アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

スポンサーサイト


署名:フィギュアスケートの採点への抗議

 フィギュアスケートの採点についての署名です。



 新採点になり、特に今季はGPS、全日本、納得のいかない採点があまりに多すぎました。
 回転不足の基準がおかしいし、選手やジャッジによって、取られたり取られなったり、五輪前に改正してほしいです。

■追記■
加点についてもいろいろ考えさせられます。
ニコニコのランキングがおもしろかったのでリンクします。
上位選手はやはり素晴らしいです。
スパイラル編 スピン編 ステップ編 スピン種類別

*** COMMENT ***

署名しました

サンドラさん、遅くなりましたが新春のお慶びを申し上げます。早速署名(国別対抗反対にも)させていただきました。スケ連にもメールか手紙を書こうと思っています。又ゆっくりお邪魔させていただきます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

署名しました

サンドラさん、こんばんは。
私も署名してまいりました。
それじゃなくても選手生命の短い競技、どうか選手たちに負担のかからないルールにしてほしいです。

ありがとうございます!

雪の結晶さん、tonx2さん、ありがとうございました!

>>雪の結晶さん
さっそくありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
一部の選手(国)をあげるため、さげるためのルール改正。
本当に柔道にしてもスキーにしても…
ただ今回はあまりに多くの選手に影響が出すぎて目立ちました。早急に考えを改めてほしいです。

国別対抗戦は個人的には反対ではないです。
日本の人気選手は本当に気の毒ですが…
ふと考えて、選手が出たくないというのもまた、選手に直接きいたわけでもなく、ファンの勝手な思い込みかもしれないとも思いました。
欧米でのフィギュア人気の落ち込み。アイスショーの激減。金銭的にかなり苦しいと思います。
明らかに競技に差し支えのある時期のアイスショーやイベントに出ざるを得ないよりは、きちんとした大会やショーの方がいいかもしれないと… 選手同士のつながりも増え、注目度も高まりますし。
もう少し気楽なお遊び大会なら良かったのですが。

>>tonx2さん
キス&クライで選手たちの心からの笑顔を見たいし、心からの拍手を送りたいですよね。
引退や怪我だって今のルールが大きく影響していますし…
特定の選手の上げ下げをするジャッジなら、選手の靴に発信機でもつけて、人間よりも機械に回転不足やエッジエラーを判断してほしいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク
