アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



2008 スケート・カナダ(随時更新)

Skate Canada 2008
オンタリオ州オタワ
2008.10.30 - 2008.11.02

■関連リンク
公式サイト

エントリー&リザルト
男子総合 女子総合 ペア総合 アイスダンス総合 

Icenetwork
写真: (1) (2) (3) (4) (5) (6)

Yahoo!の写真

Getty Imagesの写真: (1) (2) (3)

SkateTodayの写真

■競技日程
日本との時差-13時間(サマータイム適用)) ( )は日本時間
注:カナダのサマータイムは11月第一日曜(11月2日)の午前2時に終了します。
競技名をクリックすると、各エントリー&リザルトページにつながります。

10/31(金) 12:05-13:10 (11/01(土) 01:05-02:10) ペアSP
10/31(金) 14:10-15:45 (11/01(土) 03:10-04:45) 女子SP
10/31(金) 18:30-19:20 (11/01(土) 07:30-08:20) アイスダンスCD
10/31(金) 19:45-21:15 (11/01(土) 08:45-10:15) 男子SP
11/01(土) 10:45-11:46 (11/01(土) 23:45-00:46) アイスダンスOD
11/01(土) 13:25-14:45 (11/02(日) 02:25-03:45) ペアFS
11/01(土) 16:05-17:45 (11/02(日) 05:05-06:45) 男子FS
11/01(土) 19:05-20:50 (11/02(日) 08:05-09:50) 女子FS
11/02(日) 12:15-13:30 (11/03(月) 02:15-03:30) アイスダンスFD
11/02(日) 15:05-17:00 (11/03(月) 05:05-07:00) EX

■テレビ放送
テレビ朝日(地上波)
BS朝日(BS放送)
テレ朝チャンネル(CS放送)

テレビ朝日→【テレ朝】 BS朝日→【BS朝】 テレ朝チャンネル→【CS朝】

11月1日(土)
19:00-20:30 【BS朝】 女子SP

11月2日(日)
16:00-17:25 【テレ朝】 女子SP・FS
21:00-22:25 【BS朝】 女子SP・女子FS

11月3日(月)
21:00-23:00 【BS朝】 男子FS

11月8日(土) 
13:30-15:00 【CS朝】 男子SP
15:00-16:30 【CS朝】 女子SP

11月9日(日) 
13:30-15:30 【CS朝】 男子FS
15:30-17:00 【CS朝】 女子FS
25:20-27:20 【CS朝】 EX

11月22日(土) 
24:45-26:15 【CS朝】 ペアSP
26:15-27:45 【CS朝】 アイスダンスOD

11月23日(日) 
25:50-27:20 【CS朝】 ペアFS
27:20-28:50 【CS朝】 アイスダンスFD

その他テレビ放送
※スケート・アメリカ
11/01(土) 
13:30-15:00 【CS朝】 男子SP
15:00-17:00 【CS朝】 女子SP・男子FS

11/02(日) 
13:30-15:30 【CS朝】 男子FS
15:30-17:25 【CS朝】 女子FS
17:30-19:30 【CS朝】 EX

11/15(土) 
24:30-26:00 【CS朝】 ペアSP
26:00-27:30 【CS朝】 アイスダンスOD

11/16(日) 
25:50-27:20 【CS朝】 ペアFS
27:20-29:00 【CS朝】 アイスダンスFD

*** COMMENT ***

詳しい、情報有難うございます。
サマータイムややこしいですよね。
競技日程の途中から変わるんですね。

でもリアルタイムでチェックしたかったら大切な情報ですね。
エバン構成はスケアメと一緒なんですね。
ジャンプだけを見ると、このとうり飛べたら凄いだろうな、という構成は何人もいますよね。今回はブラッドリー君ですね。でも、ステップ、スピンのレベル取りもありますから。

4回転転倒、DGで0点ではなかったですね。1点でした。今回のジョニーはDGで1・4点。でも上手くいけば12点以上ですものね。限りなく0点。
あと、記者会見の動画は投稿者が削除した模様。翻訳も多分自分でつけてくれたんだと思うんですが。

はじめまして

「枯葉」を検索してやってきました。”秋の日の ヴィオロン・・・”いろいろの訳を楽しく拝見しました。センスのある画面だったのでHOMEをクリックしたくなり、いろいろと飛んでみました。なんと私の好きなことばかりでうれしくなりました。お気に入りにさせてもらいましたので、また、おじゃましますのでよろしく。ちなみに浅田真央のスケート曲、ヴィットリオ・モンティ「チャルダッシュ」が聞けてうれしかったです。それと、いろいろな絵画もよかったです。

tonx2さんへのお返事です

tonx2さん、こんにちは。
お返事が遅れて申し訳ありません!

サマータイム、日本にないので本当にややこしいです。
その点、中国とは時差が1時間なのでチャイナカップは楽ですね。
今度は男女とも不可解な爆上げ点がないといいのだけれど(ありそう…)

エヴァン君、クワドやめましたね。
BS朝日の放送を見ましたが、悪くは見えなかったのですが… 他の選手も失敗が多かったですし… 一番気の毒に思ったのはポンセロ君ですが、エヴァン君も気の毒に思いました。
ウケカナはキャロラインが表彰台を逃して、アメリカは男女とも低迷中。ワールドに引き続き、またジョニー君に突然期待とプレッシャーが…なのかな。
でももしジョニー君が期待に答えたら、全米やで少しでも有利になるのでしょうか。どうかNHK杯でいい演技ができますように。

これから登場する大ちゃん、ベルネル君、ブライアン君のクワド持ちの採点、順位が気になります。

Sachiさんへのお返事です

Sachiさん、はじめまして。いらっしゃいませ!
連休中出かけていたため、お返事が遅れ、たいへん申し訳ありませんでした。
コメントいただき、たいへん嬉しいです。

今はちょうど「秋の日の ヴィオロンのためいきの…」が似合う季節ですね。
この上田敏訳の詩が好きなのですが、原文はどうなのかと思って調べていたら、いろんな訳もあって、それぞれ素敵なので取り上げてみました。
欧米の詩は韻を踏んだ、音楽と同じように音の響きを楽しむものでもあるので、この詩も原文をつけてみました。上田敏以外の訳の方が意味が通るのですが、音の響きという点では上田敏訳、すごいなと改めて思いました。

真央ちゃんの「チャルダッシュ」のページもご覧いただけて嬉しいです。昨年東京での世界選手権に観戦に行き、生で真央ちゃんの「チャルダッシュ」を見ることができました。思い出の一曲です。

またいろいろ更新しますので、ぜひいらしてくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
