アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


Nebelhorn Trophy(追記あり)

ネーベルホルン杯
9月25日~28日

エントリー&リザルト

男子では織田君、トマシュ君、ポンセロ君、女子では鈴木さん、フィンランドのレピスト選手、アメリカのシズニー選手などが出ています。

男子
総合結果
ショート・プログラム
フリー・スケーティング
男子は織田君がSP、FS共に1位で総合1位!
織田君、フリーでは3A-3T-3Rの3連続ジャンプを決めたそうでです。
優勝おめでとう!
グランプリシリーズはNHK杯のみの出場ですが、きっとものすごく力を入れてくれるでしょう。
ますます楽しみになってきました。織田君がんばれ!

ジュニアで圧倒的な強さを放っているチェコのミハル・ブレジナ君が、SP、FS共に2位で総合2位!
すごいなあ。フリーのTESは織田君よりも高いし、世界選手権がチェコが1枠なのが本当に惜しい。
場合によっては(トマシュ君の調子次第?)、ブレジナ君がジュニアとシニア、両方出るのかな。

SP8位だったポンセロ君がフリー8位で総合3位!表彰台、おめでとう!
ジュニアの時は優勝した織田君や小塚君の1番のライバルだったと思う素晴らしい選手。
NHK杯にも来てくれるし、とても楽しみです。

SP3位だったトマシュ君はフリー4位で総合4位なのですが、PCSは一番。すごく凝った素晴らしいプログラムだそうですし、4回転を飛んだそうですし、ノーミスだったら、本当にものすごい点数が出そう。
トマシュ君ぐらい分からなくて、いろんな意味で怖い選手はいません。

女子
総合結果
ショート・プログラム
フリー・スケーティング

今はSPが終了。
1位はシズニー、2位がレピスト、3位は鈴木さん。
3位までが僅差なので、フリー次第で順位が変わります。
鈴木さんがんばれ~!
シズニーも好きで応援しているのですが。SP、サン=サーンスの「白鳥」なのよね…(動画)、フリーは「ドクトル・ジバゴ」(動画)。どちらも素敵なプログラムな上に、昔ジョニー君が使った曲で、個人的にとても好きな曲…。
アメリカは本当に層が厚くてたいへんでしょうけれど、素晴らしい選手なのでがんばってほしいなあ。ジャパンオープンや東京ワールドに来てくれて嬉しかったです。

■追記■
女子の結果が出ました!
フリーは1~3位変わらず。
シズニーの圧勝。おめでとう!
鈴木さんも3位。おめでとうございます!
昨年フィンランドのチャンピオンになったレピストが2位。彼女もぐんぐん成長している選手で注目しています。

*** COMMENT ***

織田君!

織田君頑張りましたよね!
これで、3Aひとつパンクしていてまだ伸びしろがあるとか。3-3-3もすごいですよね。本当にNHK杯楽しみですね。
女子も鈴木さん良かったです。今期は期待できそうですね。

前回の記事で、王子の絵のこと、そうでした、陰謀説知っていました。特に森川久美さんの漫画作品(知ってますか?)を読んでからいろいろ調べていたのでした。リチャード3世が主人公の切ないお話でした。

日米対抗のトロフィー授与での、エピソードありがとうございます。そういう話大好きです。見に行った方だけが知ることのできる特権ですよね。アメリカの選手たちもジョニーのことを、チームリーダーとして認めていて微笑ましいですね。

織田君、頑張りましたね!

tonx2さん、こんにちは。
織田君、本当に頑張りましたね!
COIではショーにも関わらず3Aや3-3のジャンプを飛ぼうとしていましたし、この時はあまり調子がよくなさそうでしたが、ちゃんと合わせてきましたね。
嬉しくて安心したら、今度はジョニー君が心配になってきました。織田君は一昨年の日米とスケート・アメリカでエヴァン君に勝っていますし。NHK杯が楽しみで、同時にとっても怖いです。
ジョニー君、NHK杯30周年の空気を読まずに優勝してほしい…

リチャード3世について森川久美さんが漫画にされていたのですか?わあ、読みたいです。
私はミステリー好きなので、ジョセフィン・テイの『時の娘』という本で知りました。
http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/45101.html
英国の香り漂う、正統派歴史ミステリーですが、簡単にいえば、リチャードの肖像画を見て、こんなに綺麗で優しそうな人が悪いことをするはずがない!という物語。作者は女性の方で、考えることはみんな同じなんだなあと、親近感がわきました。

日米対抗、新横の東のA席でキスクラ側(それしか取れなかったので)、隣の方に気を使いつつ、キスクラのアメリカ席を双眼鏡で一生懸命のぞいていました。
男子の方が先でしたが、アメリカ席は最初誰もいなくて、トップバッターでジュニアからあがったばかりのキャリエール君は一人ぼっちでかわいそうでした。日本チームは女子選手が全員いて華やかだっただけに…
ジョニー君はすべり終わった後、暑いのか、胸をはだけるは、足をめくりあげるは、生胸、生足の大サービス。でもカメラが向くときちんとおろしていました(笑)
それを双眼鏡で「ああ、いいのかしら…」と思いつつ、ずっと見ている私は完全にストーカー…
ジョニー君はブラッドリー君と仲が良くて、表彰式のすぐ前、リンクの出入り口のところで2人でずっと楽しそうに話していました(また双眼鏡でずっと観察)。そうそう表彰式の後の周回の時もジョニー君、アメリカチームの先頭で(たしか試合はハイタッチなし)、ニコニコと手を振りながらすべっていきました。

ジョニーとブラッドリー

森川久美さんのリチャード3世は、題名はリチャード3世ではなくって(もっとロマンチックだったです)彼女の作品の中ではかなり初期のものですね。森川さんのシェイクスピアの「十二夜」とか、初期の頃の作品が好きでしたね。だんだん重い感じの作品が多くなっていきましたよね。最初の頃歌舞伎(?)役者が主役のものとか、その頃は繊細に丁寧に仕上げてあったような気がします。そういえばファンレターを出して、丁寧なイラストつきのお返事が来ていました!コメントは間違いなく直筆でした。

日米の時、ジョニーはブラッドリー君に背中のファスナーを下げてもらっていたんですよね!?06年の時のキャンベルでも生着替えしている所ファンに激写されてましたね。
わたしも6月のDOIで、南最後列だったんですが、休憩後の歌の時に、ジョニーとランビが東側入り口で楽しそうに歌っていたのをオペラグラスでズーっと見ていました。お隣が空席で助かりました。

スケートいろいろ

tonx2さん、こんにちは。
森川久美さんについてありがとうございます。
森川さんの作品は実はミュージカル「エリザベート」を漫画化した作品しか読んだことがないのですが、リチャード3世やシェイクスピアなど素敵な題材を漫画化しているのですね。
今度ブックオフなどで初期の作品を仕入れてきます。
ファンレターに直筆のお返事!わあ、羨ましい!しかも森川先生、きっとお手紙読んでくださったんですね。

森川さんの「エリザベート」で思い出しましたが、COIの「カルメン」、内容といい、キャストといい、そのまま少女漫画にできそうな気がします。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31033392
↑この表紙を荒川さんとジョニー君で(笑)

日米対抗の時、ジョニー君、キスクラでブラッドリー君にファスナーを下げてもらっていましたね!あの時はブラッドリー君と並んでジョニー君の後ろにいたキャリエール君が、チャックをさげてもらったジョニー君のお背中をちらっと見て、すっと目をそらしたのがおもしろかったです。

DOIの休憩時間に、一緒に歌うジョニー君とステファン君!わあ、なんて貴重なものをご覧になったんでしょう! 良かった。二人とも仲が良さそうで… そんな素敵なツーショット、ご覧になれたなんて羨ましいです。
新横でのショー、休憩時間は寒いので、私は外に出て行ってしまうことが多いのです。

ショーで双眼鏡といえば、一昨年のジャパンオープンで、私は選手たちのキスクラを真正面に見られる良席で、双眼鏡でバトル君とエマさんのいる北米チームのキスクラをずーっと見ていました。
そうしたらバトル君が両手で双眼鏡の形を作って、こちらを見返されてしまいました(笑)
多分私だけでなくて、たくさんの人が双眼鏡でじーっと見ていたのでしょうけれど…。バトル君、いっぱいいっぱい見て本当にごめんなさい! でもバトル君はずっとニコニコしていて、とても可愛らしかったです。

関東は今週から一気に寒くなって風邪をひいてしまいましたが(バカなのになぜ風邪?)、北海道はさらに寒いのでしょうね。お体ご自愛くださいね。

生背中(笑)

ここばかりコメント欄長くなってすみません。
だってサンドラさんすごく良く見ているんですもの!ツボにはまりまくりです!キャリエール君が「目をそらした」なんて!(笑)
一昨年のJOは確かTVでは、エマさんだけがカットされたものですよね。次の年から全員放送するようになりましたが。

札幌も先週後半から一気に寒くなり、早朝はエアコンの暖かい方が欠かせなくなりました。そろそろ石油ストーブの試運転をしなければ。昼間は20度ぐらいになるのですが。

背中美人

tonx2さん、こんにちは。
お気になさらず、20でも30でもコメントつけてください(笑)

キャリエール君が見た光景、こんなかんじだったのでしょうか?
http://weir.ru/datas/users/758-back4.jpg

ロシアショーでの最新のお写真、新ヘアスタイルが微妙です(笑)
http://weir.ru/datas/users/758-fas.jpg
でも元気そうで、嬉しそうで良かったです。

JO第1回目、ものすごくおもしろかったのにエマさんだけカットなんて、あんまりでした。それ以外は最高の放送だっただけに。テレビ朝日さんなら、エマさんどころか、日本男子ダイジェスト、その他男子は全員カットしかねないですから。
来年開催予定の国別対抗戦は、NHK様かテレビ東京様にやってほしかったです。

東京は今日はいいお天気で、暑くも寒くもないちょうど良い温度です。
NHK杯の時も選手が風邪をひかないようなちょうど良い温度と、気持ちが明るくなるようなお天気であれば良いのですが。

おぉ~(笑)

さ、サンドラさん!
これは、練習着なんですか?それともEX用?
一応肉襦袢(笑)は付いてますよね?
だから、キャリエール君が見たのは生、だったわけだから動揺は今の私の比ではなく・・・じゃなくてこの衣装は何ですか?
前髪は微妙ですが長くなりすぎると、コーチに、ティンキーウィンキーのようにちょんまげにされるからとか前に言っていましたが、こないだの全米の時は、このぐらいでしたよね。まぁ滑り出すとなびくので前髪は気にならなくなりますが。
しかしこの背中って?!!
ロシアのエンジェル達のレポを待ちましょう。

お背中、髪型など

tonx2さん、こんにちは。
すごい衣装ですよね!
肌襦袢(肉襦袢というと、金パンツの某五輪金メダリストを思い出します(笑))でもこんなにドキッとするのに、生のお背中ではかなり動揺してしまいますよね。キャリエール君、無表情だったけれど…

前髪、そういえば全米の頃はこのぐらいでしたね。
そういえば昨年のロシア杯の頃はロシアで髪を切って、お椀ヘアがさらにひどくなっていましたが、NHK杯の時にでも、一度日本で髪を切ってみたら?と思います。
日本くらい男の子の髪型がおしゃれな国ってないから。タレント、アーティストはもちろん、電車に乗っても、私よりずっとおしゃれだわと思うヘアスタイルの男の子がたくさん。
六本木周辺などは大使館も多いし、英語も通じるおしゃれな美容院がありそうな気がするのですが。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
