FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

羽生君のFS②

 ジュニア大会第2戦イタリア大会の羽生君のFSのノーカットバージョンを見ることができました。

 Yuzuru Hanyu (JPN) - Jgp Merano 2008 - Free Skating
 なぜか音なしです。
 曲はラフマニノフの「パガニーニの主題による変奏曲」です。

 ISU JUNIOR GRAD PRIX / OF FIGURE SKATING / X
 音入り映像。
 こちらの映像はカメラワークがよくないし、いろいろカットされていますが、音が入っています。

 それにしても上の動画、見られて嬉しい。大感激です。
 やっぱり羽生君の演技、大好きです!
 13歳なのになんて柔らかくて綺麗な演技!腕の動きが本当に素晴らしい!
 後半疲れてしまったのかジャンプミスが残念でしたが、バレエを見ているみたいに綺麗でした。
 そしてやっぱりやっぱりジョニー君に似てる!
 しかもロシアでもなく、アメリカでもなく、わが日本の男子選手なのよね。本当に嬉しい!

 ジョニー君が出てきてから、影響を受けているなと感じる選手を見かけるようになったけれど、でも同じ翼や光を感じるのは羽生君だけです。もちろん偏った私見ですが。
 怪我をすることなく順調に才能をのばしていいてほしいです。
 日本人としても、スケートファンとしても、バレエファンとしても、ジョニー君&プルさんファンとしても、本当に本当に嬉しい。
 世界ジュニアチャンピオンにも、もちろんシニアのワールドチャンピオンにもいつかなれるよ!きっと!
 羽生君、がんばれ~!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク