アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


14日のCOI(少しだけ) 追記あり

COI14日2公演見てきました。
楽しかったあ!

今日は8~9割、端っこの席は空けておくみたいだったから9割くらいになるのかなあ、ちゃんとお客入っていて嬉しかった(笑)
スケートファンが多いらしくてお客のノリがよくて、スケーターたちも張り切っていてよかったです。

すみません。思いきりかたよったレポです。

午前の部では美姫ちゃんが新SPの「SAYURI」を披露してくれました。
2008 Home of Champions Miki Ando
手など上半身の動きがとても綺麗になっていて、素敵なプロでした。
↑上記リンクした動画よりずっとよくなっていました。

夜の部は「ボレロ」。
衣装はDOIの時と同じ衣装でした。
でもDOIの時は体調が悪かったから、万全の状態で見ることができてよかったです。
それにしても美姫ちゃんの「カルメン」のミカエラ、かわいいなあ。ホセに裏切られて泣く姿がなんとも…
かわいいミカエラ。ホセが出所したらどうか面倒をみてあげてください(会場のナレーション風に。棒読み)

それからボナリー。彼女お得意のバックフリップ、今回は全然なしだったのですが、今日の夜の第2部でやってくれましたが、着地がけけっこう危なくてひやっとしました。
どこか悪いのかな。でも2プロやってくれています。

そうそう今日の生演奏はヴァイオリニストの川井郁子さん。
もともと彼女のアルバム曲である、荒川さんの「夕顔」、やっぱり素晴らしかった。
生演奏付のスケーター達は演技が終わると、観客に挨拶した後、彼女にもお辞儀していましたが、女性ということもあって、昨日より丁寧でした(笑)

ステファン君の「ポエタ」。
もう2年やっているのかな。さすがにもうそろそろ…と思うのに、見てしまうと、やっぱりすごくいいのです。
特にナハロさんのフラメンコがつくと、本当に圧巻。悔しいけれど?しっかりスタオベしてきました。本当に素晴らしい!今回のCOIでの演技、自信にみちて、回を追うごとによくなってきています。
昼の部では「ポエタ」が新衣装でびっくり。白いシャツに黒いベストを着ていたような…。夜はいつもの衣装でした。
夜の部ではジャンプがノーミス。今回一番の出来でした。

荒川さんの「夕顔」、本当に素晴らしい。
フィナーレの赤いカルメンの衣装姿は、スタイル抜群で、ものすごく美人でした。
ホセを誘惑する前、運命の妖精?「エリザベート」のトートみたいなジョニー君と予行練習のように抱き合ってから、本田ホセと抱き合っていました。羨ましい…

そしてジョニー君。かわいかった。
「カルメン」のオープニング。昼の部ではナハロさんのタップに合わせてテーブルをトントン。夜の部では「カルメン」の前奏曲がなる中、荒川カルメンと二人並んでテーブルに座って扇でぱたぱたやっているのですが、途中から扇で指揮のまねごとをやっていました。

夜の部では新EXの「エスメラルダ」も「白鳥」もノーミスで本当に素晴らしかった。ただただため息。
感動して声も出ない(笑)
「エスメラルダ」は途中で音楽が一瞬途切れるので終わったのかとみせかけて、また音楽が流れ出しジョニー君のズサーッと反り返りすべりが始まるのですが、昼の部では途中で終わったのかと拍手がありましたが、夜の部ではその間違いはほぼなし。昼と夜で観客がかなりだぶっているようです。私はアイクリでチケットを取ったこともあり、席は微妙に違ったのにお隣さんは一緒の方でした(笑)

スタオベも歓声もすごく多くて(私も少し叫んでしまいました)、ジョニー君もすっかりノリがよくなって、帰り際観客席にキスの雨を降らせていました。

それにしても「カルメン」の荒川さんとジョニー君のWイナバウアー、何度見ても素晴らしい…
エリザベートとトート、やってほしい…。ブロードウェイじゃなくて、ウィーン・ミュージカルだからだめかな。

それからロビー、雑誌「ワールド・フィギュアスケート」 №34を先行販売しているのですが、№34のポスターがいくつもでかでかとはってあります。
これです。
すごく素敵。ジョニー君見たかな?自分のポスターがたくさんはってあるのを見たら(しかもそても素敵なお写真)きっとうれしいだろうな。しかもその本、飛ぶように売れているし(先行販売だから)。
まあ、そこにジョニー君が現れたら袋叩き…いえ、ファンにモミクチャにされます。
私はもちろん買いました。2冊!

■追記■
ジョニー君の「白鳥」の髪型。
昼の部ではいつもの通りのくりくりヘア。夜の部ではオールバックでした。
髪、特に後ろの方はけっこうのびていた気がします。
エンディングの「カルメン」はスワンの時の髪型です。

夜の部のフィナーレが完全に終わった後、ステファン君が一人出てきて、スピンをサービスしてくれました。

今回フィナーレの選手とのハイタッチはなしです。
スーパーアリーナの方以外は無理してリンクにつめかけるよりは自分の席にいた方が見やすいかもしれません。


明日は体調もあまりよくないので、明後日からの仕事に差し支えるとさすがにまずいので、予定通り夜の部だけ行きます。

*** COMMENT ***

COI

体調悪い中、レポート有難うございます。
無理に、行くことにしてして本当によかったです。
明日は夜の部だけいらっしゃるのですね?
私は昼の部だけ日帰りで行きますので
すれ違いですね。
後で何か変わったところがあったらお知らせしますね。
明日は5時前に起きなければならないので、
そろそろ寝なくては。

お疲れ様でした!

tonx2さん、改めてHPの掲示板に素敵なレポをありがとうございました。
5時起き!たいへんでしたね。

昼公演は行けませんでしたが、その時間一生懸命ヘタクソなお手紙を書いていました。
初日にもプレゼントとお手紙を渡しているので2回。しつこいです…(笑)

今回の公演、とてもハードだったはずなのに、ジョニー君は疲れを見せることなく、いい演技を見せ続けてくれました。
体力面では心配ないのではないでしょうか?
それと千秋楽、ちょっぴり涙ぐんでいた(と思います)ジョニー君、そんな表情を初めて見られたので、それも幸せでした。
NHK杯でもいい演技と幸せそうなジョニー君を見られるよう、願ってやみません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
