アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


ステファン君の新FS(+プル氏) ちょっぴり追記

 ステファン君がイタリアのショーに出演し、新FS「タンゴ」を披露しました。
 10月10日にトリノで「Lancia Ice」、11日はミラノで「Golden Skate Awards」です。
 怪我の影響もあり、ジャンプもスピンも抑え目でしたが、怪我が順調に治って、スピードがつけば、ものすごくかっこいいプロになりそうです。振付は「ポエタ」(フラメンコ)と同じくアントニオ・ナハロさんなので、「ポエタ」が大好きな方(大勢いますね!私も大好きです)は、きっと好きになるプロだと思います。
 動画もあがっています。

 Stéphane Lambiel, Tango Gran Galà Lancia Ice 2008
 10日のトリノショー

 Stephane Lambiel - Golden Skate Awards 2008
 11日のミラノショー

 お写真
 その1 その2 その3
 きらきらしたモミジがくっついています(笑) 紅葉

 10日のトリノショー「Lancia Ice」にはジェーニャも出ていたそうで(サーシャやバトル君も)、ジェーニャとサーシャの動画が見られました。

 ジェーニャ
 Evgeni Plushenko Lancia ice gran galà Palavela Torino 2008

 わあ、やせてる!動きが機敏になっている!(笑)
 競技に戻れるかは別として(さすがにまだなんじゃないかなあ)、私の大好きなジャーニャが戻ってきた!嬉しい!!!
 4月末のジャパンオープンから約半年。こんなに変わるなんて!
 これって新プロの「タンゴ」の一部…よね?新FSになるかもしれないという。

 そうそうイタリアショーではなく9月のスロヴァキアのショーですが、「タンゴ」がもう少し長い映像で見られました(ヴァイオリニストのマートンさん付)。
 Evgeni Plushenko Tango 2008-2009, Slovakia
 かっこいいよ。ジェーニャ。ジャンプはさすがにまだまだですが…

 どうでもいいけれど(少しもよくないのですが)、このスロヴァキアのショー、ペトレンコさんも出ていたのね(動画)。
 ペトレンコさん、ステファン君のコーチだよね… 一応ジョニー君のコーチの一人でもまだあるんだよね…(涙)

 Lambiel may miss Grand Prix assignments
 ステファン君の記事!
 怪我でGPSには出られないかもしれない。
 ペトレンコさんがアイスショーに出ているので、ズミエフスカヤコーチがステファン君とジョニー君の両方を見ているとあって、ものすごくものすごく心配なのですが…
 ジョニー君の出るスケートアメリカまで2週間きったよ… ステファン君の出るはずのスケートカナダまで3週間ないよ…

 “高橋の前に立ちはだかるイケメン四銃士(ブライアン君、ジョニー君、ステファン君、エヴァン君)”の一人もかけずにGPSで素晴らしい演技が見られるといいな。
 “イケメン四銃士”とは、昨日12日に放送された「草なぎ剛プレゼンツ!フィギュア真央・美姫と行く韓国ツアー」のGPSの番宣です。女子ばかりと思ったら、いきなり登場“イケメン四銃士”には笑いました。
 番組は韓国でのアイスショー(7月?)に出た真央ちゃんと美姫ちゃんのもとを訪れた草さんが、それぞれと韓国を楽しむ企画+グランプリシリーズの番宣。真央ちゃんがグルメ、美姫ちゃんがエステとスイーツ。思ったより楽しく、真央ちゃんはすごくいい子だったし、美姫ちゃんは改めて美人だなと思いました。
 GPSの番宣では、未来ちゃんの浴衣姿も少しだけ見られて楽しかったです(日本語でがんばります宣言)。手を振るカロリーナの映像もあったからインタビューしたのかな(楽しみ!)。それから最後の方、草さんの後ろに映っていたテレ朝のGPSのポスターにはジョニー君やキミーもいました。

 脱線しまくりですが、「Lancia Ice」のフィナーレのジェーニャ。
 Evgeni Plushenko-Lancia Ice Gran Galà 2008
 かっこいい!(ファンの贔屓目) ステファン君も映っています。

 最後に「Lancia Ice」のサーシャ
 Sasha Cohen exhibition at Gran Galà Lancia Ice 2008

■ちょっと追記■

 ジェーニャ、ジェーニャ、また日本に来て~!
 こんなふうに素敵な演技を日本でも見せて~!

 ジャパンオープンの時、試合に出ずにスピーチだけだったけれど、本当にジェーニャを待って、楽しみにしていたファンがいたんだよ。
 休憩時間、トイレ待ちをしていたら(う、美しくない…)、小さな女の子を連れている女性が、その小さな娘さんと話しているのが聞こえました。「出ないんだって。残念だねー」って。
 つい耳が反応。ジェーニャのことだ!スピーチは休憩時間の少し前にあったのです。
 「夜(ガラのカーニバル・オン・アイス)には出るって。でも夜じゃ無理だねー。でも“愛してるよー”って言ってたねー」
 ジェーニャのスピーチは英語で“愛してるよー”だけ日本語。でも“愛してるよー”というより“愛してるユー”に聞こえました(笑) 日本語では完全にジョニー君に負けたよ。ジェーニャ…
 それに親子連れが気軽に見るには高すぎだよ。カーニバル・オン・アイス…
 その若いお母さんの言葉を聞いて、同じファンとして、ちょっと泣きそうになりました。ネットで試合には出ないことは事前に知っていたし、来ること自体あやしかったんでスピーチは嬉しかったけど。でもジャパンオープン公式HPには前日までそんなことは載っていなかったし、知らなかった方たちが本当にかわいそう。
 そして多分、トリノのままのジェーニャがさっそうとすべると思っていたんだろうな…
 でも今のジェーニャが競技用のプロをすべっても…

 だから、今回の映像を見て、すごく嬉しかったです。
 昔からのファンも、トリノオリンピックからのファンも、今のジェーニャならきっとかっこいいと思うよ!
 日本にまた来てね!待ってるユー!ジェーニャ!ロシア

 …て、ステファン君の新FS記事のはずが激しく脱線(すみません)。

 

*** COMMENT ***

「イケメン四銃士」見逃しました~ジョニー君もチラッと写っていたとか。とても残念です。お忙しそうなのに見逃さないサンドラさんさすがです!
もみじって、本当にもみじなんですね(笑)7-3も微妙なステファン氏ですが、ジョニーとズミコーチをシェアしてるのもさすがに心配です。でも、わき目も振らずに、ジョニーが練習している様子も伺えるネットワークの記事だったと思います。

tonx2さん、こんにちは。
テレビ放送の時は出かけていて、あまり期待せず予約録画したのですが、まさか「イケメン四銃士」が出てくるとは!(笑)

でもステファン君のGPS欠場で四銃士が三銃士になってしまいました…
テレ朝サイトは直していないようですが… それとファイナルはソウルではなく高陽市(四大陸と同じ会場)になりましたが直していませんね…

モミジの衣装に7-3(笑)、新たな一面が見られましたね。
2日目のミラノのショーは転倒がありましたが、やはり調子がよくないのでしょうか。

ステファン君の16日の記者会見、ペトレンコさんは同席するのでしょうか。
スケアメはもうすぐですし、ジョニー君も心配です。

昨日書こうとおもっていたのに、ステファン君のニュースで書けなかったのですが、『Cutting Edge2009 フィギュアスケート日本男子Fan Book』はご覧になったでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/dp/478996177X?tag=yasnakam-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=478996177X&adid=0WDSSV153V2NHQHB9TD1&

日本の男子選手の本なので海外選手は出てきませんが、大ちゃんのページのDOIの練習お写真にジョニー君が写っていました。それから中庭君のページ、DOIお写真にぼんやり写っているのも多分…。
それから羽生君のページでは、羽生君はジョニー君にとても憧れているみたいで、DOIで生で見られて嬉しかったとか、将来はジョニー君のような表現力を身につけたいとか語ってくれて嬉しかったです。

それにしてもテレ朝さんがペアとアイスダンスを放送してくれないせいか、大ちゃんより年下の選手たちが、ペアとアイスダンスの選手を知らない方が多いのが残念でした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
