アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


2008 NHK杯国際フィギュアスケート競技大会

スケート 2008NHK杯国際フィギュアスケート競技大会

【大会日程(予定)】 
第1日 11月28日(金) 
13:45~ 氷上オープニングセレモニー      
14:15~ アイスダンス(コンパルソリー)     
15:35~ ペア(ショートプログラム)        
17:00~ 男子シングル(ショートプログラム)   
18:55~ 女子シングル(ショートプログラム)   
20:48~ アイスダンス(オリジナルダンス)    
 
第2日 11月29日(土) 
14:15~ ペア(フリー)               
16:00~ アイスダンス(フリーダンス)                       
17:40~ ペア・アイスダンス表彰式        
18:45~ 女子シングル(フリー)          
21:45~ 女子シングル表彰式                
 
第3日 11月30日(日)  
13:00~ 男子シングル(フリー)           
15:15~ 男子シングル表彰式           
16:00~ エキシビション           
 
【会場】国立代々木競技場第一体育館
【チケット料金】アリーナSS-14000円/アリーナS-12000円/SS-10000円/S-7000円/A-4500円 

【一般発売日】 
2008年 9月20日(土)10時~

e+(イープラス)
座席表が見られます。

出場選手はこちら(icenetwork.com)をご参考に。NHK杯は一番下の方です。

昨年まで4日間の開催だったNHK杯が3日間になるそうです。
アイスダンスは初日にCDとOD、2日目にFD。3日間に分けても良かったのではないでしょうか。
女子はEXも含めると毎日登場(なんとなく意図あり?(笑))
男子の日程が1日間が空くのもどう影響するのでしょうか?(どうか某J君にいい方向に行きますように)

NHKハイビジョンでお馴染み、EX開始前の「豊の部屋」も楽しみです。
豊の部屋
英語インタビューもOK。樋口豊さんの選手へのすすり寄りぶりが素敵です(私と妹で真似させていただいています)。今年はジョニー君も招待されるのかな。

*** COMMENT ***

NHK杯

毎日の絵の更新、楽しませてもらっています。素晴らしい絵って無限に出てくるんですね。MIDIの音楽はたいてい分かりますが、もう絵は本当に素人なんだな、とこちらを拝見するたびに思います。

NHK杯、日程出ましたね。例年だったら土日が男子だったのに、オリンピックのようになりましたね。最終日に女子をしないのはEXもあって疲れるから?振袖も着なければならないし。
でも、これは金曜日から行かなければなりません。2泊3日。でもEX見ても、最終便間に合うかな、と思っています。
「豊の部屋」今年から家でも見れます!録画忘れないようにしなければ!でもどうなんでしょうね、樋口先生あまりジョニー君、贔屓ではなさそうですが。でも海外トップ選手ですから、是非招待してほしいですね。
その前にチケットゲット頑張らなければ。

NHK杯楽しみですね!

tonx2さん、こんにちは。
NHK杯、3日ともいらっしゃる予定なのですね。
私も金曜日は休暇を取って行くつもりです。チケット取り、がんばりましょうね!

時差ボケ防止のため、ジョニー君、去年のロシア杯の時みたいに早めに日本入りするといいな…
考えると今回のNHK杯、ズミエフスカヤコーチ、タラソワさん、プリシラコーチ(アシュリーのコーチとして)が来るのですよね。
おそらくジョニー君のママ、パティさんもいらっしゃるでしょうし、4人のママがいたら、ジョニー君も少しはリラックスできるでしょうか。
会場はジョニー君の大好きな原宿のそばですし。
公開練習ってないのかなあ…

EXの後のバンケットの振袖!ああ、そうですね。思いつきませんでした。
一昨年の真央ちゃんは着物は「七五三」以来と初々しくかったけれど、今年はどうでしょうか。
中野さん、鈴木さん、キャシー(も?)の振袖も楽しみです。未来ちゃんももしかしたら着るかも。

「豊の部屋」楽しいですよv-410
ジョニー君は海外選手ではダントツ人気ですし、未来ちゃんとジョニー君は「豊の部屋」にはきっと招待されると思うのですが、樋口先生とジョニー君の組み合わせ、楽しみにしているのです。
にこやかな樋口先生の横で「アイシテマ~ス!」と手を振るジョニー君、想像しただけで楽しみです。
ハイビジョン放送は6分間練習も表彰式も見せてくれるので、見られるようになって良かったですね。

ところでジュニアグランプリのフランス大会、先シーズンの世界ジュニア4位とがんばった西野さんが調子が良くなったそうで(15位)、体調が心配です。
http://www.isufs.org/results/jgpfra2008/
COIでは元気な姿が見られればいいのですが、もともと時期的に出演はきついのではと思っていたので、出演は本人の気持ちを尊重してあげてほしいです。

NHK杯のチケット

沢山、スケートの記事をあげて下さって有難うございます。シーズンイン実感してます!
NHK杯のチケット、XOIの記事にあったように、先行からせめないと確保厳しいでしょうか?一般の方が良席が出るというのは本当のようですが、取れなかったら困るし、取れすぎても困るし悩みますよね。DOIの時のように、ホテルと飛行機はとれたけど、肝心のチケットがぎりぎりまでわからない、というのはきついですから。アイスクリスタルに入りそびれている私といたしましては、9月6日のイープラスの先行発売から地道にいったほうがいいんでしょうか。
ジョニーママ集合なんですね。タラソワさんも真央ちゃんのコーチとして来日してくれそうですものね。去年のロシア杯のジョニーの優勝喜んでましたものね。
公開練習見れたら嬉しいですけど。東京の世界選手権のときの公開練習、他国のGPSより入ってましたよね。

JGPSのフランス大会、西野さん本当調子悪そうでしたね。SP、FSとも2回転んでたようです。3回転もダウングレードだったようですし。年齢的、体格的にも、丁度変わり目なのかもしれませんね。でもジュニアの大会って凄い人数なんですね。ジュニアワールドの時も女子は凄い人数で、審査員本当大変そうでした。

チケット取れるといいですね。

tonx2さん、こんばんは。
NHK杯、実は初めて行くのです。だから心配で、どうなんでしょうね。
昨年はアイクリでは取りづらかったようですが、一般では結構取れたというお話も聞きますし、アリーナ席でなければなんとか取れそうな気もします。

e+の先行は今までいい席がきたことがないので申し込まないと思いますが、ぴあやCNで先行があったらそちらは申し込むと思います。ぴあの先行はe+に比べれば良席が来ますが、当たりにくいんですよね…。e+もやはり迷い中です…(苦笑)
でも絶対だめだと思った日米対抗もなんとか取れたので、がんばればなんとかなるかなあと淡い期待をしています。
でもアリーナ席かジャッジ側南のSS席がいいです。

公開練習、見られないのでしょうか。
試合の時以上に選手を長く見られるので好きなのですが、あったら男子シングルは見に来る方が多そうですね。有料でいいので見せてほしいです。
東京ワールドの時は、本当に他国のGPS以上に人が入っていましたね(笑)
男子の公開練習は3回とも行きましたが、私はプリシラコーチの立っている場所の後ろの方にいつも座っていました。そこだといつもジョニー君が来てくれるので。憂いに満ちた表情でカルピスを飲んでいました♪

ジュニアグランプリ、ジュニアでも容赦なくDGとっていますね。特に日本の2人の選手には厳しいような。
西野さんはジュニア2年目で、未来ちゃんやレイチェルがシニアに行ってしまい、世界ジュニアの優勝候補の一人。怖いもの知らずの1年目に比べるとプレッシャーも大きいのかもしれません。間違いなく素晴らしい才能の持ち主なので頑張ってほしいです。怪我などないといいですね。

そうそう最初にいただいたコメントに絵画についてあったので、NHK杯にいらっしゃる時など、東京にはいい美術展が多く開催されるので、お時間があればご覧になったらいかがでしょうか。
NHK杯のある代々木でしたら、渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムなど近いような気がします。試合はすべて午後からで、特に2日目は午後2時から始まり、美術館は朝の10時から開館するので、よろしければぜひ。
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_08_jemillais.html

先行発売

またまた、コメント多くなってしまいました。
ここ2年ほどNHK杯は東京で無かったから、当日券もあったとか言われてますよね。東京はどんなものでしょうか。。
DOI、ジョニーINが分かってから、それも主人が急に「行ったら」と言ってくれてから手配したので、ぴあ先行からだったんですよね。ぴあがだめでCNもだめ。一般もだめ。CNのキャンセル待ちもだめ。で良心的な値段で放出されたものを、ぎりぎりまで待ってとった私としては、どこからいこうか本当に悩みます。DOIは特殊みたいですけど。。

東京ワールドの公開練習の裏話有難うございます!
「憂いに満ちた表情」でほろりとして「カルピス」で笑わせていただきました!

今日中2の次女とチェブラーシカを見てきました。ここでは2週間のみでミニシアターなので、今日からは19時から1回のみ。でもそれなりに混んでいたし、男の人も結構来てました。年齢層もさまざま。でも製作年の事を考えると、本当に深い内容だと思いました。

美術館のご案内有難うございます。私も二日目どうしようかしら。でもせっかくだからスケート三昧でいいかしら、とも思ってましたが。そうですよね、美術館だと時間的にも丁度いいかもしれません。ホテルは品川あたりになるかも知れないんですが、あのあたりは、おすすめのギャラリーはあるでしょうか。なんて自分でも探してみますね。素敵なアイディア有難うございます。

COIもうすぐですね

tonx2さん、こんにちは。
COIまで2週間を切りましたね。
あと少しでジョニー君に会えるのだと思うと、もうドキドキワクワクが止まりません。
髪型変わっているのかなあ。練習うまくいっているのかなあ。ステファン君とはうまくやっているんだろうかとか、いろいろ心配していたり、考えていたのですが、ああ、来てくれるのですね。

DOIチケット取り、たいへんだったのですか。今年は昨年よりは取りやすかったと聞いていますが、それでもたいへんだったのですね。
一昨年はまだアイクリに入っていなかったのですが、e+の先行で普通にアリーナ席が取れたのですが。ゴールデンでテレビ放送されるようになって知名度があがったのでしょうか。
DOIは三井住友カードの方でもチケットを販売しているそうなので(私はカードを持っていないので詳しくは分かりませんが)、そちらで挑戦してもいいかもしれませんね。

NHK杯のチケット、不安になってきました。
先行が全部だめでしたら、一般販売の時、ネットだけでなく電話でもがんばってみます。

美術館は、その時期、いい美術展がありましたらご紹介しますね。
渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムの方は「アンドリュー・ワイエス展」だそうです。私は好きですが、少し寂しい絵が多いので(そこがいいのですが)、好き嫌いはあるかもしれません。

東京ワールドの練習、ジョニー君の練習着は例のカタカナ「ヅヨニー」入り、そのご衣装で、美しい哀愁を漂わせ、水玉カルピスのペットボトルを持つお姿は、なんとも愛らしかったです。3度の公開練習、試合のキスクラでもカルピスだったので、よほど気に入ったのでしょうね。
2日目の公開練習、私の前に数人の高校生の女の子たちが来ていて、ジョニー君がプリシアラさんの方、つまり私たちのすぐ前に来たので、彼女たちは「ジョニー」「ジョニー」と大騒ぎ(といってもそんなに大きな声ではないです)、そうしたらジョニー君がこちらの方を見て、バレエか中世の騎士のように、手を大きく回して胸にあてるお辞儀してくれました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
