アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



マラーホフの「眠れる森の美女」

久しぶりにバレエ。
マラーホフが来年早々「眠れる森の美女」で来てくれるそうです。
NBSニュース
嬉しい嬉しい嬉しい!!!

そしてYouTubeでマラーホフ検索したらこんな素敵な動画があがっていました。
julie kent and vladimir malakhov Romeo and Juliet
マラーホフのロミオ!ああ、美しい…。愛していますLOVE
ジュリー・ケントも綺麗!
キス後、ジュリエットより恥らっているロミオ様(笑)

10年くらい前、アメリカン・バレエ・シアターが来日の時、この二人のロミジュリ、生で見たなあ。
マラーホフ、本当に綺麗で可愛かった。
あとどのくらい彼の踊りを見ていられるのだろうか…
昔のまだあどけなさの残る映像を見ていると、なんだか本当にせつなくります(涙)
「眠れる森の美女」がいい舞台になりますように。

NBSから来たお知らせによると、2月6日~11日に東京バレエ団が「ベジャール・ガラ」をやるそうですが、ギエムが「ボレロ」を踊るそうです。
あれれ。2年前「ギエムの最後のボレロ」とと名うった公演やらなかったけ?
「今回限り復活!」とありますが(笑)、そんなこと言わずにもっともっと踊ってください。
ギエムが出る公演だけ、2000円高い…(苦笑) もちろん行きますが。

 ギエムのボレロ  

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 しばらく見ない間にいろいろギエムの映像が上がっていました。

 ルグリとの「Arepo」素敵過ぎる…
 Arepo  

 「マノン」かっこいい。ちょっと「黒鳥」の雰囲気かな。

 マノン  

 「ジゼル」は独特です。
 女王ミルタの方が合っていると思ったけれど意外にもとても可憐です。

 ジゼル

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
