FC2ブログ

アレクサンドラ・イザベルの日記

アンティーク、バラ、陶器の人形、綺麗な絵本、ヨーロッパ映画、バレエなど、好きなものを綴っています。

ジャパンオープン2009

 毎年4月末に行われていたジャパンオープン&カーニバルオンアイス(ガラ)。
 今年はなんと!
 10月にあるそうです!

 公式HP

 え~~っ!
 日本、北米、ヨーロッパの3地域、アマチュア+プロの選手男女各2名合計4名で争うチーム戦ですが、今年は4月に国別対抗戦があるのでないとばかり…
 公式サイトまでできているということは確定!?

 今年のGPS初戦エリックボンパール杯(フランス大会)は10月15~18日。
 まさかその1週間前にやるということはないだろうから、10月4日(日)が有力かな。 

 これまで3回の傾向からすると皆勤賞の真央ちゃんはほぼ確定。美姫ちゃんもほぼ確定。
 それからもしかして大ちゃんの復帰戦にするつもりなのかなあ…
 北米と欧州のプロ参加はバトル君とステファン君だと嬉しいな。

 アマチュアの選手たちの新プロ初披露はすごいのですが…
 選手たち、たいへんだろうな…

 そしてわざわざ遠い日本まで。欧米の選手に迷惑かけそう。
 でも世界中大不況で、選手たちもかなり困っているようだから来てくれそう…
 この大会唯一いいのは、全選手にかなりの賞金が出るのです(もちろん最下位のチームにも)。
 また場所はさいたまスーパーアリーナなので席種にこだわらなければ、多くの方が見られるということ。
 初戦に弱い真央ちゃんにも、GPS前の練習試合としていいのかな。

*** COMMENT ***

国別対抗があるのでこの時期になったんでしょうかね?
キャンベルも今は無いですし。日本が世界中で一番今はお客さん入りそうですよね。
ジョニー、日本は遠くても、出稼ぎしそうですね。私は10月のこの時期は、多分東京に行けそうも無いので(自己中)どうか、ジョニも無理しないでほしいですね。
テレビ東京はいつも放送がいいので、そちらに期待かなぁ・・・

まだまだ先ですが

tonx2さん、こんにちは。
JO、毎年この時期にやってくれれば新プロがいち早く見られていいのですが。
オリンピックのシーズンですし、個人的に今大会だけはアマチュアだけでやってほしいなと思います。北米男子の希望はジョニー君とパトリック君。
でもJOはIMGが企画となっているので、北米男子はアマチユア枠でエヴァン君、プロ枠でバトル君かエルドリッジのうち1人になると思います。エヴァン君が来られない場合、ジョニー君という可能性はあるかも… 無理だろうなと思いつつ少しだけ期待しています。COI日本公演も今年はあるか分かりませんし…。
チケットの売れ行きが悪ければ、カーニバルオンアイスの方だけでも来てくれるかも!しれません(でもグストが増えるとしたら日本選手)。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー(月別)

08 ≪│2020/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

サンドラ(bisenco)

  • Author:サンドラ(bisenco)
  • HP『子どものための美しい庭』の管理人をしています。
    HP: http://marieantoinette.himegimi.jp/
    twitter: http://twitter.com/bisenco
    mail: sandra_w24@hotmail.com

最新記事
最新コメント
カテゴリー
ブログ内検索

リンク