アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



羽生君健闘 ジュニアグランプリ第2戦!

 「ジュニアグランプリ第2戦 イタリア大会」
 リザルトページ

 私がとても気になっている羽生君がジュニアグランプリ初挑戦ということで注目していましたが、第5位(SP6位 FS4位)と大健闘!
 ほかの出場者は18歳前後の中、羽生君は13歳。そしてSPは第一滑走、FSは最終滑走という、トリノ五輪の大ちゃん並のくじ運の悪さの中、本当にがんばったなあと感動してしまいました。

 昨年12歳の時の全日本ジュニアでの演技に大感動しましたが、身長がぐんと伸びたためか、カーニバル・オン・アイスやDOIではジャンプミスが目立ってしまったので大丈夫かと心配していましたが一安心しました。

 プロトコル見ると、フリップのeマーク、スピンやステップで取りこぼししているようですし、ジャンプも失敗していますが、PCSはすごいし、ノーミス演技ができれば表彰台にものぼれると思います。
 個人的に、今まで見てきた日本の選手の中で一番心惹かれる演技をしてくれるので、このまま順調に育っていってほしいです。
 新FSはラフマニノフの「パガニーニの主題による変奏曲」だそうで、ぜひ見てみたいです。動画あがらないかな。

 Japan Junior Nationals 2007 Yuzuru Hanyu "Fire Bird"
 何度見ても素晴らしい全日本ジュニアの「火の鳥」。FSでは1位で、総合3位でした。
 ジョニー君とジェーニャに少し似ていますね。憧れの選手だそうです。

 男子1位のチェコのMichal Brezina君(18歳)は先週行われたフランス大会でもぶっちぎりの1位
 2008年の世界ジュニアでは5位で、映像を見てみましたが、ダイナミックなジャンプのいい縁起をする選手。チェコといえば、ヴェルネル君だけれど、またいい演技をする選手が出てきました。
 2008 Jr Worlds - Michal Brezina lp

 女子の方は、全日本ジュニアチャンピオンの水津さんが2位と大健闘!おめでとうございます!
 村元さんがSP19位からFS5位と巻き返して総合8位。こちらも素晴らしいです。
 この後の大会も楽しみです。どの選手も体調が万全でありますように。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
