アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「卒業」の続編

 私が生まれるずっと以前に公開された青春映画ですが、このラストシーンはあまりにも有名で、知っています。
 家のベランダに接する窓は空き巣予防よけに、窓を閉めると自動的にロックがかかるのですが、ある日おふとんをほした時、誤って締め出されてしまい、妹の部屋の窓を叩いた時はこの映画を思い出しました。

 映画『卒業』 ベル

 Graduate end scene
 『卒業』の超有名なラストシーン(完全ネタバレ)

 げ…、改めて見たら、けっこう感動してしまった… 泣く

 このラストシーン、いろんなドラマにパクられています。ヒーローヒロインの時もあるし、逃げられた花婿の方だったり。
 また、この後2人は別れるだろうとか、予想も多かったのですが、実のところどうなのでしょう?

 今日本屋さんに行ったらなんとその『卒業』の続編を見つけました。

「卒業」Part2「卒業」Part2
(2008/09/20)
チャールズ・ウェッブ

商品詳細を見る


 『風と共に去りぬ』や『オペラ座の怪人』の続編は出ていますが、作者以外の方が書いたのでどちらかという二次小説です(『風~』の続編はどれも駄作。『ファントム』はなかなか)。これもその類と思ったら、なんと同じ作者チャールズ・ウェッブが書いた本当の続編なのです。

卒業 (ハヤカワ文庫 NV 61)卒業 (ハヤカワ文庫 NV 61)
(1974/02)
チャールズ・ウェッブ

商品詳細を見る

     ↑作者に注目。

 続編は『卒業』のラストシーンから11年後。
 結婚し親となった2人のその後らしいです(すみません。買っていないのです)。
 あのミセス・ロビンソンもまた活躍!らしいです。
 図書館で借りなくては。
 

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。