アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



フィギュアテレビ放送(12/25~12/31)

12月25日(木)
 19:00~20:30 BSフジ 全日本ジュニア選手権
 23:30~24:30 フジテレビ 全日本フィギュアスケート選手権 男子SP

12月26日(金)
 19:00~19:15 フジテレビ みどころ
 19:15~21:24 フジテレビ 全日本フィギュアスケート選手権 女子SP
 23:30~24:45 フジテレビ 全日本フィギュアスケート選手権 男子FS

12月27日(土)
 19:00~19:15 フジテレビ みどころ
 19:15~21:24 フジテレビ 全日本フィギュアスケート選手権 女子FS
 24:30~26:00 CSテレ朝 グランプリファイナル ペアSP
 26:00~27:30 CSテレ朝 グランプリファイナル アイスダンスOD

12月28日(日)
 19:00~20:54 フジテレビ メダリスト・オン・アイス
 25:30~27:00 CSテレ朝 グランプリファイナル ペアFS
 27:00~28:30 CSテレ朝 グランプリファイナル アイスダンスFD
 27:10~28:00 NHK BS1 プレーバックなつかしのNHK杯フィギュア30年(1)~伊藤みどりとライバルの時代~
 28:10~29:00 NHK BS1 プレーバックなつかしのNHK杯フィギュア30年(2) ~氷上の貴公子たち~

12月29日(月)
 05:10~06:00 NHK BS1 2008NHK杯 女子SP
 06:10~07:00 NHK BS1 2008NHK杯 女子FS
 27:10~28:00 NHK BS1 プレーバックなつかしのNHK杯フィギュア30年(3)~華麗なる女王争い~
 28:10~29:00 NHK BS1 プレーバックなつかしのNHK杯フィギュア30年(4)~パワーの男子 魅惑のダンス~

12月30日(火)
 05:10~06:00 NHK BS1 2008NHK杯 男子SP
 06:10~07:00 NHK BS1 2008NHK杯 男子FS
 07:10~08:00 NHK BS1 2008NHK杯 ペアFS
 27:10~28:00 NHK BS1 プレーバック NHK杯フィギュア30年「日本女子連覇の始まり」
 28:10~29:00 NHK BS1 プレーバック NHK杯フィギュア30年「真央・大輔 世界の頂点へ」

12月31日(水)
 05:10~06:00 NHK BS1 2008NHK杯 アイスダンスFD
 06:10~07:00 NHK BS1 2008NHK杯 EX

*** COMMENT ***

ジョニー!

サンドラさん、全日本はいかがですか?
場所のこともあり、NHK杯よりもコァなファンが多いでしょうか?
お帰りになっての感想楽しみにしています。

拍手ページでも少し書きましたが、ジョニーは韓国のショーでは胃の調子が悪かったらしく、直前まで横になっていたとか、吐いていたとかで、オープニング、エンディングには出ず、ショーが終わったら病院に行って点滴を何本も打ったとか!
先週うちの下二人の娘がやはりおなかに来る風邪をひいて、嘔吐して大変でした。
ジョニーの様子からは食中毒の可能性もありそうですが、そんな状態でジャンプとかスピンとか(涙)動画で、スワンとアンコールのアベマリアと見ましたが、明らかにヘロへロという感じでした。本当に早く家に帰ってゆっくりしてほしいです。

たいへんでしたね

tonx2さん、お知らせありがとうございます。
ジョニー君、大切なご家族と離れた上に、食中毒に点滴だなんて、とてもかわいそうなクリスマスだったのですね。
キムさんとのペア演技を含む動画も見ましたが、ジャンプも決まらず、顔色も悪く、本当につらそうでした(奇跡のように美しかったコラボ「Fallen Angels」が懐かしい…)。
この会場は暖房設備もなく、そこで前日に12時間も練習させられたそうで(うわあ、イブも気の毒なことに)、時差ボケもあるでしょうし、体調も崩れるでしょう。

安静にして早く家に戻ってほしいと思いましたが、MBのAOIスレを見たら、なんだかファンの方、手作りケーキに手作りプレゼントを持って押しかけ…いやお見舞い?はいいとして、プレゼントを持たせてのお写真、韓国コスプレをしてもらってお写真って…
以前から計画して楽しみにしていたのでしょうけれど、病気になってしまったのだから、そっとしてあげられなかったのでしょうか…。

でも、なんとかようやく韓国絡みのイベントはお終い。
かなり時間と体力をロスしてしまったけれど、全米に集中してほしいです。
もう…表彰台にあがってくれればいい…のかなあ?(涙)
ジェレミー君は全米でクワドを入れる予定。エヴァン君は1日7時間練習していて、クワドを入れるのと入れない両方のパターンを用意しているそうですが。ライアン君がスケカナ、キャリエール君が中国杯以上の演技をする可能性もありますし、ジョニー君は今季、得意のSPでも点を取れていないのが厳しいです。

それでも…誰より演技が美しく優美なことは変わらず…。華があって、誰より目をひくことに変わりはなくて…
全日本は本当に楽しかったけれど、ジョニー君に代わる選手はいなくて(羽生君は羽生君として好きです)、日本だけでなく、全世界を探してもいません。これからだっていないでしょう。
評価してほしいし、評価される演技をしてほしいのです。

怪我がないことがせめてもの救い。
来年はジョニー君にとって“選手”として素晴らしい年になりますように。ジョニー君の“演技”を愛するファンにとって最高の年になりますように。

全日本で先行発売の「ワールドフィギュアスケート」でアボット君のインタビューを読んだらバンクーバー後もアマチュアを続ける予定だそうですが、ジョニー君はどうするのでしょうね。
ファイナルやNHK杯の特集はあるのに、ジョニー君のインタビューはなし(病気だったから仕方がないのかな)、お写真も思ったよりありませんでした。
でもNHK杯のバンケでアメリカチーム(ハッカーさんや未来ちゃん、怜奈さん達に囲まれて)で撮ったお写真が嬉しかったです。

あ、髪を切ったジョニー君、ロシアのアレクセイ皇太子を思い出しました。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/b/b7/Alexis.png

いろいろ書きましたが、やはりGPFで食中毒になって国内戦の出場まで危ぶまれたペアのスミルノフが、川口さんと共にロシア国内戦に出場し、みごと優勝したそうです。
心配は杞憂でジョニー君も全米で最高の演技ができる可能性だってきっとあるはず…ですね。
「エスメラルダ」は結局、横浜COIだけでしょうか。見られてラッキーでした。「カルメン」のカルマちゃん役は「Fallen Angels」に続く美しい役でしたし、生演奏付の「白鳥」も素晴らしかったし、NHK杯でかわいらしいジョニー君はたっぷり見られましたし、DOIでは2プロやってくれましたし。うわあ、日本ファン、本当にラッキーですね。
振り返ればとても素敵な1年でした。

お世話になりました。

お忙しいところお返事有難うございました。
全日本真っ盛りの先週でしたが、私はPCを開くたびにまずはジョニーの情報集めに勤しんでいました。
昨夜のGPFのCS放送を見ていたんですが、地上波と違い淡々と流すのに気を良くしていたら、ペアのFSで、ロシアのトランコフが演技後キスクラにいなかった理由を全く知らなかったり(トイレへ直行だったという話)、アイスダンスのFDで、ベルリン&アゴストが棄権の理由をベルリンの腰痛のためといったり(アゴストの方だったのは、アイスネットワークの記事に載ってたぐらいなのに)情報能力の無さに唖然としました。
ジョニーのバンクーバー後の進退は、アメリカのホームリンクのショーの時に、パティママが「ジョニーはスケートを愛しているから、バンクーバー後も、体が続く限りやめない」と言っていたようですが、本人は本当のところどうするんでしょうね。
MOI前のアイスネットワークのパーティで、来年もジョニーにショーに出演することを快諾してもらったという発表があったらしいですね。なるべく練習に支障の無い時期にきていただきたいですね。
サンドラさんのおっしゃるように、本当に今年は日本のジョニーファンとしては、なんて幸せな1年だったんでしょうね。そんな年に初めて生観戦できるような幸運に恵まれた私は本当にラッキーでした。
ファンとしてはドキドキの全米が始まりますが、あの髪型もその頃には落ち着き、また麗しい彼らしい滑りを見せてほしいです。そして、本人も満足のいく滑りを出来ることを望んで止みません。

tonx2さん、明けましておめでとうございます!

tonx2さん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009年が、tonx2さんにとって、ジョニー君にとっていい1年になりますように。

今日は初詣に行ってきましたが、このご時世なので「家内安全」や「商売繁盛」という色気のないお願いごとのほかに、ジョニー君と真央ちゃんと羽生君のこともお祈りしてきました。
GPF、ペアとアイスダンス、録画しそこねてしまって。再放送を録ります。
え、トランコフまでお腹を壊していたのですか?(食中毒いったい何人?)

そういえば、icenetworkでジョニー君の記事が載っていましたが、韓国の病院、お医者さんや看護婦さん、点滴をしている病人に、サインをねだったりお写真を撮るんですね。
http://web.icenetwork.com/news/article.jsp?ymd=20081231&content_id=58058&vkey=ice_news
よく言えば飾らないオープンな性質でしょうし、ジョニー君もネタにしているからいいのかな?でも笑えない…
ジョニー君、ロシア語と韓国語と日本語を勉強したい…って、忘れないでいてくれるのは嬉しいけれど、健康とか、競技とか、もっと違うところに気を使ってほしいです(でも涙)
もっとジョニー君の負担にならないような場所と時期に、ショーで稼げればいいのですが。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
