アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


マスターズほかスケートいろいろ

 フランスのスケーター達新作お披露目な大会マスターズの試合が開催されました。

 MASTER'S DE PATINAGE 2008(エントリー&リザルト)

1 PREAUBERT Alban 74.85 148.80 223.65
2 JOUBERT Brian 86,43 132,12 218,55
3 PONSERO Yannick 63,62 146,00 209,62
4 DESLOT Yoann 73,79 117,97 191,76
5 PREVOTEAUX Jeremy 43,48 98,18 141,66

 ブライアン君、SPではぶっちぎりで1位だったのに…。4回転ほかジャンプでいろいろ失敗したのね。まだ本調子ではないのかな。でも病気でワールドを棄権したアルバン君の復活はすごく嬉しいです。

 そして楽しみにしていたブライアン君の衣装!予想を裏切りませんでした。
 SP FS
 そのほかマスターズのお写真
 SPの衣装はこちらの記事で見た時の方が衝撃的だったかも(笑)

 フリーは映画「ラスト・オブ・モヒカン」の曲を使っているそうです。私が好きなダニエル・デイ・ルイス氏が主演した映画。だから羽???? いや胸出しSPの衣装の方もなんだか?????
 ああ、やっぱりブライアン君の変衣装は最高だわ。とってもハンサムなパリジャンなだけにもう…。

 マスターズのニュースと練習動画もリンクしておきます。衣装はともかく、プログラムはとても素敵です。
 20081004 Brian Joubert news clip 
 Brian joubert poitiers -charentes 1/10/2008
 SPはプレイボーイなイメージだそうですが、下の練習動画の最初のどアップにドキドキしました。やっぱりハンサムだなあ…。ああ、でも衣装…

 それからジュニアグランプリのベラルーシ大会(10/1~10/5)、女子は今井遥選手が優勝、村元哉中選手が3位と二人が表彰台にのぼりました。男子は吉田行宏選手が7位。
 エントリー&リザルト
 ジュニア選手にも素晴らしい選手が次々と登場して、バンクーバー・オリンピック後も日本の選手の活躍が期待できそうで楽しみです。日本ジュニア、がんばれ~!

 ジュニアグランプリといえば、先週のスペイン大会(9/24~9/28 エントリー&リザルト)では、男子で町田樹君が3位になりましたが、注目は2位(フリーは1位)にロシアのアルトゥール・ガチンスキー君。ミーシンコーチの愛弟子で現在15歳、小さな頃からプルさんと同じショーに出ていましたが、長めの金髪の天使のような少年です。
 2008 Russian Nats - Artur Gachinski lp
 そのガチンスキー君のフリーがバレエダンサーYuri Smekalovという方の振付の「ナルシス」だそうです。(ロシア語の情報
 バレエのナ、ナルシスといえば、若い頃のマラーホフの代表作!この「ナルシス」を見て私は彼に恋したので、ガチンスキー君の「ナルシス」、ぜひとも見てみたいです。
 Tribute to Vladimir Malakhov
 ↑13秒~50秒あたりで裸みたいな肌色衣装で踊っているのが「ナルシス」です。

 マラーホフといえば、ロシアーショーでのジョニー君の練習動画とアヴェ・マリアの動画を見ていたら、マラーホフの「ジゼル」を思い出しました。バレエを本格的に練習に取り入れているのかな。すごく綺麗。

 ジョニー君
 Johnny Weir practice5 01/10/2008
 Johnny Weir, Ave Maria (St.Petersburg)

 マラーホフ
 Vladimir Malakhov - Giselle
 
 「ジゼル」といえば、この本。

日本女子フィギュアスケートキャラクターブック 2008-20 (2008)日本女子フィギュアスケートキャラクターブック 2008-20 (2008)
(2008/10/03)
不明

商品詳細を見る

 日本の女子選手のインタビューがジュニアまで載っている、幅広く女子選手が好きな方にはたまらない書籍でしたが、その中で中野さんと美姫ちゃんが二人ともフリーで「ジゼル」をやることを語っていました。
 中野さんの「ジゼル」はアルブレヒトに裏切られた狂気の場面から。美姫ちゃんは可憐な村娘から死んで妖精になるまでを演じるそうです。

 そして真央ちゃん。ローリー・ニコルのインタビュー付のニュース動画が来ていました。
 小塚君の新FS「ロミオ」と4回転ジャンプも見られます。
 Mao Asada & Lori Nichol Interview (Tokai TV ver.)

*** COMMENT ***

練習映像

日参しております(笑)
デイ・ルイスの「ラストオブモヒカン」私もテレビではありましたが見ました。確か前作が弱弱しい役柄のあとのあの役、野生的でたくましい役でしたよね。
イメージ的にはジュベールいい線いってますよね。髪もオフで長くしていただけでは無さそうなのでうれしいかも。最近短すぎでした。
でも今回はブレードの調子がいまいちでジャンプとかもまだ本調子ではなかったようですね。

ジゼル、美姫ちゃんと中野さんが同じという事でちょっと心配していましたが、表現する場面が違うという事は、使われる音楽も違うでしょうから、かぶらずにいけるのかもしれませんね。COIでの美姫ちゃんは、素朴な娘さんの役を上手に演じていたので楽しみですね。本当に今の日本の女子は世界中でもっとも見ごたえがあります。

ジョニーは練習の時ですら美しい!今日CSでやっていたマーシャルの時の練習とか、今年のワールドのSPでの6分間練習、ユーチューブで見ただけですが、それすら何度も見返していました。ウォーミングアップとかで、ただエッジの具合を確かめながら滑っているだけでも優雅で美しい(笑)

COIの舞台裏でアニシナさんとふざけて座っている写真を見ましたが、スワンの衣装を上からもろ肌脱いで、下からめくりあげて。本人いたってご機嫌でしたが、両膝に氷の入ったビニール袋をつけて、クールダウンしているような様子が少し気になりました。まぁ、あのときはOP、2演目、EDと出ずっぱりでしたものね。
どうか、無理することなく、怪我に気をつけて試合に挑んでほしいです。

tonx2さん、こんばんは。
マスターズの映像いろいろ来てますね。

ブライアン君
http://jp.youtube.com/watch?v=pQiX01IyEhA

プレオベール君
http://jp.youtube.com/watch?v=Ck9keYCfnag

ポンセロ君
http://jp.youtube.com/watch?v=W-uG0c_B4ms

ブライアン君のステップ、素晴らしい!
ハチ男やアダムス・ファミリーのイメージが強かったアルバン君、雰囲気が違う!

ブライアン君のロングヘア、素敵ですね。改めて美青年だなあと思いました。ロングだと王子様路線もいけますね!ブライアン王子。

中野さんと美姫ちゃんの「ジゼル」、どちらも楽しみですね!
私もCOIの美姫ちゃんを見て純粋に一人の男の人を愛する清楚な少女も似合うとびっくりしました。中野さんはいきなり狂気のシーンから始まるのでご覧になる方はびっくりするだろうと仰っていたので、こちらもまた楽しみです。

ジョニー君のお写真、ロシアサイトさんで紹介されていたこちらですね 。レダと白鳥?(笑)
http://s48.radikal.ru/i121/0810/ec/883578f67605.jpg
しかし色っぽい美女と半裸の美青年が密着しているにもかかわらず、少しも危うさを感じないのはなぜでしょうか…
そういえばCOIの「カルメン」も荒川さんと抱き合ったり、ストールに一緒にくるまったり…なのにエロスが全然ありませんでした(笑)
COI、ファンの贔屓目も入っていますが、全体を見てみると、ジョニー君が主役のようなショーでしたから。「カルメン」の役はジョニー君のために、ジョニー君のイメージで作られた役でしたし、今までのEXでもっとも凝っている「エスメラルダ」に代表作「白鳥」を生演奏付で。
やりがいも楽しさもあったでしょうけれど、さすがに疲れたでしょうね。いつのお写真でしょう?演技中は少しも疲れは見えませんでした。おもしろいお写真ですが、本当に本当にお疲れ様。ありがとう!
ロシアショーの動画も素晴らしいのですが、COIの動画がもしあったなら、MBも大騒ぎになったでしょうね!本当に素晴らしかったから…

私がリンクしたロシアショーの練習動画、オープニングの練習のようです。
本番もとても美しかったです。バレエみたい!
http://jp.youtube.com/watch?v=zWuHKvy6kwI

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
