アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



NHK杯 記者会見&TV放送

 今日9月8日、NHK杯出場スケーター6人による記者会見が行われました。

記事 記事
 毎日新聞
 中国新聞(お写真が素敵!)
 デイリースポーツ
 サンケイスポーツ

動画ファイル( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) 動画
 20080908 Press Conference (Daisuke Takahashi & Nobunari Oda)
 NHK Trophy Press Conference

ありむら テレビ放送予定

11月28日
【BShi】16:00 - 19:00 ペアSP LIVE
【総合】19:30 - 20:43 女子SP LIVE
【BShi】21:00 - 22:00 アイスダンスOD LIVE
【総合】深夜 男子SP 録画

11月29日
【BShi】14:00 - 18:00 ペアFS、アイスダンスFD LIVE
【総合】17:00 - 17:59 ペアFS、アイスダンスFD 録画
【総合】19:30 - 20:43 女子FS LIVE
【BS hi】23:30 - 24:30 女子FS 録画

11月30日
【BShi】13:00 - 18:00 男子FS、エキシビション LIVE
【総合】17:00 - 17:59 男子FS 録画
【総合】21:50 - 22:34 エキシビション 録画

詳しくはこちらをご覧ください。

 ハイビジョンがないと本当に見られないですね…(大不満)
 EX、たったの44分。昨年のベルネル君同様にジョニー君もカットの予感が… 放送されるように優勝しますように クローバー
 それでもテレ朝に比べれば、ペアもアイスダンスも放送してくれるので嬉しいのですが。
 今年は昨年放送なしだったペアのSPがハイビジョンで見られるので嬉しいです。

*** COMMENT ***

テレビ放送

そうですよね、去年はNHK総合しか見れなかったので、NHK杯は淋しかったです。2位の選手のEXをカットするなんて残念でしたよね。
GPSも地上波ではジョニーは、フルで放映されたのは、転んだファイナルのSPのみだったので、普通の視聴者の人に、彼の素敵な滑りは世界選手権のみだったのが残念でした。
自分自身は、去年はBSとか見れなくても友人とかに頼んで映像を手に入れましたが、フィギュアスケートは女子しか見ない人たちにも、男子、特にジョニーのような優雅な滑りをどんどん見る機会が増えたら、スケート人気も上がってくると思うのですが。

お返事が遅くなり申し訳ありません!

tonx2さん、お返事がものすごく遅くなり申し訳ありません!
フィギュアスケートはよほど好きでない限り、地上波のみしかご覧にならない方が多いんですよね。
NHK杯はかなり良心的なのですが、昨年のヴェルネル君のカットは本当に残念でした。

テレ朝の放送は本当にひどいですね。SPのみとか、フリーのみとか。ダイジェスト放送くらいの良心は残してほしいです。ファイナルEXの放送の時、まったく関係ない女優さんたちがぞろぞろ出てきて時は、ただただ笑ってしまいましたが。

NHK杯のEX、日本の選手全員と1位の選手たち、それに未来ちゃんで終わりそうな気がします。やっぱりジョニー君、テレビ放送されるためにも優勝してくれないかと願わずにはいられません(もちろん大ちゃんも織田君も応援していますが)。
でもCOIを見た限り、4回転さえ決まれば(それが重要なのですが)、優勝の可能性は大いにあると思いました。

NHK杯のEX、COIであまりに好評だったので、なんとなくスワンをやってくれそうな気がするのですが…。「エスメラレルダ」もとても素敵ですし、そちらでもいいのですが。

スケートアメリカの男子は地上波放送があればいいですね。小塚君が出ますし。
美姫ちゃんとテレ朝さんお気に入りのキム・ヨナが(中野さんじゃないところがテレ朝…)出るのでEXは地上波放送がありそうな気がします。もしジョニー君が優勝したら、さすがに放送があるかもしれませんね。優勝してほしいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
