アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


フィギュアスケートDays vol.7

フィギュアスケートDays vol.7 (7)フィギュアスケートDays vol.7 (7)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る


 『フィギュアスケートDays vol.7』を買ってきました。
 表紙、内容等はこちら
 表紙は美姫ちゃん、裏表紙はバトル君。

 スタンダードナンバー大比較「オペラ座の怪人編」などおもしろかったです。いろんな方がやっているのねと感動。ドラマチックだものね。

 DOIとCOIの二つのアイスショーに出たジョニー君もチラホラと。
 荒川さんと大ちゃんのページにある、COIの「カルメン」のお写真がとても素敵でした。オープニング、荒川さんのカルメンと一緒にテーブルに座っているシーンのお写真。荒川さんに影のように寄り添って、扇を振りかざして、色っぽくてとても綺麗でした(本当に影のように寄り添っているんで、ぱっと見だと見逃しちゃうかも。母が「え?どこに?」って。老眼?メガネ持ってきてあげました(笑))。ジョニー君、やっぱり『エリザベート』のトートみたい。腕に「ヅヨニー」刺繍の「ニー」のろころが見えてなければ(笑)
 そうそう11月半ばに東宝の『エリザベート』を見に行きます。楽しみです。

 CICの真壁さんの対談ページではジョニー君のCOI「白鳥」のお写真(小さいけれど)もありました。
 昼の部のお写真で、いつものくりくりヘアの「白鳥」。夜の部はオールバックだったから。

 それからDOIの振付レポート。
 宮本さんが振付指導で、ジョニー君は日本語が分からないこともあって一人でおさらいしていたら大ちゃんがあれこれ説明してくれて、それをさらに小塚君が真似ていたとか。一方ステファン君は飲み込みが早くて、あっという間にさまになってしまったそうです。

 あとは[ペアスケーター対談]井上さん×川口さん、ワールドの時、オフィシャルホテルのロビーで行われた対談だそうですが最後の方に、いきなりジョニー君のママが登場。たまたま?隣のテーブルに来たみたいで「日本の女の子たちのおしゃべりタイムね!」と話しかけてきて対談にプチ乱入、ジョニー君が銅メダルだったからご機嫌だったみたいです。でもいきなりのジョニー母の登場で、「え~っ!」と妹と大笑いしてしまいました。

 なんだかジョニー君ばかりですが(ファンなので)、荒川さんと大ちゃんの対談も、宮本さん×浅田姉妹の対談も楽しかったです。

*** COMMENT ***

Daysの紹介ありがとうございます。
前からの商品紹介でも、DOI、COIでジョニー結構出てるだろうなぁと思っていたら、
ジョニママも出てたんですね(笑)
早く手に入れたいです。

こんな遅くですが、スケアメの動画見つけたのでお知らせしたくて!
見ましたか?表彰式。
youの方で見つける前に、nikonikoで先に上がってました。
微妙な雰囲気でしたが、ホームビデオじゃなくて、ちゃんとした映像でした。
ジョニーやっぱり美人でした。

ありがとうございます!

tonx2さん、こんにちは。
ニコの動画のお知らせありがとうございました。
嬉しい!見られて嬉しいです!!!(大興奮)

わあ、高画質ですね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5079967

小塚君、初々しい!「君が代」をしっかり歌っているし、本当に好青年ですね。

そしてアメリカのお二人は仰る通り本当に微妙な雰囲気ですね…

エヴァン君、スケート・アメリカで日本人に優勝を奪われるのはこれで連続4回目(大ちゃん→織田君→大ちゃん→小塚君)。しかも今年はジョニー君より下に来てしまったので、相当な屈辱を感じたのでしょうか。
昨年は優勝した大ちゃんと表彰式で握手しなかったそうなので心配でしたが、なぜか後ろ側から握手。目もうつろで、普段が好青年だけにかわいそうでした。
でもエヴァン君の四回転や3Aの回転不足は2年くらい前から言われていたし(もっと前から?)、いつの間にか見逃されるのが当たり前になっていて、キミーもそうだけれど、突然突き放すのは、最初から厳しくされるより、ずっと残酷だと思いました。今回だけなのか、これからずっとなのかは分かりませんが。

ジョニー君、写真撮影の時は爽やか笑顔だったので、もっとサバサバしているのかと思っていましたが、思った以上に落ち込んでいたのですね… 胸が痛みました。
でも小塚君が名前を呼ばれた時も、メダルをかけられる時も、きちんと拍手を送っているのが素敵です。表彰式、ジョニー君は自分が上にいても下にいても、他選手に大きな拍手を送って、スポーツ選手として当たり前なのかもしれませんが、実はできそうでできないもの(人間ですし)。ジョニー君の拍手が大好きです。
ジョニー君は今回の演技より、正直に言って、9月COIの時のほうがずっと良かったと思います。美しさの中に情熱が加わったし、優雅さの中に力強さが加わって、ものすごく華があって、ああ、トップ選手は違うんだなと思いました。EXと試合は緊張感が全然違うのは分かりますが。
ジョニー君は逆境の時の方が意地でも力を出すので、NHK杯では表彰台で日本選手二人を横に従えて真ん中に立つぞ!と、死ぬ気でがんばって、最高の演技を見せてほしいです(実はここで力を出し尽くされても困るけど(笑))。
NHK杯は日本選手に信じられないくらい高得点を出すので、もしその日本選手を破って優勝できたら、すごい点数になると思うのですが…
大ちゃんも織田君も大好きだけれど、どうしてもジョニー君を一番に考えてしまいます。
4年前のNHK杯のように、星条旗にウィンクする笑顔いっぱいのジョニー君の表彰式を見たいです。生で。

Days、ジョニママ、井上さんと「全米チャンピオンになっても、国から援助なんて出ないよねー」と話していました。井上さんに「ジョニー、銅メダルおめでとう!」と言われて、とても嬉しかったみたいです。
ジョニー君のお写真はちょっぴりしかありませんでしたが、どれも素敵でした。DOI練習お写真では村主さんを後ろから抱きしめていました(いいな♪)

動画喜んでもらえてよかったです。
ジョニーのアメリカのフォーラムのビデオにはあるみたいなのですが、あの動画は開きづらくてちょっと苦手なんですよね。どうしても保存したいものだけ頂いています。

回転不足+転倒になると、12点以上稼げる4回転が0点になりますよね。試合後のインタでエバンが、もう4回転は飛ばないと言っているようですが、どうなんでしょうね。報道では、4回転、3アクセルなどの高難度のジャンプの基礎点が上がったことしか記事にしませんが、失敗した時の減点は去年より大きくなっているわけだし、ソコの所はっきり言ってくれないと、なんでこんなに点数でないんだ、ともめる元だと思うんですよね。スケアメでも、会場のお客さん怒って帰っちゃったりしたんですから。

エバンは一部のジャンプがかなり低空ですし、着氷は結構危ない事が多いのに、本当に今まで見逃されていましたからね。

今回緊張の中でも、やっぱりジョニーの世界観をちゃんと出してくるのは、凄いと思いました。本人ももっとできるはずという悔しさはきっと次につながってくると思います。

NHK杯確かに、日本人には点数が出て、あとでSBとしてNHK杯の点数が表示されると、ちょっと、と思うこともありますよね。大ちゃんはその後また自己ベスト上げることもありますが。
GPSは試合毎に点数の出方が違って?と思うこともありますが、今回のアメリカ大会を見る限り地元選手だからというのは感じられませんでしたから、ジョニーもNHK杯がんばってほしいですね。

本当に、上がるなといっても緊張するのが人間。昨季のワールド見ても、最終組の緊張感といったらテレビで見てもただならぬものがありました。失敗しないで予定どうり滑れるのがまれな競技だと思います。そんな中で、自分らしい精一杯の演技を見せてくれる、心に響く演技を生で見れるのを楽しみにしたいと思います。

プレカン

連投すみません!
nico動画に、FS後の記者会見の様子が出てます。
やっぱり3-3の後にダブルを、フリップの後にもダブルを入れる予定だったと。本人が言ってます。
(あと今回のFSは、スピンの取りこぼしが多かったですよね。)

またまたありがとうございます!

tonx2さん、プレカン動画のご紹介、ありがとうございました!
昨日見ました。ジョニー君、アメリカ・ジャージもお似合いでしたね(笑)

ジョニー君、コンビネーション・ジャンプ、一つ少ないのが気になっていたのですが、飛ぶ予定だったのですね。
練習次第なのかなあ。それとも精神的問題…。
でも最悪だった先シーズンよりずっといい顔をしているし、何が悪いかも分かっているのだから、いい方向に向かうと信じたいです。
ペトレンコさんは相変わらずアイスショー三昧なのかなあ。一番、悪いところをバンバン指摘、指導してくれそうな気がするのに。考えるとズミエフスカヤ・チーム、ステファン君の引退でスケアメの1週間ほど前まで、いろいろあったんですよね。

エヴァン君は4回転どうするのでしょうね。大ちゃんやブライアン君の様子を見て、いろいろコーチと相談して、最終的に決めると思いますが、エヴァン君陣営はしっかりしているので大丈夫だと思います。
それにしても一生懸命飛んで0点て本当にあんまりですね。

NHK杯、1ヵ月後ですね。
たくさんの好きな選手が出てくれるので、怪我なく、みんなベストの演技をしてくれるといいなと思います。
ジョニー君、原宿のどまん前の会場で、お買い物しすぎないか心配…。
好きな場所、ファンもたくさん来ますし、リラックスして最高の演技をしてほしいです。
それに前にも書きましたが、ズミエフスカヤコーチ、タラソワさん、プリシラさん(それにジョニママも来る?)と、ジョニー君のママ的存在勢ぞろいですしね。
そういえば、4月の国別対抗戦も代々木なんですよね。

スケカナ エヴァン君の構成

スケカナのエヴァン君の構成予定見ました(↓PDFファイル)
http://web.icenetwork.com/documents/2008/10/30/54545/1/gpcan08_Men_PlannedProgramEntries.pdf
一応クワドは入れる予定のようです。
変更はあるかもしれませんが。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
