FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

ニュー・シネマ・リングス

 HPの「指輪物語」のコンテンツを久々に更新しました。

 映画『ロード・オブ・ザ・リング』の愛のシーン(友情、家族愛も含む)を、名作映画『ニュー・シネマ・パラダイス』の名シーン風にまとめただけですが。

 名づけて「ニュー・シネマ・リングス」。
 もう少し、いいタイトル思いつかないのかしら~。

 好きなシーンの写真を選びながら、そのシーンを思い出して、作っていて最高に楽しかった!
 改めて私はこの映画が本当に好きなんだと実感しました。『王の帰還』でアカデミー賞を11部門も受賞しながら、欠点もいろいろある映画だけれど(特に『二つの塔』)、それでも大好きだわ。

 「ニュー・シネマ・リングス」で、『二つの塔』で選んだ名シーンは劇場公開版ではカットされた、ボロミアとファラミア兄弟の抱擁シーンだし…。
 本当になんでカットしたのかしら?PJ監督。

 ファラミアとエオウィンのカップルもいいなあ。

 ボロミアが死んだシーンは何度見ても泣けます…。でも初見の時は字幕の誤訳のせいで、ボロミアは指輪を狙いながら、仲間との間でもんもんと悩む半悪人に見えました。

 サムとロージーのキスシーンまで入れたのは、『ニュー・シネマ・パラダイス』を意識してのこと。
 このシーンは追加撮影ですが、このシーンを撮っている向こうで、見学していたヴィゴ・モーテンセンがビリー・ボイドにディープなキスをしていたとは…(『王の帰還』SEEのメイキング)。しかもアラゴルンとピピンの服装で(笑)

 映画が終わってからもう1年以上過ぎたけれど、愛する気持ちは変わらず。「指輪物語」のコンテンツは、時々は更新していきたいです。

*** COMMENT ***

永遠に心に残る・・・

指輪物語は、名作ですね。そして、映画のシリーズも後世に語り継がれる素敵な作品ですね。
こうして、チョイスされたものを観ただけでも、蘇る感動があります。
私は、やはり・・・執政兄弟のシーン!劇場版で公開して欲しかったと思います。素敵な場面ですよね。あれがあれば、ボロミアも、あの字幕で誤解されなくてすんだのに・・・。

執政兄弟のシーンは名シーンですよね

ポアポアさん、優しいお言葉をありがとうございます。とても嬉しいです。
いつも素敵なオーリの画像を楽しませていただいています。
先日のウィンク・ワンコとオーリのお写真など、もう大感激しました。
執政兄弟のシーン、「二つの塔」で一番好きなシーンです。最初の字幕版しかご覧になってない方には、いまだにボロミアは誤解されているのでしょうか。ゴンドールを心から愛した英雄であり、ゴンドールを守りたいという気持ちを、指輪が利用し誘惑したというのが、伝わらないのは残念でなりません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク