アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショコラ ショコラ

 私は小さな時からチョコレートが大好きです。
 好みのお味ははお子様なミルク・チョコレート。
 ココアも大好き。生チョコも好き。
 お土産に貰う「白い恋人」や六花亭のホワイトチョコも好き。

 太るので自重しているけど…(ジョニー君やマラーホフの細さを見て特に自重。よく効きます)

 ウィリー・ワンカの「チョコレート工場」に行きたい!
 で、太らないミルク・チョコレートを購入したい。

 この間銀座に行ったら、今まで食べた中でもっともおいしいチョコレート・パフェを食べました。
 ピエールマルコリーニ銀座のチョコレート・パフェ。

 クリスチャン・ディオールのビルのすぐ横の通りを入ったお店。
 席が数席しかないので、外で待つのは必至。平日に行ける方は平日に行くのをお勧めします(私も平日に行ったら待たずに入れました)。
 それでも食べたいおいしさ。

 値段は1680円もするのですが、チョコレートの専門店なだけに本当においしいです。
 上にちょこんとのったビターチョコがおいしい。高級感がある。
 チョコレートムースがおいしい。とろけるよう。
 チョコレート・アイスがおいしい。コクがある。
 生クリームがおいしい。バナナと一緒に食べるとまたいい。
 バニラアイスにチョコクリームをからませて、これまたろろけそうにおいしい。

 おいしさの説明に語彙ななくてすみません。
 でも本当においしかったです。

 それからゴディバのチョコレートドリンク
 これは待たずに気軽に飲めるのでいいです。
 ほぼ全種類飲みましたが(笑)、個人的には特に「ミルク・チョコレート・デカダンス」が好きです。一番正統派でチョコの味が楽しめます。
 上野の美術館帰り、いつもアトレ上野で飲んでいます(座るところがないのでご注意)。
 Bunkamuraで絵を見た帰りは渋谷西武で。
 こんなにおいしいチョコレートドリンクは飲んだことがないです。
 疲れていても、一口飲むと力が沸き、幸せな気持ちになります。 

 

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。