アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



2008 グランプリシリーズ放送予定

 グランプリシリーズのテレビ放送予定が、テレビ朝日のHPで明らかになりました。
 BS朝日も10月分が明らかになっています。
 スケートアメリカの男子SPの放送は、地上波、BS共に放送はありません。
 スケートカナダの地上波の男子はSP、フリー共にありません。
 下記リンクに、ご意見・ご要望のメールをリンクしましたが、スケアメの男子SPをせめてBSだけでも放送されるようにお願いしました。もし同じお気持ちの方がいらっしゃいましたらぜひぜひ送ってみてください。何もしなければ、本当に放送も改善もしてくれません…(涙)

LINK
テレビ朝日│フィギュアスケート 2008/2009
Get Sports(テレビ朝日)
BS朝日(10月)

テレビ朝日へのご意見・ご感想・お問い合わせ
BS朝日へのご意見・ご要望

ありむら テレビ放送

■10月12日(日)
【テレ朝】14:00~15:25 「草なぎ剛プレゼンツ!フィギュア真央・美姫と行く韓国ツアー」

■10月25日(土)
【テレ朝】24:30~25:25 グランプリシリーズ開幕スペシャル

■10月26日(日)
【テレ朝】19:00~20:54 スケートアメリカ 女子SP、男子FS
【BS朝】21:00~22:55 スケートアメリカ 女子SP、男子FS
【BS朝】23:00~24:00 スケートアメリカ 男子FS
【テレ朝】24:15~26:10 スケートアメリカ 男子FS(Get Sports)

■10月27日(月)
【テレ朝】19:00~20:54 スケートアメリカ 女子FS
【BS朝】21:00~22:55 スケートアメリカ 女子FS

■11月2日(日)
【テレ朝】16:00~17:25 スケートカナダ 女子SP、女子FS

■11月8日(土)
【テレ朝】19:00~20:54 中国杯 女子FS

■11月9日(日)
【テレ朝】24:15~26:10 中国杯 男子FS、エキシビション(Get Sports)

■11月15日(土)
【テレ朝】19:00~20:54 エリック・ボンパール杯(フランス大会) 男子SP、女子SP

■11月16日(日)
【テレ朝】19:00~20:54 エリック・ボンパール杯 男子FS、女子FS
【テレ朝】24:15~26:10 エリック・ボンパール杯 エキシビション(Get Sports)

■11月23日(日)
【テレ朝】14:00~15:25 カップオブロシア 女子SP、女子FS
【テレ朝】24:15~26:10 カップオブロシア 男子FS(Get Sports)

*** COMMENT ***

テレ朝

私も行ってまいりました。
放送局に意見するのは初めてです。
その、GPSの大会以外での、演技をえんえんと流す事、男子の優勝者のFSを半分以下にカットして放送するのも勘弁してと言っておきました(笑)
Get suports、こちらではやらないんですよね~

男子SP放送してほしいです(切実)

tonx2さん、こんにちは。
ご意見メールされたのですね!
私もテレビ局にメールをするなんて、本当に最近のことです。すべてフィギュア絡み。
でも黙ったまま受け入れていたら、本当にそのままになってしまいますし。
スケアメのSP、それにEXをBSで放送してくれるようにお願いしました。
特にSP。小塚君が中部の大会でとてもいい演技をしたこと。アメリカの2人の選手がとても素晴らしく、グランプリファイナルに出場するのはほぼ間違いがなく(ここ強調(笑))、ぜひ2人の演技を見たいなど、どの時間でも構わないし、解説抜きで結構なのでと、どうか放送してほしいと、お願いなので、読んでもらえるよう丁寧に書きました。
Get suports、やらない地域も多いんですよね。これはますますBSにがんばってもらわないと。

ロシアのショー、改めてみると、ジャンプミスもほとんどないし、スピンもいいし、練習、充実しているのかなと一安心です。
ジュベール君の練習やヴェルネル君の演技など見ると、新しいシーズンが楽しみなのと同時に、ジョニー君が心配でたまらないのですが。エヴァン君もなかなか新プロを披露しないし…。
それからステファン君はどうなのでしょうね。バトル君の引退以来心配で。スケカナ、エヴァン君の圧勝だけで終わらないように、ステファン君にぜひ出て頑張ってほしいのですが。もちろん怪我の治療が優先ですが。

同感です

私も、意見をさせていただきました。
フィギュアファン歴の長い私ですが、毎年毎年、放送には怒りをおぼえています。
日本人選手の演技を何度も放送する時間、また、フィギュアをろくに知りもしない芸能人の無駄なおしゃべりを放送する時間があるのなら、全ての種目、全ての演技を放送してくれと書きました。
去年も、サンドラさんがはってくださったリンクから、書き込みをさせていただきました。
が、体制は変わらず・・・。

フィギュアファンの気持ちをわかってもらいたいですね。

葵さん、BS朝日へのご意見、ありがとうございます!
とても嬉しいです。書いてよかったです。
地上波が女子中心なのは仕方がないとは思います。
でも別に地上波のゴールデンタイムに男子を放送してほしいという願いではなく、深夜でもお昼でも早朝でも、どの時間帯でもいいから放送してほしいという願いなのですが…

テレビ東京さんやフジテレビさんは、きちんと視聴者の意見を取り入れてくれて、少なくともBSではファン向けの良放送をしてくれています。
今年は少しでも視聴者の意見を取り入れてほしいと思います。

ただ今日放送された「草なぎ剛プレゼンツ!フィギュア真央・美姫と行く韓国ツアー」 を見ると、真央ちゃん、美姫ちゃん、大ちゃんの出る試合以外(スケート・カナダ、ロシア杯)は、なんだか大会そのものがないような放送内容でした。
改善ではなく改悪の方向に行きそうで不安です。

はじめまして。Ishwarです。(すみません、長くなります)
こちらの記事を読んで、同じ思いをされている方達がいると知り、とても嬉しかったです。私もBS朝日さんに要望メールしました。実は、一昨年からテレ朝さんにはメール・お手紙を(くどい程)出し続けてます。去年の地上波エキシビションは・・・こらえ切れず、お電話差し上げまして(笑)。地上波に見切り?をつけ、去年のNHK杯からBSを導入しました。

あと、もうご存知かもしれませんが、CSテレ朝チャンネルで11月から男子・ペア・アイスダンス・エキシビションも放送あるようです(詳細は近日中に掲載)。
去年はファイナル以外、放送内容は割とマトモだったそうです。(と、ここでCS促進活動?)
ウチはスカパーではないので、今年こそ切り替えようと只今、両親と交渉中です。長々とすみません。

ありがとうございます!

Ishwarさん、はじめまして!
CS放送について嬉しいお知らせをありがとうございます。
さっっそくテレ朝チャンネルに行ってみました。
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/contents/sports/0047/

本当ですね!全放送してくれるなんて楽しみです。
本当は少しでも早く見たいのですが、ほっとしました。

Ishwarさんは一昨年から抗議されていたのですね。
テレビ朝日さんもBS朝日さんもなぜ視聴者の意見をこれほど無視して、あくまでご自分のやりたいように放送されるのか分かりません。
フジテレビさんなどは、演技中に字幕が入ると演技が見にくいと意見があれば、次の日の放送では小さくしたり、意見を取り入れてくれるのに。

CS放送、家はJ:COMに入っていて、インターネットもBSもCSも全部一緒です。
NHKのハイビジョンも見られます。
テレビ朝日さんのせいで本当に苦労しますが(放送自体もストレスがたまる内容ですし)、今年もグランプリシリーズを楽しみましょうね。
ご連絡、ありがとうございました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
