アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


指輪 再び

 また日記が止まっています(笑)
 映画のことや本のこと、いろいろ書きたいことは山のようにあるのですが。

 最近、体調がよくなくて、寝ながら『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』SEEのDVDを観ていたら、おもしろすぎて再びはまってしまいました。
 メイキングももう感動。これを見た後で、もう一度見ると笑ってしまう所が多数。

 以降、メイキングのネタバレです。

 馬のシーン、本当に乗っているシーンと、遊園地の揺れているだけの馬の乗り物で撮影したのとあるのね。
 ガンダルフとピピンが! エオウィンとメリーが! 本人達も撮影前後に苦笑いしていたけれど、かなり笑えました。傑作はファラミアだけれど。

 ああ、ファラミア、あの涙の出陣シーンが…、まさかねえ。
 ファラミア役ウェンハム(ウェナム)さん、馬に乗るのが不得意だったのね。

 死の予感に悲壮感漂うゴンドールの兵士達が並んでオスギリアスに突撃していく。横から大将であるファラミアのアップ、その横を並ぶ兵士達…のはずが、ウェンハムさんだけ何度やっても遅れてしまうので、ファラミアだけ作り物の馬の上半身をトラックに乗せて、他の馬の横を走らせていたのです。
 ウェンハムさん、ブラックジョークにしていたけれど、やっぱり笑える~!

 ああ、デネソールとファラミア親子の会話を想像してしまうわ。

「お前の兄は馬術の達人だったぞ」(チクチク)
「馬に乗るのがうまい大将がいないものかな」(ネチネチ)

「…分かりました。兄に代わって私が出陣いたします。けれど万が一、生きて帰れるとしたら、私を受け入れてくださいますか?」

「お前の帰り方次第だ!」(とどめ!)

 ファラミアが受け入れられる日は来ないのかも…。
 でも馬に乗るのが下手なお陰で、1人助かったのかもしれないわね(笑)

 オーランドは馬に乗るのが上手だったようです。
 役者さんたちが乗馬の練習をしている場面がメイキングにあったけれど、オーランドが乗っている姿に、不覚にもまた一目惚れしてしまいました。白馬の王子様のようだった…。
 「この馬は最高だよ」と微笑み、白馬にチュッ!馬になりたい…(笑)
 そのほかのメイキングで、最後の撮影の時に、「もうこの耳ともお別れだな」と、エルフのとんがりつけ耳にチュッ!耳になりたい…

 キスといえば、サムの結婚式のシーン。ロージーとサムのキスの向こうで、アラゴルンとピピンがディープなキスをしていたとは…。
 王様、羨ましくなっちゃった?おもしろすぎです…。
 ピピンのビリー・ボイドが、旅の仲間5人とはキスしたよ!と言っていましたが、1人はオーランドね。バッチリ写真を見ました…。
 でもなぜかビリーになりたいとは思わないけれど…(笑) すまない、モーリス。僕はモラルに生きるよ。モーリスなんてウチ(旅の仲間)にはいな~い♪

 もう一度、三部作全部とメイキング、見ようかな。時間はかかりますが。

*** COMMENT ***

こんにちは

はじめまして こちらの日記とお庭を、楽しく拝見させていただいております。
いつも、素敵な絵や音楽がたくさんで、来るたびにうっとりしています…
体調が優れないとのこと、季節柄もあります、どうぞご自愛くださいね。
ではまた…

はじめまして!

lotus-suirenさん、はじめまして!
お優しい言葉をありがとうございます。
いつも来てくださっているのですね。とても嬉しいです。
大きな病気はしないのですが、すぐに体調を崩してしまいます。
さぼりがちな日記ですが、読んでくださってとても嬉しいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
