アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



若い人

お返事が遅れて申し訳ありません!
ソチ五輪のメダル候補?若い世代の素敵な動画

Yukiko FUJISAWA FS
ジュニア・グランプリファイナルで総合2位の藤澤選手(13歳)の演技
SPは7位。FSでは1位。ごぼう抜きの総合2位です。すごい!

Japan Junior Nationals 2008 Yuzuru Hanyu
私の一番期待する選手 羽生君
現在は14歳ですが↑の映像の時は13歳です。
…に面影は重なるけど、自分の味がでてきたように思います。

しつこくGPF

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

と●●ネ(ファイナル翌日の放送)
12月15日放送。本当に日本の番組?抗議がたくさん行ったそうですが謝罪はなかったそうです。12月18日の放送で謝罪がありました。
全日本選手権と世界選手権を放送する局…(鬱)
 と○○ネメールフォーム

ノーカット版 G P F 表 彰 式
耳に残るは君の歌声…
真央ちゃん、優勝おめでとう!(スタオベ) 拍手


*** COMMENT ***

連投申し訳ありません

何度も怒りの内容で本当に申し訳ないのですけれど・・・この放送、見ていなかったのでここで初めて知ってもうびっくり。というか仰天。あきれて言葉もありません。
民放の解説は間違ってることが多いけど、真央ちゃんが転倒したのはコンビネーションなのに単独フリップとして比較・・・PCSもワールドなどは真央ちゃんの方が高く出てましたよね。しかもヨナちゃんに比べて真央ちゃんが子供っぽくて表現力で劣ってたとは!耳を疑いました。恩田さんは本気でそう思っているのでしょうか?それとも誰かに言わされてでもいるのでしょうか??

真央ちゃんがこの放送を見ていないことを祈ります。そして韓国の観客のことを早く忘れてくれますように(涙)

韓国のファンの方々には、こうした映像が流れて自分達が世界中から冷ややかな目で見られるだけだといつかわかっていただけたら良いのですが。こんな侮辱(ですよね、表彰式でのあの沈黙は)までして自分達のアイドルを盛り立てたかったのでしょうが、結局のところヨナちゃんも今回とても可哀想でした。

以前真央ちゃんはバランシン・ダンサータイプだと思うとお話したのですが、今やギエムのようだと思います(とっても愛らしいけれど)
それにしても、タラソワさんと組んで本当に良かったと思います。真央ちゃんの魅力ををああいうかたちで引き出した「仮面」は間違いなく代表作になるでしょうし、関係もとても良いみたいですものね。
早いものでもうすぐ全日本。練習の虫の真央ちゃん、怪我にだけは気をつけて無理せず調整して欲しいです。年末まではサンドラさんもお忙しい毎日でしょうが、体調を整えて思う存分楽しんでいらしてくださいね。

すみません、私も連投です

サンドラさん、この様な記事を書くのは本当に辛いと思います。
他のブログさんでも多数の意見が寄せられていましたが、ファンだけでなく、一般の多くの視聴者もお怒りだという事で正直、ほっとしました。優勝した自国の選手をあの様に・・・大変、情けなく思います。本当に全日本と世界選手権を放送している局かと今でも信じられません。フジには昨日、メールでクレームしました。
大人の汚い思惑に翻弄されるなんて、真央選手、あまりにも気の毒でなりません。そしてヨナ選手も。二人共まだ十代なのに。どういう意図であの様な番組構成になったのか不思議です。日本のメディアは崩壊しています。

こんな重いコメントで嫌な気持ちにさせて申し訳ございません。全日本、楽しんで来て下さいね。道中、お気をつけて。

謝罪がありました

雪の結晶さん、Ishwarさん、ありがとうございます。
先にこちらにお返事で申し訳ありません。

と○○ネで今日(12月18日)番組で謝罪がありました。

これもいつ削除されるかは分かりませんが
http://jp.youtube.com/watch?v=OBNgErd5bO0

「ごめんごめん」じゃない!と不満は残りますが、ほっとしました。
おそらく多くの苦情が届いたのでしょう(Ishwarさん、本当にありがとうございます)。
視聴者の声完全無視のテ●朝さんより誠意があると思います。

全日本選手権や世界選手権の放送局が変わるわけではないし、反省していい番組を作ってほしいです。

正直フィギュア番組を作る局はキム選手の話題は控えたほうがいいと思います。テレ朝さんを中心に、やればやるほど、褒めれば褒めるほど(よく調べもぜず)、彼女への反発を強めます。
キム選手特集をやるなら、カロリーナやジョアニーなども出すべき。また素晴らしい表現について語るなら、キム選手が演技の参考にしている由希奈ちゃんとクワンの演技は出すべきでしょう。
http://jp.youtube.com/watch?v=OxJ0g0VuZLY
http://jp.youtube.com/watch?v=14nZIylKNMc
http://jp.youtube.com/watch?v=rLrq3TFhh-g
彼女が他選手の演技(顔の表情や角度から指先の表現まで)や衣装を参考にしているのは有名です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1980191

真央ちゃんだけでなく、トリプルアクセルに挑戦した中野さん、四回転にチャレンジした美姫ちゃん、真央ちゃんと同じく観客の沈黙の中ですべり2位と健闘した小塚君、ジュニアで2位になった藤澤選手のことも忘れないでほしいです。
現在これだけ素晴らしい選手を揃えている国は、アメリカと日本くらいだと思います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
