FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

NHK杯練習記事とワールド・フィギュアスケート

サンスポ記事
NHK杯練習記事(写真付)

少し不安…
真央ちゃんはやはり調子はよくないようですが、今できる範囲内でがんばってほしいです。
中野さんは好調のよう。良かったです。

少し不安…(なぜ?(笑))
織田君は好調のようです。
ジョニー君、織田君の近くで練習して写真に写ってほしい。

「ワールド・フィギュアスケート 35」を購入しました。
スケアメのジョニー君、スケカナのエヴァン君の独占インタビュー記事がおもしろかったです。

ジョニー君、来季もニーナさんの振付にするっぽい…o.....rz 
振付にはボリショイ・バレエのニコライ・ツィスカリーゼにも加わってもらいたいって。今季もそうしたったけれど彼の都合がつかなかったと…。
来季オリンピックイヤーなだけに不安…。あとジョニー君はバレエ『海賊』のコンラッドとアリの区別がついていないみたい(笑) ルジマトフの『海賊』のアリを見てほしいな(青いズボンの方ね↓)
Ruzimatov Le Corsaire

それから9月のCOIの記事とお写真も載っていました(ステファン君とジョニー君メインで)。
オープニングとエンディングの小芝居『カルメン』、脚本はけKっこう凝っていたみたいでジョニー君演じる運命の精霊には名前があって“カルマ”だそうです。カルマちゃんは普通の人間の目には見えないけれど、占い師のアニシナさんには見えるそう。ジョニー君と荒川さんとのイナバウアー共演のお写真もありました。

あとエヴァン君のインタビュー。
スケアメ、スケカナ、なぜダウングレードされたのか、本人もコーチも分からないというのが気になりました。ビデオで見ても回転不足に見えないのだそうです… でもスケカナ直後のインタビューなのでその後矯正しているかもしれません。
それから日本での「フレンズ・オン・アイス」がとても楽しかったそうです。ものすごくニコニコしていたものね。私も握手していただいてすごく嬉しかったです。観客が楽しいと心から思ったショーは、スケーターにとっても楽しいのでしょうか。

最後に新聞記事。
大ちゃんの手術のニュース。
フィギュアスケート・高橋が右ひざ手術、全治6カ月
昨日26日に手術をして成功。でも完治するのに6ヶ月かかるそうです。
どうか1日も早く完治しますように。

■続報■
浅田、課題のジャンプに手応え NHK杯フィギュア(サンスポ)

*** COMMENT ***

振付・・・

サンドラさん、こんにちは。

「ワールドフィギュアスケート」の
ジョニーのインタビューが面白そうですね。
振付にニコライさんの参加を希望しているのですか。
それはまた革新的なアイディアですけど、果たして!?

真央ちゃんの調子は心配ですが、
今期のタラソワさんの振付は、
体を様々な角度に大きく動かしていて、とても難しそうなので、
まだこなれていないだけだと私は思っています。
ケヴィン・レイノルズ君の今期のプログラムもそうですけど、
やっぱりタラソワさんの振付はさすがだと思いました。
選手の魅力を引き出し、弱点をカバーするのが上手いというか。
選手との相性もあるとは思いますけど。
個人的には、ジョニー君にも今一度タラソワさんの振付で
やって欲しいと思っているのですけどね・・・。

カルマちゃん

カルマってジョニーがつけたんですか?
年間購読なもので、35号、まだ、手元に届いてないんですよね~34号は結構早く着いたんですが。NHK杯から帰ってきてからですね。

振り付け・・今季の結果で変わってくるんでしょうか?また、FSUとかで、なんやかやと言われないか心配です。
エバン回転不足に見えないって・・・コーチも分かっていたらもっと早く修正していたのでしょうけど。今季の審判、確かにPCSの出し方が変わったかんじはしますが、DGについては前から・・・

NHK杯、もう荷物はかの地へ。明日家族を送り出したら出発です!わくわく。

Julianneさんへのお返事です

Julianneさん、こんにちは。
お返事が遅れて、たいへん申し訳ありませんでした。

>振付にニコライさん
一瞬、ニコライ・モロゾフ?と思ってしまいました。ちょっと願望が入っているので(笑)
自分で書いておきながら…ニコライ・ツィスカリーゼ様のことですよね。Julianneさんはツィスカリーゼがお好きでしたね。
ツィスカリーゼ振付なら、ジョニー君よりエマニュエル・サンデュさんで見てみたいかもしれません。お顔が少しかぶっていますし(笑)
ジョニー君は…EXならぜひとも見てみたいのですが、試合のプロとしてはどうなのでしょう。エマさんはもちろん、バレエが趣味と言っているプルさんとは違って、ジョニー君は意外にもバレエをやったことがない方なので。

真央ちゃん、信じられないことにタラソワさん振付、こなしてしまいましたね。
天才ってやっぱりいるんだなあと感激しました。
まだ不安はあるものの、このまま技術も表現も増していけば、「仮面舞踏会」は真央ちゃんの代表作になるような気がします。
レイノルズ君の振付、森の妖精みたいで好きです。まだ少年ぽさが残りながら軽々と高難度のジャンプを飛ぶケヴィン君はまさにいたずら好きの妖精のよう。とても彼に合っています。

今思いましたが、タラソワさんとツィスカリーゼの共同振付なら、ジョニー君のプロ、ものすごく見たいです。とてもジョニー君に合ったバレエ風味の最高のプロを作ってくれそうです(結局ニーナ・ペトレンコさんの振付が不安なのね…)。
NHK杯でタラソワさんとジョニー君は顔を合わせているはずなので、もう一度組むお話は出ていないでしょうか。

tonx2さんへのお返事です

tonx2さん、こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
NHK杯、いろいろありましたが落ち着かれたでしょうか。

WFS、もうお手元にあるかもしれませんが、「カルマ」は脚本家の方がつけたそうです。映像も残さずCOIの5公演のみって本当にもったいないですね。ジョニー君に素晴らしく合っていた役なのに。

エヴァン君はGPSはともかく、全米では回転不足は見逃されそうな気がします。確実にコツコツ練習しているでしょうし、全米では本当に怖い存在です。でもロスワールドは…?

今同じ空の下にいるジョニー君が万全の体調で、素晴らしい演技ができることを祈らずにはいられません。
まずはファイナル、いい演技ができるといいですね。またジョニー君の演技が見られるのが楽しみでなりません。

それから…「ノートルダム」の最後のポーズ素敵ですね!悲劇の美青年という感じで(あ、でもあれは醜いカジモドになっているのかな?) 「白鳥」のラストポーズ以来のお気に入りです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

09 ≪│2020/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク