FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

秋の旅行…

秋に予定している旅行ですが、旅行先が変更になるかもしれません。
チュニジア、人数集まらなくて。

マイナーな場所だしなあ。燃油代、あがりっぱなしだしなあ。
某旅行会社、あまりやる気がないのか、あまり宣伝していないし。
素敵なリゾート地ですよ!
カルタゴ遺跡が見られます!
「スターウォーズ」「イングリッシュ・ペイシェント」の撮影場所にもなった場所ですよ!
砂漠を車でびゅ~んと走っていくのですよ!素晴らしい!まさに「イングリッシュ・ペイシェント」の世界です。

しかたがないので、今他に候補にあがっているのはイギリス(これがけっこう有力)。
世界遺産はほとんど行かないのだけれど、湖水地方とか「嵐が丘」の舞台とか、シェイクスピアの家とか、あと大英博物館も行くそう。
寒そうだけれど、「嵐が丘」ならある意味、夏の美しい時期より雰囲気が味わえそう。
ロンドンで自由行動もあるので、オプションのウィンザー城観光、もしくは計画してナショナル・ギャラリーとかテート・ギャラリーとか美術館巡りもいいかも。
私が陶酔しそうな場所ばかりなので(大英博物館といえば、映画「モーリス」にも出てきたわ)、妹が気持ち悪いからとしぶっています。

それからオーストリア、ハンガリー、チェコの東欧ツアー。
こっちも行きたい!
オーストリア、ハンガリーといえば「エリザベート」。チェコといえばアルフォンス・ミュシャ!お伽の国な美しい町並。
私の陶酔を妹に見破られないよう努力しています。
ああ、頭の中を「エリザベート」の“私だけに”がまわりはじめます。
行けたらエリザベートとマリー・アントワネットの資料、いっぱい買えるかな。

ほかにはインド。
もちろんすごく行きたいです。

そらからモロッコ…はすごく行きたいのだけれど(「キングダム・オブ・ヘブン」の撮影場所でもあるし。ああ、オーリー)、私の日にちの都合がつかないんだなあ。会社の休みづらい時期で(妹が私を置いていけば行けると意地悪を言っている)。

*** COMMENT ***

ヨーロッパ

海外いいですね。
大英博物館、私も若い頃行きました。イギリスは湖水地方とか郊外に行きたいですね。
オランダもも結構美術館があって何箇所か行きました。
美術館めぐりをしたい私とそうではない友人と折り合いをつけるのが大変だったです。

オーストリアはウィーンに行ってかのお城を見ました。
その前にミュンヘンに行ってて、ノイシュバンとか見てきましたけど、やはり歴史が違うなと思いました。
主人が数年前に仕事でチェコに行きましたけど本当にうらやましかったですね。街全体が歴史という感じで写真を見てるだけでうっとりします。

これから色々かかりそうな娘3人も抱えていては、いつのんびりと海外に行けるか分かりませんが、お話だけでも聞かせて私もうっとりさせて下さい。

旅行!

tontonさん、こんにちは!(tonx2さんですよね)

旅行会社に今日電話をしたら、チュニジア旅行、少し人数が増えたので、そのまま行けるかもしれません。
催行されなければ、イギリスになりそうです。
今日図書館でイギリスの旅行ガイドを何冊か借りてきましたが、やはりイギリスは素敵ですね。

オランダ、オーストリア、ドイツ、いいですね。
ゆっくり旅行したいです。

お嬢様が3人て素敵ですよ。
私も旅行はいつも母と妹と行っています。
もう少し大きくなられたら、一緒にきっとあとこち旅行に行けますね。
いつかご旅行でお嬢様とガーゴイルのお写真を撮ってきてください。

tonx2=tontonです

すみません。ときどき使い分けてるんですが、混乱してどっちがどっちだか、混ざってすみません。

実は今日から主人が学会で、ポルトガルのポルトという所へ行きました。「いいな」と言うと「一緒に行こうよ」と言うんですが、娘達のこともさることながら、彼が仕事の時、英語も喋れない私はどうすればいいのでしょう?

娘達に、語学が堪能になったら、通訳として優先的に連れて行こうと言っているんですが、次女が「R」と「L」の聞き分け発音がいいぐらいでさっぱりですね。私が「WEIR」コールを始終聞かせていたせいらしいです(笑)

やはりtonx2さんでしたか!

tonx2さん、こんにちは。
HN、どちらでも結構ですよ。

ご主人、ポルトガルに行かれたのですか?素晴らしいですね。

そういえば、FSUのMoran Memorialのレポによると、村主さんのFSは「Otonal(秋によせて)」だそうです。

しばらくニュースのなかったジョニー君ですが、チャイトの結婚式に招待されているそうですね。
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20080822&content_id=50997&vkey=ice_news
お写真があがると嬉しいのですが。

最新の動画もあがっていますね。8月22日というと、ハンプトンのショーのリハーサル?
http://jp.youtube.com/watch?v=hp8qxUb3C9Q
「Feeling Good」ですね。

COIでは何をすべってくれるのでしょう。待ち遠しいです。

ありがとうございます。

なんだか記事の方でもいいぐらいのお話有難うございます。
村主さん「秋によせて」なんですね。FSなようですから、何処の部分の音楽を使うか楽しみですね。その部分によってはもう頭の中は、すっかりジョニー君になりそうです。サンドラさん「子どものための、、」の中の、スケート音楽の所の「秋によせて」楽しみにしていますから。続きお願いします。(笑)
動画も有難うございます。結構白いあの衣装も着るんですね。周りが暗いショーの時は、はっきり見えてよさそうですよね。
Johnny Weir-Russiaの掲示板にショーに一緒に出たファンらしき子達と撮っている写真が上がっていましたが、あれは髪型からすると最近のものなのでしょうかね。ロシア語はさっぱりで何だか分かりません。
メークもDOIの時よりも濃かったような。あきらかにショーの方が濃いですよね。試合のときは大写しになるせいか薄めか殆どしていない。
髪型は試合が始まるまではあれでいくのでしょうか。前髪は切りに行ってるんですよね。でも後ろはそのままなような。なんて此処で心配してもしょうがありませんね。

スケートいろいろ

tonx2さん、こんにちは。
村主さんの「秋によせて」、とても楽しみです。コーチがズーリンに変わってから、セクシー系や不思議系?など、いろいろ挑戦されていたのですが、村主さんのしっとり系プロが好きだったので、「秋によせて」は楽しみです。
私もこの曲を聞くと頭の中でジョニー君が滑り出すのですが、村主さんなら、曲構成も含めて1999年の世界チャンピオン、マリア・ブッテルスカヤ選手のようになるのではないかと思っています。
http://jp.youtube.com/watch?v=zYvVzNZNE4E

「秋によせて」のページ、書きたいことがたくさんありすぎて、かえってなかなか書けないでいます。でもいつかきちんと書きます!

ロシアの掲示板のお写真てどれでしょう? 私もロシア語は全然分からなくて。
最近のページだとすると、ホッケー選手たちと一緒のお写真の近くの、金髪の小さな女の子と写っているお写真でしょうか?
よろしければ教えてください。
ジョニー君、時々メイクが濃い時がありますね(笑) 実はヘタなのかも。あまり濃いと佐野実さんからまた「メイクもバッチリ」と言われてしまうので気をつけて♪

ところでCOI、大ちゃんの出演は正式になくなったようですね(とても残念です)。
http://www.championsonice.jp/news/index.html#080826_01
一度、1日だけとはいえ公式HPに大々的に名前が出て、チケットを買われた方もいるでしょうし、ファンの方の気持ちを思うと、本当にお気の毒です。
う~ん、これ以上メンバーが増えないとなると、荒川さん、ステファン君、ジョニー君の3人が主役の、3人のファン必見!スペシャル・オン・ステージになりそうな気もします。
普通に考えるとジョニー君は「Feeling Good」と「アヴェ・マリア」の2プロをやりそうな気がしますが、主催が頼み込んで、ジョニー君とステファン君が新SP初披露とかある予感もします。ジョニー君は「白鳥」ということも、本当にありえるかもしれません。

メーク

コメントが多い記事になってしましました(笑)
ロシアのページ、どこから持ってくるのか、一度貼られても、よく消えてたりするのですよね。きちんと許可受ける前に貼ってるのかもしれません。前は109頁辺りにあったような。。
その代わりといっては何ですが、105頁の最初の方に、洗面所(?)でガリントさんとメークをしている写真があります。とりあえずの髪の感じから昨年のものでしょうか。ちゃんと大きいブラシを使って、コンパクトの感じはシャネルでしょうか(笑)

チャイトさんの結婚式、フローレンス(フィレンツェですよね)で9月13日にするらしいですが、前の週にNJでもするらしいので、ジョニーが出席するのはそっちですよね!じゃないとCOIにぶつかります!
大ちゃん残念です。出るような気がしていたんですけど。でも練習リンクなどのコーチ陣が、ごり押ししたがる主催者に怒っていたという話が某掲示板でも上がっていたようですね。大事なのは試合の準備ですしね。
ジョニーの新プロは、キャンベルとかですることはあっても、ショーでしてくれるでしょうか。うれしいけど。
でもジョニーが聞いてほしいと言って来た、日本のフォーラムの人気投票でダントツ1位だった白鳥は、無視できないと思います。
COIまであと半月なんですね。本当に楽しみです!

うわ、長い… 私のコメント。

tonx2さん、こんにちは。
私がなかなか新記事を書かないのですみません!
すみっこで楽しくお話しましょう(笑)

ロシアサイトのお写真、やっぱり消えていましたか。
以前もお誕生日のお写真が貼られて、あっという間に消えていましたし。

洗面所のお写真、お茶目ですね!
享年のCOIのお写真でしょうか。
シャネルは気付きませんでした(笑) そうかも…
COI横浜、ガリントさんにも来てほしかったです。ジョニー君とのペア、スロートリプルアクセル見たかったです。
ガリントさん、一昨年の荒川さんのCOIドキュメンタリーで、荒川さんに親切にしてくれて好感度UPしています。初参加でまだ馴染めなくて一人でご飯を食べていた荒川さんのテーブルに、ボナリーさん、エヴァン君と一緒に来てくれたり。地面にいろいろチョークで選手たちの似顔絵絵を書く中に「シズカだよ」とスパイラルしている荒川さんの絵も描いてくれたり。
そのドキュメンタリー、YouTubeeで以前は全部見られたのに、今はジョニー君とのシーンしか残っていないので(ジョニー君ラブリー♪ メイク濃いけど)残念です。
http://jp.youtube.com/watch?v=0vEdr41PKxs

チャイトさんの結婚式、フィレンツェなんていいですね。
旅行でイタリアに行った時、町を見下ろす丘に行った時、近くの教会で中国の方が結婚式をあげていらして、新郎新婦に拍手したのですが、青い空の下、おとぎ話のように綺麗な古い町の教会で、とても素敵な結婚式でした。
私もこんなところで結婚式をあげたいなと思ったのですが…、でもジョニー君、行っちゃだめですよ!(笑)

大ちゃんoutは9月という時期が時期だけに、それぞれに事情があったのかもしれませんが、その後の対処の仕方がよくないです。去年のDOIの真央ちゃん美姫ちゃんoutの時など、今回に限ったことではないけれど。
バレエでも出演者が怪我等で出られなくなることは多くありますが、早々にHPで告知してくれたり、ハガキを送ってくれたり、払い戻しや割引をしてくれたり、誠実な対応をしてくれたので、これほど違いがあるのかと驚きました。日本のアイスショーは、ショーそのものは華やかだけれど、裏はまだまだ発展途上なのですね。
ただジョニー君はIMG所属ではなく、SOIもジャパンオープンもThe Iceも出ないので、COIやDOIは本当に貴重なショー。
おまけに今回の会場は新横。去年の新潟COIでは段差のない席から、前の人の頭と頭の間から必死でジョニー君の姿を見ていました。日米対抗のガラは近くで見ることができ、最高に幸せでしたが公演は1回。今回は4回も見るので本当に幸せなのです。
スケーターも観客も気持ちよく楽しめるショーにしてくれるよう、切実に願っています。

ところでCOIのアイクリでのチケット届きました♪
どの席も真ん中の方、アリーナは2列目だったので満足しています。
ステファン君は去年の9月COIでは新SPをすべってくれましたが、今年はコーチも変わりましたしどうなんでしょうね。
ステファン君が新作をすべるなら、ライバル心を燃やした(燃やすかなあ?)ジョニー君も「ぼくも!」とすべってくれるかな…と、少しだけ期待を。
人気投票、私も参加しました(笑) もちろん「白鳥」です。
たとえ新作がなくてもCOIでは、オープニングとエンディングに小芝居があるし、1回で2プロ見られるので、それだけで楽しみです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク