴェレットの代表作は『アナザー・カントリー』(1984)。
 その後もジュリア・ロバーツと共演した『ベストフレンズ・ウェディング』がヒットしたものの、やはり彼にとっての代表作は、1930年代の英国のパブリック・スクールを舞台にした『アナザー・カントリー』だ。
 この映画の中でルパートは、将来を有望視されながら、下級生の少年に恋をしたために、エリートの道からはずれていく少年を、衝撃的な美しさで演じた。
 ギリシャ神話のナルシスのような美貌、そして持ち前の育ちの良さと高貴さは、普通の少女には到底手に入るものではなく、それだからこそ、「生涯、女は愛さない」という言葉と共に、永遠となった。

 5月29日の今日は、2人の誕生日だった。
 なんという神の悪戯!絶世の美貌のこの2人が同じ誕生日であることを知った時は、激しい衝撃を受けた。


 ※HPでヘルムート・バーガーの『ルートヴィヒ』、ルパート・エヴェレットの『アナザー・カントリー』の感想を書いています。
ご覧になる場合、MIDIがなりますので、音量にご注意ください。

*** COMMENT ***

おひさしぶりです

以前、HPのほうのBBSに書き込ませていただきました。
サンドラさんもブログを持ってらしたのですね!!早速楽しみに読ませていただきました。
ところで・・バーガーのお誕生日を知った時は、何気に私と一緒の
双子座!!!初めて知った時は、とても嬉しかったのを覚えています。
そして彼が演じたルートヴィヒの誕生日を知ったときも、衝撃が走りました。
だって乙女座なんですもの・・・!!!(笑) 私は占いはかなり信用している方ですが
その中でも西洋の占星術が一番当たっていると思っています。
乙女座の性格(空想世界に浸っているのが大好きなロマンチスト・
とても繊細な神経の持ち主でちょっとしたことで傷つきやすく、取り乱しやすい。
潔癖症で融通性がなく、不正や不純を極端に嫌う・一言で表現すると「完璧主義者」)

ちょっと当てはまる部分だけピックアップしてしまったので
これがおとめ座の人の全ての性格ではありませんが・・
なるほど~と思ってしまいました。
そしてバーガーと同じ誕生日のルパート・エヴェレット・・知りませんでした^^;
でも、アナザーカントリーという映画、激しく気になります!!!
是非今度見てみようと思います(^^)♪

ブログに星座についての話題を書いてみた記事があるのでTBしてみました。
(GLAYですが;) よろしければご覧ください。
それではまたお邪魔します^^ 長くなって御免なさい!!
失礼します☆

コメントありがとうございます!

アクさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!
ブログ、始めてみました。
初心者で、アクさんのブログのように素敵ではないのですが。

アクさんはヘルムート・バーガーと同じ双子座なのですね!
私はHISASHIと同じ水瓶座です。性格、似てるでしょうか…?
ルートヴィヒ、いかにも乙女座の性格ですね。びっくりしました。教えてくださってありがとうございます。

『アナザー・カントリー』、GLAYやルートヴィヒのお好きなアクさんにはきっと好みだと思いますよ♪ 英国の美形が揃っています。
TBもありがとうございます!嬉しいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
