アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


とりあえず復活します

 パソコンが故障していました。
 なんとか自力で直しましたがまだかなり不安定で、寿命なのか…デミアン(パソコンの名。ヘッセ作品の某登場人物から命名(笑))

 サンドラ、よく聞きたまえ!ぼくは去らなければならないだろう。
 きみはおそらくいつかまたぼくを必要とすることがあるだろう。
 HP作成に対して。あるいはほかのことに対して。
 その時、きみがぼくを呼んでも、ぼくはそうむぞうさにけけつけたりはしない…


 そんなこと言わないでくれたまえ~!デミアン!!!(高橋健二訳風) orz
 と言いつつ次のパソコンの名前は同じヘッセでも、もう少し親切そうなナルツィスにしようかな。

 パソコン故障の際にかなりのデータが失われてしまったので、HPを続けるかどうかも迷いましたが、既存のページはそのままにして新たなページを地道に作れればいいなと思っています。
 
 それから10月末の旅行はチュニジアになりそうです。もう申し込んでしまいます。催行が無理ならインド。
 チュニジアといえばカルタゴ遺跡!それから映画の『イングリッシュ・ペイシェント』の撮影場所。
 楽しみです。

 それからフィギュアスケート。9月のCOI、14日の昼と夜公演、それから15日の夜公演(千秋楽)のチケットが取れました。
 14日は両方ともアリーナ、15日はスーパーアリーナ席です。先行予約で席が分かるのは8月と先ですが、いい席だといいな。
 実は14日を第一希望スーパーアリーナ、第二希望アリーナで申し込んで、15日は予定もあるしダメモトでスーパーアリーナ一本に申し込んだのですが、まさか15日だけスーパーアリーナが取れるとは…。これはジョニー君を応援せよと天のお告げ?
 嬉しいけれどマラーホフの「ジゼル」、途中まで見て、五反田から新横浜に移動か(涙) なんていったって新横のスーパーアリーナで千秋楽だもの。「ジゼル」は他の日も取ろうかなあ。

 はあ…それにしても、もう少し私のそばにいてくれ、デミアン。
 旅行代とチケット代で金欠なんだ…。
 マラーホフとジョニー君に会えるから服も欲しいし、美容院にも行かないといけないし(でも幸せだ♪♪)。

 そういえば韓国で豪華キャストのアイスショー「SiuperStars」が開かれています。
 参加者は真央ちゃん、美姫ちゃん、サーシャ、韓国のキム・ナヨンちゃん(昨年の四大陸選手権で4位の選手。ヨナさんにあらず)、バトル君、ステファン君、エヴァン君、プルさん、ヤグさん、ベルビン&アゴスト、パン&トン…などなど本当に豪華。
 
 写真集1写真集2写真集3
 すごい量のお写真!しかもUPするのが早いなあ。おもしろいんで見入ってしまいました。
 こちらはニュース映像。真央ちゃんやステファン君のインタビュー付。

 オープニング、真央ちゃんはヤグさん(タラソワ・コーチつながり?)、美姫ちゃんはステファン君、ナヨンちゃんがバトル君と組んだようですが、下記お写真など特に気に入りました。
 真央ちゃんとヤグさん美姫ちゃんとステファン君サーシャとヤグさん
 日本も撮影禁止なのは仕方がないとして、練習風景も含めて、公式HPなどでもっとお写真ばんばん出してほしいなあ。

 今見たらジョニー君の公式HPのイベントスケージュールが更新されていたのですが、10月1日にロシアのショーに出るのね。10月24日からスケート・アメリカなんだけれど大丈夫なんだろうか…。どうしても行きたいのね(笑) でも心配だ。スケアメ、エヴァン君に勝って優勝してほしいのだけれど。
 それからCOIで9月11~19日まで日本にいるようなのですが、COIは13~15日まで。11日に来るのは分かるけれどそれ以降19日まで何しているのかしら。まさか買い物…?単に帰国16日と間違えたのかもしれないけれど(ありうる)。

*** COMMENT ***

おひさしぶりです(*^^*)
サンドラさん、パソコンに名前つけてるんですね、楽しそう♪
わたしも、なにかつけてみようかな?

コメントありがとうございます!

ななさん、ご無沙汰していました。
コメントありがとうございます。嬉しいです。

私のパソコンは、購入した時、名前をつけてくださいと表示が出たので適当に好きな本の主人公の名前をつけただけですが、素敵な言葉をたくさんお持ちのななさんなら、どんな名前をつけるのだろうと、こちらの方が興味深いです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
