FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

2008-2009 男子シングル読本

days男子
表紙は見ての通り大ちゃん。裏はDOIの時のステファン君です。

フィギュアスケートDays Plus2008-2009男子シフィギュアスケートDays Plus2008-2009男子シ
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

 「フィギュアスケートDays Plus 2008-2009男子シングル読本」と「女子シングル読本」を買ってきました。

 男子シングル読本のみ書きます。
 ワールドやショーの合間にしたインタビューあり。
 バトル君、ブライアン君、ジョニー君、ステファン君、ヴォロ・ノフ君、エヴァン君、ベルネル君、ポンセロ君、プレオバール君、シュルタイス君。
 でも特に目新しいことはなかったです(ネタバレあり)
 
 バトル君については、雑誌発売までに間に合わなかったのかな?引退のことは何も書かれいていませんでした。
 インタビューは7月の韓国ショーと「THE ICE」の時にしたもので、新プロのことをお話ししていました。見たかったなあ…(涙)

 「THE ICE」の時のインタビューは囲み取材だそうで、なんだかエヴァン君が仕切っていたそう。バトル君のインタビューに、エヴァン君がいろいろ口をはさんできておもしろかったです。真央ちゃんとの仲の良さをからかったり。
 エヴァン君ておもしろい方だなあ。手足が長いので、腕の長さをはからせてくださいとのことで、腕を広げて女性2人にメジャーで測られているお写真がかわいかったです。身長と同じ183cmなのだそうです。身長も測ったそうですがやはり183cm、「フレンズオンアイス」で握手していただきましたが、もっとあるかと思いました。
 そうそう男子読本では女子スケーターが男子シングル選手のお気に入りプログラム、女子読本では男子スケーターが女子シングル選手のお気に入りプログラムについて答えてくれていましたが、エヴァン君は荒川さんの「トゥーランドット」をあげてくれていました。
 なんだかエヴァン君といえば、ジョニー君のライバルの印象が強くて(GPSで大ちゃんや織田君と火花散らした対戦もあったし)、素直に応援できなかったのですが(本当にごめんなさい!)、知れば知るほどいい方だし、いい選手だし、おもしろい方だなあと新たな発見です。
 あ、新プロの衣装はまた黒だそうです。本人も笑っていました。

 ジョニー君のインタビューはDOIの時にしたものだそうだけれど、目新しいことはまったくなし。でもお写真はDOIのバックステージとか、日米対抗などがあって嬉しかったです。
 4キロ減量したい言っていますが、私も同じく減量しないと…(笑) ジョニー君、十分細いと思うけどなあ。
 ステファン君の移籍については、ステファン君が詳しく語っていました。ただ読んでいると、この時ジョニー君はどんな気持ちだったんだろうと考えてしまって、胸が痛かったです。

 なんだか感想、一番エヴァン君が長いなあ…。好きな選手はいろいろ見てしまっているんで、知っていることばかりだったので。

 それからスケートファンが選ぶ各選手の好きなプログラムTOP5などがありました。他の選手は想像通りでしたが、大ちゃんはちょっとこれが1位で、これが4位?とちょっと意外でした。
 プルさんはかのEXが、実はとっても人気があることが分かりました。

 それから9月23日の日記、ちょっと追記しました。
 テレ朝さん、あまりにひどすぎて。さすがにメールを送ろうかな。ここでグチグチ言っても何もならないし。

 気を取り直して。
 織田君やベルネル君、鈴木さんが出場するNebelhorn Trophyが始まります。
 織田君、鈴木さん、がんばれ~!
 出場予定だったカロリーナが欠場なのは残念ですが楽しみです。
 エントリー&リザルト


*** COMMENT ***

織田君

織田君SP首位ですね!それもとてもいいスコアで。
ベルナーは、ジャンプでも失敗したのでしょうか。3位ですね。今日のFSが楽しみですね。

男子読本

扉絵リチャード3世に殺されたという王子たちですよね。この絵大好きです。これもミレイだったんですね。

読本、通信販売で申し込みましたので、うちにも今日来ました。ジョニー見たことのない写真もあって嬉しかったです。あの白いおしゃれなTシャツ、ファンの方の写真では見たことがありましたが、インタビュー用におしゃれをしたのですね。あんな花柄なんてジョニーぐらいしか似合いませんよね。彼の今年のはやりは、Vネックなんでしょうか。

織田君、優勝おめでとう!

tonx2さん、こんにちは。
織田君優勝ですね!
朝、ドキドキしながら結果を見ました。良かったあ!
素晴らしい復活ですね♪ とても嬉しいです!!!
織田君、おめでとう!おめでとう!おめでとう!

トマシュ君はジャンプの失敗があったけれど、それはシーズン初めですし、PCSがすごいから、ノーミス演技をしたらすごいことになりそうです。

織田君もトマシュ君もどこかで動画があがるといいですね。
新しいフリーがすごく見たいです。

それにしても織田君の復活はものすごく嬉しい反面、ジョニー君ファンとしては、やっぱり心配になってきました(贅沢な悩み)。
3A-3T-3Rかあ、すごいな。織田君。
NHK杯は大ちゃんと織田君の地元ですし。テレビ的には日本の選手が1位2位になった方がいいんでしょうね…。
でもジョニー君にとっても日本は地元に近いかな。日米対抗戦の時、日の丸より星条旗の方が多かったし(笑)
ジョニー君、がんばれ~!!!!!!
NHK杯はみんないい演技をして、GPSの中で一番良かった試合になるといいですね。

ミレイの「ロンドン塔の王子たち」、大好きな絵です。
ベルベットの黒の衣装に金のネックレス、「ベニスに死す」な金髪巻き毛を肩までのばした美少年2人(この衣装、ちょっとジョニー君にも似合いそうな気がします)。
お好きだなんて嬉しいです。

エドワード四世の王子2人は実はリチャード3世に殺されたわけではないようです。
王位をリチャード3世のヨークシャー家から簒奪したランカスター家側が、二人の王子を密かに殺し、それをリチャード3世になすりつけ、流布し、それをそのままランカスター家のチューダー朝に仕えたトマス・モアやシェイクスピアが書き記したようです。

http://pinkchiffon.web.infoseek.co.jp/secretgarden10.htm
リチャード3世は実はとても美青年なので信用しています(笑)
シェイクスピアの「リチャード3世」でリチャードは背中にこぶのある醜男。それ自体、ランカスター側の捏造だと分かったのですから。

続きです

続きです。
肝心の読本のジョニー君について書き忘れていました(笑)
tonx2さんのお家にも届いたのですね。

ジョニー君のTシャツ、おしゃれですね。
Vネックを多く着るのはペンダントを見せたいからではないでしょうか。
そういえばステファン君みたいにスカーフとかあまり巻いたりしませんね。

読本にはそのほかにも見たことのないお写真や懐かしいお写真があって嬉しかったです。
日米対抗戦の時の、アボット君、キャリエール君と一緒(あれ、ブラッドリー君は?)のトロフィーを持ったお写真も懐かしい。
トロフィーを渡す方が誰に渡そうかとアメリカ男子グループを見た時、他の3人がさっとジョニー君を見て、すっすっとジョニー君が出て行って受け取っていました。ニコニコして本当に可愛かった。
もうすっかりこの髪型は見慣れてしまいましたが、最初出てきた時、前髪が衝撃的で、私の周りの方たちがひそひそ「ジョニーの髪…」「お椀だあ!」といろいろにしゃべっていて笑ってしまいました。

それから「私の好きなプログラムTOP5」のお写真を見て思いましたが、記者会見やオフの時のお写真もかわいいけれど、演技をしている時のジョニー君がやはり一番輝いて美しいのだと思いました。本当に綺麗です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク