アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。



フィギュアテレビ放送

3連休はフィギュアで!

01月10日(土)
 14:00~17:00 BSフジ 2008全日本選手権 男子SP/女子SP 
 14:30~16:00 フジテレビ ジャパンスーパーチャレンジ2009(公式HP
 じ、時間がかぶってる…

 あとこちらも。一挙再放送!
 プレーバックなつかしのNHK杯フィギュア30年(再)
 11:10~12:00 NHK BS1 (1)伊藤みどりとライバルの時代
 12:10~13:00 NHK BS1 (2) 氷上の貴公子たち
 13:10~14:00 NHK BS1 (3)華麗なる女王争い
 14:10~15:00 NHK BS1 (4)パワーの男子 魅惑のダンス
 15:10~16:00 NHK BS1 (5)日本女子連覇の始まり
 16:10~17:00 NHK BS1 (6)真央・大輔 世界の頂点へ
 ※(4)では16歳のプルさん、(5)では天使のようなジョニー君の日本デビューが見られます。

01月11日(日)
 17:00~18:55 BSフジ 2008全日本選手権 男子FS
 19:30~21:55 BSフジ 2008全日本選手権 女子FS

01月12日(月)
 19:00~20:48 テレビ東京 スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2009
 21:00~23:25 BSフジ 2008メダリスト・オン・アイス

12日のメダリスト・オン・アイス、現地でご覧になった方の評判がとても良かったのに地上波ではダイジェストだった(怒)羽生君のEXが見られそうなのでとても楽しみです。
 10日のジャパンスーパーチャレンジ、お遊びとはいえ初試合、楽しみです。ゲストにプルさんが来ます。

*** COMMENT ***

シーズン折り返しですね

こちらでも、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
放送予定ありがとうございます。
私も今日録画設定をしながら、10日のかぶりっぷりにあわててました。
全日本は地上波で流さなかった選手が沢山観れそうですよね。

ところで、ジョニー君の久方ぶりの長~いジャーナルが上がっています。
どなたか早く訳してくださらないかしら(完全に人頼みです)
全米の練習グループ、ジョニー君、ライザチェック、アボットは別グループですね。
やっぱりこの3選手が一押しと言うことでしょうか。アダム君はジョニー君と一緒。

こちらこそ今年もよろしくお願いします

tonx2さん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
全日本とJSC、羽生君目当てとしては困ってしまいます。
一応どちらも録画しますが、特にJSCはBSでの放送がないから、絶対録画に失敗しないようにしないと(プルさんも来ますし)。

ジョニー君のジャーナル長いですね(笑)
相変わらず何一つ省略することなくコメントしているし。すごいなあ…
私なんてもう過去に観た舞台などの感想なんて完全に諦めているのに。

NHK杯後の日本滞在時の練習、中京大リンクだったんですね。
の本ではもっとも環境がいい場所ですし良かったです。練習熱心な日本選手と一緒に練習、しかもモロゾフ付はいい刺激になったでしょうか。
美姫ちゃん以外は誰がいたのでしょう?村上君?織田君は関大の方なのかな。真央ちゃんとは練習時間がずれていたのか、一緒だったとしてもあえて書かなかったのかな。
おしゃれで可愛い、女のコな美姫ちゃんとは気が合いそうな気がします(笑)

全米の練習グループ、ばらけましたね。
なかなかおもしろいのでコピペ・

Group A:
Curran Oi,
Eliot Halverson,
Jason Wong,
Jeremy Abbott,
Jonathan Cassar,
Shaun Rogers,
Tommy Steenberg

Group B:
Brandon Mroz,
Douglas Razzano,
Evan Lysacek,
Scott Smith,
Stephen Carriere,
William Brewster

Group C:
Adam Rippon,
Dennis Phan,
Johnny Weir,
Nicholas LaRoche,
Parker Pennington,
Ryan Bradley

アダム君のGroup Aは、アダム君以外これぞという選手がいないかわり他グループより人数が1人多いんですね。エヴァン君のGroup Bはキャリエール君にスコット・スミス君にムロズ君、わあ、みなさん火花散らしそう。Group Cのメンバー、ジョニー君が選んだのでは?(笑) アダム君に、日米対抗でとても仲良さそうだったライアン君、美しいグループですね。
こんな時にですが、バランシン振付のバレエ『ジュエルズ』を思い出しました。
「エメラルド」「ルビー」「ダイヤモンド」という三部構成で、第1部の「エメラルド」はエレガントなフランスのイメージ、第2部の「ルビー」はキャバレー風な踊りでアメリカのイメージ。第3部の「ダイヤモンド」はロマンチックできらきらした古典バレエ風、ロシアのイメージです。ぴったりでしょう?(笑)

『ジュエルズ』より「ダイヤモンド」
http://jp.youtube.com/watch?v=-DFIR0v31Y4

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
