アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷の上のアリア

昨日いろいろあったので書き忘れていました。
8月31日に関西大学のアイスアリーナでショーがあり、大ちゃんや織田君が滑ったそうです。
大ちゃんはバッハの「G線上のアリア」で滑ったそうです。
ニュース動画でほんの少し見られました。
Daisuke Takahashi 2008.8.31

素敵!この曲すごく好きなので、ご覧になった方が羨ましいです。
ショーは高槻市民限定で、応募抽選だったそうですが、競争率すごく高かったようです。
もしかしてこのEXはこのショー限定でしょうか。それとも新FSの一部?見たいなあ。
それと大ちゃん、髪切ったのね。爽やかで似合っています。

「G線上のアリア」といえば!今季からシニアにあがる世界ジュニアチャンピオンのアダム君の新SPだそうです。
公式HPより

ルネッサンス絵画の天使のようなアダム君の「G線上のアリア」…。似合いすぎ。とても楽しみです。
振付はモロゾフなので、薔薇色に輝く美しいお顔をなでなでしつつ滑ってくれるのでしょうか。
今年の「クリスマス・オン・アイス」にはさすがに来てくれない…かな。全米あるしね(ジョニー君の次に応援しています)。すごく会いたいのだけれど。

「G線上のアリア」とフィギュアスケートといえば思い出すのが、アルベールビル・オリンピックのアイスダンス金メダリスト、マリナ・クリモワ&セルゲイ・ポノマレンコ。
Klimova & Ponomarenko 1992 Olympic FD
実はこの曲がすごく好きになったのはこの2人の演技を見てから。
清らかで聖なるこの音楽で、愛や官能を感じさせた、本当に素晴らしい奇跡のような演技。初めて見た時、声が出ないほど感激しました。子どもながら、深く深く胸にきました。
真央ちゃんのコーチとなったタラソワさんの振付です。今改めて見ても本当に美しいです。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。