アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド

フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック)フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック)
(2008/10/22)
実業之日本社

商品詳細を見る


 「フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド」、買ってきました。
 昨季の号も良かったのですが、今年も良かったです。各大会、男子女子ペアアイスダンスの全エントリーと競技の見所が載っているし、選手紹介にペアとアイスダンスもきちんと載っている所が嬉しいです。
 選手紹介、日本の主要選手以外は半ページなのにジョニー君とステファン君だけがまるまる1ページ(カロリーナやキム・ヨナでさえ半ページなのに)。贔屓されていました(笑) COIに来たからかな。COIの時のお写真も少し載っていました。ステファン君は「カルメン」のエスカミーリョ、ジョニー君は「白鳥」。嬉しい!ネットで見られたCOIの写真は海外選手のものはなかったから。「白鳥」美しいなあ…
 それから最後のページに載っている「THE ICE]の真央ちゃんとバトル君のペアお写真が『ロミオトジュリエット』のようでした。
 グランプリシリーズが始まるのが本当に楽しみになってきました。ペアとアイスダンス、もっと早く放送してくれないかなあ…(CSで各大会3週間近く遅れて放送)

 今年は角川の方でも「別冊ザテレビジョン フィギュアスケート グランプリシリーズ2008 オフィシャルガイドブック」という本を出していますが、こちらはテレビ朝日のオフィシャル本という感じで、テレビ放送の番組表以外は、個人的には良くなかったなあ。男子にページをいっぱい割いてくれたのは嬉しいけれど(どうやら男子メモリアルブックの売れ行きが良かったかららしい)、だったら男子をきちんとテレビ放送してほしかったです。角川さんのせいではないけれど。

*** COMMENT ***

スケート本

怒涛のスケート本発刊ですね。
私は、必ず入荷している本屋に中々行けないので、
ネットで買うことが多いんですが、
中を確認して選べないので、迷った時はサンドラさんの内容説明
参考にさせてもらってます。
パーフェクトガイドは昨夜注文しました。
ジョニー結構贔屓されてるんですね!楽しみです。

スケートアメリカいよいよですね!そろそろ公式練習とかしているでしょうか。
どこかにレポ落ちてないかネットめぐってみます。

tonx2さん、こんにちは。
パーフェクトガイドは届いたでしょうか。
インタビューは既出のものばかりで残念ですが(ジョニー君とステファン君はDOIの時のインタビューですね)、COIのジョニー君の「白鳥」のお写真が載っていますし、ペアとアイスダンスについてきちんと取り上げているのは、これと「ワールドフィギュアスケート」だけなので重宝しています。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
