アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



大ちゃんが今季の出場を断念(追記あり)

 大ちゃんが怪我の手術のため、今季の大会すべてに出られないそうです…

下記は共同通信による記事になります。
引用元:日経ネット

 フィギュアスケート男子のエースで、来季のバンクーバー冬季五輪の有力なメダル候補として期待される高橋大輔選手(22)=関大大学院=が、損傷した右ひざの前十字靱帯と半月板の手術を受けるため、五輪前シーズンの今季の大会出場を断念したことが17日、分かった。複数の関係者が明らかにした。

 高橋選手は10月31日の練習中にトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の着氷で右ひざを負傷。靱帯断裂の疑いもあったため、今季初戦に予定していた今月上旬のグランプリ(GP)シリーズ第3戦の中国杯を欠場し、精密検査を受けていた。

 高橋選手が出る予定だった28日からのGPシリーズ第6戦、NHK杯は、代わりに南里康晴選手(ふくや)が出場する見通し。

 全日本選手権で3連覇中の高橋選手は2006年トリノ五輪で8位。07年に東京で開催された世界選手権では日本男子初の銀メダルに輝いた。

 日本男子はバンクーバー五輪の出場枠を争う来年3月の世界選手権(米ロサンゼルス)に、エースを欠いた布陣で臨むことになる。〔共同〕


 どうか手術が成功しますように。
 1日も早く完全に怪我がよくなりますように。
 怪我の前と同じようにすべることができるようになりますように。
 素晴らしい素晴らしい選手なのに、本当に悲しくてなりません。


■追記■
大ちゃんからのメッセージが関大ブログに来ていました!!!

皆様へ

明るい力強いメッセージ。
リハビリをがんばっているそうです。
ファンや関係者の方への気遣い…一番自分がつらいでしょうに。
本当に来季、一回り大きくなった大ちゃんの姿を、楽しみに楽しみに待っています。

上記リンクの関大ブログから大ちゃんへのメッセージを送ることができます。
拙いながら私も送ってみます。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
