アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



エリックボンバール杯(フランス大会 随時更新)

フランス Trophee Eric Bompard 2008
パリ (フランス)
2008.11.13 - 2008.11.16

■関連リンク
公式サイト

エントリー&リザルト
男子総合 女子総合 ペア総合 アイスダンス総合

Icenetwork
写真:

Getty Imagesの写真

SkateTodayの写真

■競技日程
日本との時差-8時間 ( )は日本時間
競技名をクリックすると、各エントリー&リザルトページにつながります。

11/14(金) 14:00-15:05 (11/14(金) 22:00-23:05) アイスダンスCD
11/14(金) 15:20-17:00 (11/14(金) 23:20-01:00) 男子SP
11/14(金) 17:15-18:15 (11/15(土) 01:15-02:15) ペアSP
11/14(金) 18:40-20:15 (11/15(土) 02:40-04:15) 女子SP
11/14(金) 20:30-21:15 (11/15(土) 04:30-05:15) アイスダンスOD
11/15(土) 13:30-15:15 (11/15(土) 21:30-23:15) 男子FS
11/15(土) 15:45-17:10 (11/15(土) 23:45-01:10) ペアFS
11/15(土) 18:30-20:30 (11/16(日) 02:30-04:30) 女子FS
11/15(土) 21:00-22:30 (11/16(日) 05:00-06:30) アイスダンスFD
11/16(日) 14:00-17:00 (11/16(日) 22:00-01:00) EX

■テレビ放送
テレビ朝日(地上波)
BS朝日(BS放送)
テレ朝チャンネル(CS放送)

テレビ朝日→【テレ朝】 BS朝日→【BS朝】 テレ朝チャンネル→【CS朝】

11月15日(土)
19:00-21:00 【テレ朝】 男子SP・女子SP
21:00-22:55 【BS朝】 男子SP・女子SP

11月16日(日)
19:00-20:54 【テレ朝】 男子FS・女子FS
21:00-22:55 【BS朝】 男子FS・女子FS
23:00-24:00 【BS朝】 男子FS
24:15-25:40 【テレ朝】 EX (Get Sports枠内放送)

11月7日(金)
15:00-16:30 【BS朝】 女子SP

11月22日(土)
13:30-15:00 【CS朝】 男子SP
15:00-6:45 【CS朝】 女子SP・男子FS

11月23日(日)
13:30-15:30 【CS朝】 男子FS
15:30-17:15 【CS朝】 女子FS

11月26日(水)
26:00-28:00 【CS朝】 EX

12月06日(土)
24:30-26:00 【CS朝】 ペアSP
26:00-27:30 【CS朝】 アイスダンスOD

12月07日(日)
25:50-27:20 【CS朝】 ペアFS
27:20-28:50 【CS朝】 アイスダンスFD

その他のテレビ放送
  ↓

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

USA スケート・アメリカ
11月15日(土) 
24:30-26:00 【CS朝】 ペアSP
26:00-27:30 【CS朝】 アイスダンスOD

11月16日(日) 
25:50-27:20 【CS朝】 ペアFS
27:20-29:00 【CS朝】 アイスダンスFD

カナダ スケート・カナダ
11月22日(土) 
24:45-26:15 【CS朝】 ペアSP
26:15-27:45 【CS朝】 アイスダンスOD

11月23日(日) 
25:50-27:20 【CS朝】 ペアFS
27:20-28:50 【CS朝】 アイスダンスFD

中国 カップ・オブ・チャイナ(中国杯)
11月15日(土)
13:30-15:00 【CS朝】 男子SP
15:00-16:30 【CS朝】 女子SP

11月16日(土)
13:30-15:30 【CS朝】 男子FS
15:30-17:15 【CS朝】 女子FS

11月19日(水)
26:00-28:00 【CS朝】 EX

11月30日(日)
25:50-27:20 【CS朝】 ペアSP
27:20-28:50 【CS朝】 アイスダンスOD

12月01日(月)
25:00-26:30 【CS朝】 ペアFS
26:30-28:00 【CS朝】 アイスダンスFD

*** COMMENT ***

国旗が可愛いです!
エリック杯の小塚君、公式練習の調子は今ひとつだったようですが、どうかしら。
今回もジュベールという大物がいるので、ある意味気楽に頑張ってほしいですね。

ロシア杯、武田さん、マイヤー、アウトみたいですね。NHK杯はドブリン、モイア君達。
とっても残念です~

tonx2さん、ロシア杯の情報をありがとうございます!
女子はフィンランドのベヘマもアウトですね。


TEB動画
真央ちゃんSP(現在女子2位)
http://jp.youtube.com/watch?v=xDGVMoQ2c1Q

小塚君SP(現在男子2位)
http://jp.youtube.com/watch?v=tOjcO4a_5H0

パトリック君SP(現在男子1位)
http://jp.youtube.com/watch?v=RA500umco5Q

ブライアン君SP(現在男子3位)
http://jp.youtube.com/watch?v=4U1mprPotZ8

女子は自爆大会…
男子の将来がうーん(深い溜息)シリーズ後半に期待します。

ジュベール氏踏ん張ってほしかったんですが・・・少しづつ今季の点数のつけ方が見えてきたような・・・

ところで、ニコ動画でジョニーのスケアメのFSで、NBCの解説の翻訳つきのが上がっています。カメラワークが1部違い、特に最後のストレートラインに入る前、客席に向かって見栄を張るところ、客席側から映されてます。本当見たかったんですよね~

追記
先ほどCSのスケートアメリカのペアのSP見ていたら、最後のバックステージの映像にほんの一瞬ジョニーとニーナさんが!ペアのSPの後、男子のSPだったんですよね。ちょっとでも嬉しかったりして。

男子、びっくりしました

放送を見る前に結果を知ってしまいまして。
(あぁ、ブライアン君が・・・。衣装も何とかならないでしょうか。パト・チャンや小塚君と衣装を交換したらどうかなぁと・・・。)
若手の台頭でファイナルが楽しみになってきました。お兄様達も、うかうかしてられないでしょうね。男子は混戦、下克上の時代に突入かもしれません。それにしても毎年の様にルール改正、選手達も大変だと思います。

tonx2さんへのお返事です

tonx2さん、お返事が遅くなって申し訳ありません!
ブライアン君、GPS2戦とも優勝する気満々だったのに…
個人的には表彰台落ちするほど悪い演技だったのか疑問が残ってしまうのですが。優勝選手にも目立つミスがありましたし…、クワドなし、3A1回で優勝って…。う~ん、カナダ開催のバンクーバー五輪が心配…
ブライアン君はこの悔しさをバネにロシア杯では、審査員の誰にも文句を言わせない素晴らしい演技を!と思うのですが、1週間後というのはつらいですね。それはプレオベール君も同じですが。
ロシア杯、1位ブライアン君、2位ベルネル君(3位はヴォロノフ君で♪)で、華のある二人に揃ってファイナルに行ってほしいです。
ととえファイナルはだめでも、お兄様たちがこのまま黙っているとは思えません!(でもお口ではなく演技でね。ブライアン君、ジョニー君…) ワールドでは今回も「一緒に表彰台に乗ろうな!」と頑張ってほしいです。

ニコ動、ありがとうございます!
あがっているスケアメFS動画、全部同じだと思っていました。
ストレートラインの前の表情、いいですね。何回も見てしまいました。

スケアメのペアとアイスダンス、録画してまだ見ていないのですが、教えてくださってありがとうございます。優先して見ます。

それから『プレーバック NHK杯フィギュア30年』、ジョニー君やバトル君が出るのは21日の午後7時10分からの「日本女子連覇の始まり」のようです。
http://tv.yahoo.co.jp/program/65272/?date=20081121&stime=1910&ch=3c65
19日(今夜!)の「氷上の貴公子たち」はキャンデローロやストイコ(貴公子…???)が出るようです。

Ishwarさんへのお返事です

Ishwarさん、こんにちは。
男子、びっくりですね。
ブライアン君のFS衣装、ロシア風?なんでしょうか。肌の露出具合に、一瞬ジョニー君が太くなった(失礼!)かと思ってしまいました(笑) 
でもスパンコールいっぱいで居心地悪そうだったエヴァン君と違って、堂々としていましたが。
それにしてもあれだけハンサムなのに似合う衣装がほとんどないのは不思議です。もしかしたら小塚君くらいシンプルな衣装なら美貌が引き立つかも…

若手の台頭…、小塚君の活躍は大ちゃんが怪我をしてしまった今、本当にありがたい限りです。パトリック君も、バトル君が引退してしまったカナダにとっては頼みの綱でしょう。
1戦目で高い評価を受けると2戦目では自身がついて堂々としてきたような気がします。そうして次第に存在感や華が出てくるのかもしれません。
あとはキャリエール君とケヴィン・レイノルズ君でしょうか。アボット君はエヴァン君と同い年でベルネル君や大ちゃんより一つ年上なので若手というより、やや遅咲きでしょうか。

本当に毎年のようにルール改正、“多く”の選手のためにどうにかしてほしいです。勝たせたい国のため、一部の選手を有利不利にさせるためではなく。

ジュベールの衣装

なるほど、放送ではジョニー君はそのあたりに出るのですね。もうハードディスクの整理に大わらわです。
ジュベールが衣装、ぴったりのが見つからないのは、手足の長さの関係もあるかと。ジャンプの軸は取りやすい体つきかもしれませんが・・
今回ちょっと髪を長めにして、ハンサムっぷりは充分ですよね。実況でもFSの衣装はジョニー仕様だ、ジョベールだとかいわれてましたね。
ここはひとつ踏ん張ってもらいたいですよね。ロシア杯は期待したいです。

記事の内容とは反れますが

こんにちは。『プレーバック NHK杯フィギュア30年』情報ありがとうございました。昨日見ました、見ましたよ~。
「こうゆうのもあったなぁ」「えっ!こんなのあったの?」というお宝映像満載でしたね。往年の?ファンのツボを押さえた濃い内容です。(皆、若い。そして細い。)これからどんなマル秘映像が出てくるでしょうね。楽しみです。
(『プレーバック グランプリシリーズ』『プレーバック フィギュア・五輪編』もリクエストしようと思います)

そういえば先程、NHK(BS)を覗いたら「2008NHK杯フィギュア」HPがいつの間にか出来てました。リンク貼らせて頂きますね。
http://www.nhk.or.jp/figure2008/

tonx2さんへのお返事です

tonx2さん、こんにちは。
『プレーバック NHK杯~』期待していた以上で、昨日の放送、キャンデローロも(“キャンデロロ”より“キャンデローロ”の方が響きが好き)ウルマノフもストイコもエルドリッジもノーカットでしたし(みんなすごくすごく良かったです)、もしかしたらジョニー君の「秋によせて」もノーカットで見られるかもしれません!もう楽しみで楽しみで。あの天使降臨!な演技をまた大画面でクリーンな映像で見られるなんて!ああ、ドキドキが止まりません。
NHK杯のバトル君もビデオにとっていなかったのですごくすごく楽しみです。
ブラボー!NHK! NHK杯よ、永遠なれ!

ブライアン君はあの洗練されなさがまた愛おしいのですが、あの衣装でまたジョニー君と同じ表彰台にのぼってほしいです。できれば小塚君も一緒に。バトル君とステファン君と大ちゃんのいない今季、この表彰台が私の一番の理想です。

Ishwarさんへのお返事です

Ishwarさん、こんにちは。
『プレーバック NHK杯~』、ご覧になったんですね!
もう大感激したのでお話しできて嬉しいです。
NHK杯、こんなすごい選手たちが来ていたなんて、カタリーナ・ヴィットの「カルメン」、日本でもやっていたなんて大感動でした。
ゴルデーワ&グリンコフも大感激!みどりさんも本当に偉大な選手だったんだなあと。
男子はまさかキャンデローロのEXもやってくれるなんて!
14歳の本田さんも細っこくって、才能に溢れていて感激しました。

本当にスケートと選手と大会とスケートファンへの愛に溢れる本当に素晴らしい番組でした。
テレ朝は上に上げたすべての愛がかけていて、感じるのはただ自己愛だけ…
今夜はミュージカルの「エリザベート」を観にいくので、今日の放送は録画して後で見ますが、プルさんが登場するので楽しみです。
そして明日はジョニー君が登場!楽しみで楽しみでワクワクが止まりません。会社から走って帰ってきて、テレビの前にスタンバイします。
『プレーバック NHK杯~』、12月に再放送があるそうなので、もっといい画像で録画しなおします。

『プレーバック グランプリシリーズ』『プレーバック フィギュア・五輪編』もNHKでぜひ放送してほしいです。ペアやアイスダンスも見られますもの!

NHK杯のページ、出来ていたのですね!
リンクありがとうございます。
海外選手はジョニー君と未来ちゃんだけお部屋がありました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
